『自己流遮音対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自己流遮音対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信40

お気に入りに追加

標準

自己流遮音対策

2008/04/11 22:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

GT-Rにこの様なスレを立てるのは方向違いかも知れませんが
私自身は、市街地を流している時は上質なGT-Rで有って
欲しいと思い、気になっていた車内に入ってくる
排気音とタイヤからの走行音ですが

市販の遮音シート(7m巻きで重量15kg)を購入して
フロアマット下、フロントのキックボードの中
リアシート下とリア背もたれの後ろ
そしてリアトランクマット下、リアホイールアーチ部分に
それぞれ2重〜3重に遮音シートを貼りました。

結果はフロント周りからは殆ど音がしなくなり
リア周りからは随分と静かな排気音に変わりました。
タイヤノイズも気にならないレベルになりました。
自分ながら上質な感じに変わったと満足しております。

もし車内騒音に悩んでいる方が見えたら
参考にして欲しいと書き込んだ次第です。

あとはコンフォートモードがもう少し柔らかければ・・・。

書込番号:7661061

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/12 07:28(1年以上前)

・・・余計なお世話ですが、絶対に車種選択を間違ってますね。

「GT−R」の名前だけ欲しかったのなら、レクサスGSを買って「GT−R」のエンブレムを貼る方が良かったのではないでしょうかね。はっきり言って、常識の範囲内で走行する限りレクサスの動力性能がGT−Rに劣る事はないですから・・・。

こういう類の購買層がいる限り、ピュアな「GT−R」は永遠に出てこないような気がします。うわさの「スペックV」もカーボンブレーキの装着とシート変更だけみたいですし・・・残念。

書込番号:7662276

ナイスクチコミ!3


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 09:12(1年以上前)

どう乗ろうと、買った人の自由じゃないでしょうか。

書込番号:7662489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2008/04/12 12:30(1年以上前)

戦車にこれ以上重りを追加する方がいらっしゃるとは…
私なら逆に内装剥いで少しでも軽量化したいですね。
オーナーがどう乗ろうと勝手でしょうが、スレ立てた以上は批判めいた発言があって当然なのでは?
32N1さんはホントに車がわかってる方だとお見受けしました!

書込番号:7663124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/04/12 18:38(1年以上前)

結構、参考になりましたが。
素直に写真等でどのようにしたか見たいと思いましたよ、やるかどうかは別として。
これも「自分好みに変えていく。」といううえではチューニングでしょう。

>ピュアな「GT−R」は永遠に出てこないような気がします。
どうなたらピュアなGT-Rなんでしょうね。?
オーナーに対して挑発したいだけなんだろうけど。
いつも書き捨てだから反応は無いのだろうな。

書込番号:7664288

ナイスクチコミ!5


1+1=3さん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/12 22:12(1年以上前)

マルチパフォーマンススーパーカーだろ?
どこがピュア?どこがGT−R?
Rのネーミングが泣くよ。
ニッポンGT−Rとか、わけのわからないことを言い出す始末だし。
このイタ見てると、車内騒音だ、乗り心地がどうの、食わず嫌いだ、買えない人の妬みだ、そんなこと言う奴らばっかり。
この程度の価格なら、まじめに働いているそこそこのサラリーマンなら買えるよ。
買いたくないから買わない、それだけ。
GT−Rがいい車で運転が楽しいとかいう抽象的なコメントじゃなくて、たまにはちゃんとそういうことをまともなインプレッションとして書ける奴はいないのかね?

書込番号:7665256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/04/14 17:03(1年以上前)

GTRにわざわざ遮音シートってアンタ。

そんな事公言しちゃダメだろ〜(笑)。

まわりから鼻で笑われてるのに気が付かないと恥ずかしいょ。

あ、でも既に遮音シート仕様のGTRってのを友達にでも自慢しちゃった?




書込番号:7673081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/04/14 17:17(1年以上前)

恥ずかしすぎてスレ主は当然現れませんね〜
他の板見ても35のオーナーのレベルは総じて低いですからね。

書込番号:7673131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2008/04/14 17:51(1年以上前)

何の為にGT−R買ったの?ロイヤルサルーンでも買えば良かったのに

書込番号:7673226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 17:55(1年以上前)

>市販の遮音シート(7m巻きで重量15kg)を購入して

15kg痩せれば問題ない

書込番号:7673237

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/04/15 00:10(1年以上前)

別に良いんじゃない?
普通にオーナーが煩いと思って遮音対策をしても…
別にこの車がうるさくなくてはいけない事はないし、うるさくて当たり前と言うのはナンセンスだと思う。
この車自身が買う人間を限定するのはナンセンスだと思うし、今時、乗る人間を選ぶ車を(経済的な事を除く)メーカーが作る事自身、ナンセンスだと思うし、オーナーが自分の愛車に対して不満を持ち、自分で対策をするのは自由だと思う。
ここで批判する人は、「GT-Rはこうでなくてはいけない」って、頭が硬くなってるんじゃない?

書込番号:7675290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/04/15 13:31(1年以上前)

音とか硬いとか、当たり前のわかりきってる事に対して、何言ってるの?って感じ。でしょ。
センスの問題じゃない。
子どものダダと一緒。

書込番号:7677065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2008/04/15 19:25(1年以上前)

この板
かのGT−Rのオーナーはトピ主さんただ一人。

これではトピ主さんの切実な想いは絶対伝わらないだろうなぁ。

早くオーナーさんの出現を待つことでしょうねぇ
脳内オーナーさん以外の。

書込番号:7678038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2008/04/15 20:34(1年以上前)

>子どものダダと一緒。
違うと思うな。
スレ主は我侭を言っているのではなくて、自分に合うようにチューニングした例をあげただけでしょう。
自分が気に入るように、リミッター解除したりエアロパーツを付けたりタイヤをインチアップするのと変わりのない事を紹介しただけ。
全てが気に入る車を選ぶ事が難しいから、普通は優先事項の低い部分を妥協しての購入になるんじゃないの。
そこで妥協した部分を諦めるのか、チューニングを施して理想に近づけようと考えるか、どちらかになるのでは。
この車はこのようにチューニングしないと駄目というような考えしか出来ない人こそレベルが低いんじゃない。
チューニングの方向性はオーナーの数だけあると思うぞ。

書込番号:7678321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2008/04/15 21:20(1年以上前)

GT-Rに遮音シートはチューニングとは言わずデチューンと言うのでは?

レクサス買って19インチの超偏平タイヤに替えるのと方向性は似てます。

書込番号:7678573

ナイスクチコミ!2


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/15 22:32(1年以上前)

チューニング(チューンアップ)とは「手を加えて性能をよくすること」。
性能の尺度は人それぞれ。

動力性能を上げることを、「あぶない」「うるさい」などと思う人には、
それ自体がチューニング(チューンアップ)ではなくデチューンになる。

車室内を今より少しでも静かにしようという人には、
遮音材を入れることもチューニング(チューンアップ)。

そんな人がGT-Rを所有することを、第三者が批判することでもないし、
レクサスを進めることもナンセンス。

「方向違いかもしれない」けど書き込んでいる。
それで満足している。
「別にいいんじゃない」という人もいる。

それが自慢に写って悔しければ、
自分のGT-Rはこういうチューニングしたとかいう自己表現はできませんか?
自分のGT-Rはどうなんですか?
「GT-Rのオーナーはトピ主さんただ一人」は本当なんでしょうか?

書込番号:7679080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2008/04/15 23:25(1年以上前)

チューニング = 目的とする状態に調整すること。

チューンアップと使い分けたつもりでしたが、伝わらなかったようですね。

書込番号:7679478

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/16 08:29(1年以上前)

スレ主を批判するやつで
頭大丈夫か

特にがら34さんあたり。

別にうるさいことに文句を言っているわけではなく、
自分好みにしているだけ。。。

だいたい文句の言うやつは、
実際に買うことのできないやつが9割以上。
別にあなた方がどうってことではないですが

書込番号:7680565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2008/04/16 10:03(1年以上前)

大体 この板で否定的(批判的)なカキコミしてる人って、
どの板行っても同じような程度の低い方向に話題を持っていこうとしているね。

よっぽどストレスが溜まっているのかな、
そしてココをはけ口としてるのでしょうかね。

いくら自分の素性がバレないからといっても
そんな自分が恥ずかしくないのかね、自分自身に...。

で、本題について
多少車重が重くなったからといって、公道を走るに持て余すくらいの馬力があるんだから
自分の指向に合わせてチューンナップするのは本人の自由

それ以上にこの車を所有出来るなんていろんな意味で羨ましいかぎりです。

書込番号:7680755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2008/04/16 10:21(1年以上前)

ストレスがたまってる者です。
人の書き込み履歴をいちいちチェックなさる暇があるのが羨ましいです。

書込番号:7680805

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/16 10:27(1年以上前)

ス主が現れないじゃなくて、仕事が忙しいの!!
それに、こうして乗っていますと書いただけなのに

良識有る方の意見も有りますが、返答に値しない
レベルの低い方の意見にいちいちレスする気にもならないの!

どうアレンジして乗ろうと自分で買った車だから勝手でしょ?

大体、試乗車すら用意しないで、300km/hの
速度でも同乗者と普通に会話出来るという宣伝文句
で静かなスーパーカーって宣伝して売る日産の
姿勢もどうかと思っています。

これ以上はレスする気にもならないからしません。

書込番号:7680824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2008/04/16 11:51(1年以上前)

yuuzi1970さん
そうかんしゃく起こさないで!
今まで通り愛車GT−Rのレポートをお願いしますよ
好意的に見てくれてる人がたくさんいるんだから...
とにかく今までのGTRとは違うので興味津々なんですよ。
雑誌の評価やプロのレポートは、どうも現実的でないというか、所有感が感じられないというか。

それにしても
  ↓
>ストレスがたまってる者です。
>人の書き込み履歴をいちいちチェックなさる暇があるのが羨ましいです。

この人、現実社会ではよほど自分を殺して生きているんでしょうね
怒りじゃなく哀れみに感じるのを禁じえません。




書込番号:7681034

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/04/16 12:09(1年以上前)

yuuzi1970さん 
あふぉは放置でいいんでじゃないですか

ボクは
BNR34にのっていますが、
サーキットはいかないことにしています。
そこらへん、走ってるだけじゃ、意味ないじゃんって言うやつ
いるけど、
ボク個人としては
乗ること、所有することに意義があるので、意味ないとか言われても
知りません。

何か援助受けているとか、なら別ですが、
何も関係ない人にとやかく言われるのは気分が悪いですよね

書込番号:7681079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2008/04/16 12:11(1年以上前)

>スレ主さん
私も34時代から、デッドニングに使う防音シート材をスレ主さんと同じ部位に張りつけてますが効果はありますよね。
35になってからはT/Mから聞こえるギア選択音が妙に心地よく、フロアにしか貼ってないんですけどね。

いわゆる雑音の受忍限度は人それぞれだし、私みたいに気持ちいい人もいれば気に障る人もいるわけで、スレ主さんのカスタムは十分アリだと思いますよ。

>ぷにぷにお肉さん
その贅肉を15キロ落とせば十分施工する価値はあると思いますよ〜。

書込番号:7681082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/16 15:15(1年以上前)

確かに独特のサウンドですよね。ところではなぱなさん、スペックVがニュルのアタックで7分25秒 1590KGと出てますが、買われますか????

書込番号:7681565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/16 20:39(1年以上前)

>人の書き込み履歴をいちいちチェックなさる暇があるのが羨ましいです。
色々な板へ行って能書きたれている時間があるじゃないですか。

書込番号:7682624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 19:08(1年以上前)

排気音とロードノイズがうるさくて遮音シートですか・・・・。

確かに車をどういじろうと買った本人の勝手ですしメーカーとしてもそういった人を取り込もうとしたんでしょうけどね。

480馬力ですか・・・。いるんか?音うるさいゆーてる人間に・・・。

大丈夫か?480ゆーたらひと昔前のフルチューンクラスやで・・・。扱えるんか?

技術も進んでるし乗りやすいんやろうけど、滑ったら一緒やと思いますが。

余計な御世話ですが、気をつけて乗ってください。

書込番号:7686578

ナイスクチコミ!1


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/04/17 21:26(1年以上前)

>大丈夫か?480ゆーたらひと昔前のフルチューンクラスやで・・・。扱えるんか?
普通、公道で使い切ろうと考える人はいないでしょう。
同じ480馬力でも、昔のどっかんターボと違うでしょ。
又、480馬力のエンジンだからと言って、ソレを使い切らないといけないとは思いませんし…
GT-Rだから速く走らないと駄目って事はないでしょう。
GT-Rでゆっくり走るのもオーナーの自由です。

書込番号:7687168

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/04/18 00:29(1年以上前)

自分が気に入って買った車を、自分の好きなように弄って何がいけないんですか?

馬鹿デカイインタークーラー付けて、爆音マフラーで、エアロバキバキで直さず乗るのがスポーツカー乗りの皆さんのステータスや常識なのかもしれませんが…。
75歳過ぎてポルシェ買った人知ってますが、紅葉マーク付けてセダンの時と同じように乗ってますよ。
どのように使おうが、オーナーの自由であり、買うお金がない人や、他人がどうこう言う権利はありません。

ところで、スレ主様、遮音剤って何処で売ってるのでしょうか?
カーショップですか?ホームセンターでしょうか?
ロードノイズが気になるので参考にさせて頂きたいのですが。

書込番号:7688228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2008/04/18 01:02(1年以上前)

480ps 60mkg ですが、パワーが唐突にでるわけでもないし、クラッチ操作があるわけでもないので、いたって普通に運転できますよ。
沢山走っているクラウン、フーガ等とあまり変わらない感覚だと個人的には思っています。
それゆえに、運転上級者を自負する人からは面白くないという話が出てくるのでしょう。
一般道では車幅を持て余すかもしれませんが、高速道路ではこの高い安定性からマーチやヴィッツよりも初心者向けなのかもとも思ったりしています。
そういう意味では、コンプセプトどおりの車に仕上がっているのではないでしょうか。
勿論、普通じゃない部分も沢山ありますよ。

無茶な運転すれば破綻するのはどの車も一緒です。

書込番号:7688409

ナイスクチコミ!1


kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/18 07:58(1年以上前)

あまりにも車が良くできすぎているので、走ろうと思えば誰でも早く走り曲がり止ります。先日、箱根走りましたがボディの大きさなどまるで気にならずクイックに曲がる曲がる、驚きの一言です。

自分の腕や車に自信がある自称レーサー(大体が口だけでたいしたことなく、サーキット走行もしたことない)が、GT-Rに乗った普通(この人たちから見て)の人に負けるのが悔しいのでしょう。

F1もそうですがレーサーの腕より、車の性能の方が遥かに大きいです。

書込番号:7689016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/18 22:02(1年以上前)

kenken32さんのおっっしゃる通りです。僕はちなみに妻も自分も両方ともこの車運転しましたし、今週3800番台で納車されますが、日常で走ってる分には別に左の後ろの死角が見えずらい意外、どうにでも走れると思います。乗ってる人間が批判めいた事書くのはわかりますが、もってもいない人間にうだうだいう筋合いないと思います。日産の保証、保証という姿勢にはちょっとって思いますが。水野さんは今でもずっとこの車のあらゆる部分の開発をしているそうです。アデナウに自分もそのうちおじゃまするつもりですが

書込番号:7691772

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/18 22:30(1年以上前)

遮音材について質問が有ったのでレスします。

私はヤフーのショッピングページで
遮音材と入れて検索しました。
多種多様に出て来ますが
気を付けたのは重過ぎない事と何デシベルダウンかの
遮音効果、そして有害物質が含まれない事です。

付け加えるなら、裏面に糊(無害な)が塗って有ると
固定が楽です。

エーモンから出てるドア防振シートなども
効果有りそうです。
前車BMW/E60の時もリアトレイ裏とトランク部分に
エーモンを貼ったらオーディオの音がクリアになり
マフラーからの排気音も静かかつ抜けが良い音になりました。

納車前迄はGT-Rだけで普段使いしようと思っていたんですが
リラックスして乗りたい時とか、家族で出掛ける
時にはやはりトランク付セダンが欲しくて、この前の日曜日に
レクサスを試乗して、GSを契約しました。
思わぬ出費でしたが、乗り分けする楽しみが出来ました。

この遮音対策についてはこの辺で終わりにしましょうよ。
私はこれでこのトピから降ります。

書込番号:7691909

ナイスクチコミ!1


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/04/18 23:43(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:7692328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/20 01:19(1年以上前)

今度のGT-Rは、どちらかと言うと34までの走り屋仕様ではなくGTカー的な車だと思います。走りながら音楽も聞きたいオーナーさんもいると思います。誰もが、エンジン音、排気音を聞いて楽しい訳では無いと思います。こう言うオーナーさんの意見も大切にしてもらいたいですね。走り屋さんには、何を言ってるんだとお思いだと思いますが、僕から思えばこれも貴重な意見だと思います。

書込番号:7697572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/21 21:13(1年以上前)

そもそも、走りと快適性が反比例するのを分かってない人多過ぎ。
F1パイロットがレース中にエンジンうるさい言わないでしょ!?


書込番号:7705315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/21 21:38(1年以上前)

GT-R乗るからって、常にサーキット走るわけではないと思うけど。
究極の世界の事を語られてもね・・・
サーキットを意識しているとはいえ、そこまで期待している人は居ないんじゃないの。
このうえに、スペックVも出るというしね。

書込番号:7705468

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2008/04/21 22:04(1年以上前)

>そもそも、走りと快適性が反比例するのを分かってない人多過ぎ。
この手の車、乗った事ないでしょう。
仮にサーキットでバリバリ走らせる人間だったとして、サーキットまでこの手の車で行って、全開でサーキットを走った後、疲れた体で、この手の車で自宅まで帰らなければいけない…
若い間は苦痛にならないが、歳を取るとサーキットでのパフォーマンスも魅力だが、最低限の快適性も欲しくなる…
これが現実です。

書込番号:7705695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/28 22:37(1年以上前)

上のお二方に賛成。

GT−Rだってナンバー付けて公道を走しる乗用車なんだから
遮音シート(7m巻きで重量15kg)を貼っても良いと思います。

なんだかんだ言ったって、皆さんトランクに余分な物乗せてる人
沢山いると思いますよ。大差ないでしょう。

書込番号:7735302

ナイスクチコミ!0


Sou1600さん
クチコミ投稿数:2件

2008/04/29 16:21(1年以上前)

GT-Rの排気管は抜けが良く、作りもしっかりしていて
カルソニックさすがだなと言えるものが最初から付いていますが
いかんせんノーマルでも爆音仕様です(安っぽい音は一切しないのですが)。
なので、車内騒音が気になるというオーナーさんがいるのは当然だと思います。

書込番号:7738429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/05/03 01:10(1年以上前)

実際に私がやっている遮音法は・・・・

「耳栓」

少し静かに乗りたい時に重宝します。しかも最軽量で最安!
お試しください。



書込番号:7754643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング