『思っていた以上に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『思っていた以上に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

思っていた以上に

2011/05/25 09:20(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

クチコミ投稿数:8件

父からの購入(21年式3000km)で4月より乗車しています。

今までの車歴はドイツ車がメインになり直前はVOLVO V70に13年間乗っていました。経済的等諸事情によりお財布に優しいコンパクトカーに乗り換えです。

乗ってビックリ!!こんなに良いとは早く乗っておけば良かったと。今までに経験があるコンパクトカーはかなり前のシティー(これは楽しかった)最近では親戚のフィットでゴツゴツ感と何て言っていいのか軽い感じの記憶があります。

比較になりますが乗り心地はドイツ車(シャシーをMBと共同開発?)に近い感覚で適度に硬く剛性感がありしっとりしています、好みにもよりますが私は大変気に入っています。

コンパクトカーなので取り回し・駐車し易さは当然として その他での感想です。

長所:視界が良い・オートライト・燃費が約16km(空いている市街地・満タン方)後席のスモーク(確か標準かと思います、これからの季節に)・コラムシフト・CVT・剛性感

短所:クラクションの音・標準のスピーカーの音(どのメーカーも?)内装(もうひと頑張り)・車内広さ(広いですがフィットに較べ)・いまいち不人気

その他:デザインは微妙です、万人受けしない 好き嫌いがハッキリ分かれると思います。言ってみれば岡本太郎さんの作品のような物でしょうか?


以上色々と述べましたがコストパフォーマンスも良く大変いい車だと思います。皆さんもおっしゃってるようにもっと人気が出てもいいと思います。そろそろモデルチェンジも近いと思いますが現行のコルトもかなり良いです。

いまだに例の事件の影響が大きいのでしょう、いい車でもその分人気が出ず金額を低く設定せざるを得ないとゆうのは社会的制裁であるので重く受け止めて風化させないで欲しいと思います。

書込番号:13049644

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:43件

2011/05/28 18:33(1年以上前)

フリーポートさん、今日は、当方16年式です。
同感すること多数です。私は、気に入ったら何処のメーカーでも構わないタイプです。
この車はとても完成度が高いと思います。
いろいろ乗られた方なら分かるでしょうが、車体の剛性感(最近は強化ボデー当たり前?ですが)サスペンションが同期のフィットより心地良く感じられます。
それから、好みの問題もありますが、デザインも上手くまとまっていると思います。
下手なモデルチェンジならしないほうが良い、好例であると思いますね。
残念なのは、ブランドイメージの失墜でしょうか。
上層部の不誠実のせいで、下で真面目に働いている大勢の人々がひどい思いをする。

書込番号:13062697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/05/29 16:02(1年以上前)

はじめましてヒトラーユーゲントさん、おっしゃるとおりだと思います。

会社の魂・思想は気になりますがメーカーではなくその車の完成度によりますね、メーカー・ブランドに胡坐をかかれると知識がない消費者が損をするとゆう事だと思います。

体験で言うと以前USAで乗ったレンタカーのジャガータイプSは酷かった、良かったのはエンブレムだけでしょうか(笑)

このような事は車以外にも当てはまると思いますのでこのサイトを有効利用し皆で助け合っていければと思う今日この頃です。 

書込番号:13066915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/29 21:04(1年以上前)

フリーポートさん、どうもです。そうですね、掲示板の気持ちよい有効利用、助け合い。
基本にしたいですね。
さてコルトですが、ヨーロッパ等では新型(フォルティス、みたいなフロントマスク)
がでていますが、日本は現行のまま行くんでしょうかね〜?。
私的には、車体は完成度が高いと思うので、内装のリフレッシュ、ステレオの音質
のグレードアップ(このへんは、車種にもよりましょうがトヨタ、日産あたり上だな〜と)
が望みですかね。

ちなみに3年前にハンガリー、チェコに行った時に2ドアのモデルも見ました、
テール部が独特で、なんか新鮮でしたね〜。
日本でも出せばいいのにと思いました。

書込番号:13068299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング