『シャリオグランディスのタイミングベルトとウォータポンプ交換』のクチコミ掲示板

シャリオグランディス

<
>
三菱 シャリオグランディス 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > シャリオグランディス

    『シャリオグランディスのタイミングベルトとウォータポンプ交換』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シャリオグランディス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    シャリオグランディス(モデル指定なし) 740件 新規書き込み 新規書き込み

    「シャリオグランディス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シャリオグランディスを新規書き込みシャリオグランディスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信15

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > 三菱 > シャリオグランディス

    クチコミ投稿数:13件

    走行距離も、11万キロを超え、タイミングベルトとウォータポンプの交換の見積もりを出してもらいました 交換部品もかなりありましたブレーキフルード交換というのもあり、部品代約、9,3万円  工賃代14万円で、総額23,3万円の見積もりでした ディーラーです。来年早々に車検もあり、買い替えか、直すかと考えています この金額は 妥当な金額でしょうか?乗りやすい車なので、車検時に直すとなると40万くらい用意するようになりそうですが、、、頭金にして、新車のほうが良いでしょうか?ご意見お願いします。

    書込番号:12152512

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    黒鞭炭さん
    クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

    2010/11/02 10:28(1年以上前)

     車種が異なるので参考になるかどうかわかりませんが、ホンダの初代
    CR-Vが10万キロになったとき、オートアールズでタイミングベルトとウォー
    ターポンプを交換しましたが、そのときの費用は部品こみで5万円以下で
    すみました。その後ことし廃車にするまでの5年、4万キロを走行しました
    が、エンジンに関しては何の問題もありませんでした。

     で、僕ならですが、車検を含めて40万円以上かかるなら新車を検討します
    が、気に入っているクルマならカー用品店なり地元の評判の良さげな修理工場
    で、何はともあれ見積もりしてもらいます。そのうえで判断しますね。

    書込番号:12152580

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

    2010/11/02 11:02(1年以上前)

    かなりの出費になりそうですね・・。
    先々の車検ごとに似たような出費がかかる可能性は高いと思いますよ。
    クルマって10万`が寿命設計の一つの目安になっていますから。

    私なら買い替えですね。
    エコカー補助金終了の影響で販売店は今相当に苦しい状況ですので、
    年末に向けて色々な車種で見積りを取って競合されると相当お得な
    買い物が出来そうな気がします。

    書込番号:12152672

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

    2010/11/02 11:40(1年以上前)

    タイベル関連部品だけだと工賃入れても5万かからないと思うので
    23万コースってなると油脂類全般、オイルシールとかブッシュ類も含まれてるような気がしますけど、見積書はどんな感じになってます??

    この時期にガツンと不具合箇所を直して、車検時はほぼ追加料金無しで通るようにディーラーが考えてるのかも。


    書込番号:12152784

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

    2010/11/02 13:58(1年以上前)

    来年早々に車検があるとの事ですが、何故この時期にタイペル交換なのでしょう?
    異音が出ているとか水漏れがあるとかでしょうか?
    1年点検の時期でもありませんし、
    一般的に言われている10万キロの時期でもないので気になります。

    不具合が出ているなら仕方ないですが、不具合が出ていないのであれば、
    自分ならば、車検と同時に修理します。
    ブレーキフルードやらは車検時にやった方が安い事が多いですしね。
    もし、万が一車検までもたなかった時は、新車に買い換えます。
    (新車買い替えでも構わないようですので)

    いずれにしても、ディーラーの見積もりが安いという事はありませんので、
    ディーラーにこだわりがないのであれば、民間修理工場を何件か聞いてみたら良いでしょう。

    書込番号:12153254

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

    2010/11/02 14:10(1年以上前)

    こんにちは!

    ご近所で、良い評判の民間の整備工場はありませんか?

    そこで、同じように見積もりをしてもらったら、どうでしょう?

    民間整備工場の方が、少し安いと思います!

    自分も、メーカーばかり受けてましたが、途中で民間整備工場に変えました!

    そこは、いろいろ親身にやってくれているので、助かってます!

    参考まで!


    書込番号:12153295

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/11/03 06:53(1年以上前)

    車検で40万かかるならかなりあちこちいたんでますね。比較的年式新しい中古車買えますね。
    三菱なら16年式くらいのグランディスなら40万プラス諸費用で買えますよ。【不確かですが、平成13年式位からタイミングベルトはチェーンになり無交換になってから中古車のほうがよいかな?】
    タイミングベルトとウォーターポンプ交換ぐらいならディーラー以外の街の修理屋で部品は社外品使えば10万はしないと思います。

    車検を機に私ならあと何年乗れるからわからないし、40万円かけて二年しないでまた修理で数万円だと泣くに泣けない、燃費ランニングコストを考えて も新車の購入を勧めますよ。

    今メーカーの10万補助金と通常より高い値引きとエコカー減税
    下手すると値引きとメーカー補助金だけで車検費用代40万はいきますよ。
    あとプラス諸費用減税で10万位お得

    今メーカー車売れませんから攻めどころです。
    下取りもエコカー補助金のせいで中古車たま減少してますから、一番高いところに売りましょう。

    但し困るのは新車値引きいいであろう三菱自動車はミニバン車なくなりましたからね。
    私なら三菱自動車で買いたい車全くない【アイミーブ以外】のでミニバンならトヨタ車かホンダ車かマツダ車に絞られますね。

    ホンダ車以外は値引きはよいと思います。

    書込番号:12156907

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/11/03 17:47(1年以上前)

    三菱にはRVRがあるんだけどね。


    まぁ、それはさておき
    タイミングベルト交換とウォーターポンプ交換でその値段はどうなんだろう?
    ちょっと高い気がする。

    ブレーキフルード交換というのは、前回、いつやったかによります。
    前回の車検時には、どういう整備が行われたのでしょうか?

    ・・・・・・・・・
    タイミングベルトとウォーターポンプの交換なら¥50,000くらいで終わるはずですが
    何がどうなった見積もりなのか、分かりますか?
    タイミングベルトとウォーターポンプとブレーキフルードだけでその値段はありえないと思います。

    書込番号:12159176

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2010/11/04 14:09(1年以上前)

    何人ものご意見を頂き有難う御座いました 車は98年登録なのでかなり年数は経っています。やはり、ご意見にも多かったように、車検近くまで乗りたいので、それまで乗って、新車を購入しようかと考え始めました。


    交換の見積書の内容ですが、タイミングベルト、ウォーターポンプ交換、各種オイルシール5個交換、サーモスタット交換、スーパーロングライフクーラント、ブレーキマスターシリンダO/H、左右フロントブレーキキャリパーO/H、左右ブレーキホース交換、左右ブレーキホス交換、ブレーキフルード交換という内容です。


    ずっと、車を購入したディーラーで整備してもらっていたので、近所の整備やさんとかは、よく分かりません。
    タイミングベルトなどの交換は、フロントマンから、以前から、そろそろ交換をしたほうが安心ですよと何度か言われているからです。

    オイル交換はまめにしていますし、オイルフィルターも車検時には交換していました。オートマオイルも交換、燃料もずっとハイオクを入れてました。きっと、すぐどうかなってしまうということではないと思いますが

    走行中に異音がすることは、ありませんが、エンジンをかけるとタッタッタッタッという音はしています。
    少し走るとその音は、夏はじきに消えますが、冬は少し長くしてて、そのうちにしなくなります。

    40万という金額は、車検も含めてウォーターポンプ類を交換したときのかかるであろうという金額ですので、さらに金額がいく可能性もあります。

    各クルマやさんをのぞいて、試乗もしてこようと思います。

    いろいろありがとうございました

    書込番号:12163553

    ナイスクチコミ!0


    黒鞭炭さん
    クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

    2010/11/04 15:38(1年以上前)

     来年早々に13年目の車検というタイミングだったわけ
    ですね。12月はボーナス商戦で値引きが拡大するという
    話もあり、よろしいのではないでしょうか。気に入ったク
    ルマが見つかるといいですね。

     ところでシャリオグランディスってハイオク仕様でしたっ
    け? もし、本来はレギュラー仕様だけどクルマのために良
    かれと思って高いガソリンをということでしたら、あまり意
    味はないと思いますよ。

    書込番号:12163783

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2010/11/04 16:59(1年以上前)

    返信有難う御座います。

    シャリオグランディスはハイオク仕様で、レギュラーでも大丈夫ですという話でしたが、最近知ったのですが、レギュラーガソリンですと、GDIというエンジンはあまり長く持たなかったという話をききました。

    どこかの口コミにも、GDIはハイオクでないとダメのようです ということが乗っていました

    実際は、分かりませんが、ディーラーでも、ハイオクを入れてもらっていたから、エンジン系のトラブルはなくここまで乗れてるんですよと 言われました。

    乗りやすくて、長距離を運転してもあまり疲れなくて、良い車だと思います が これからは修理が増えるようですし、家計にやさしい車を見つけたいです

    書込番号:12164020

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:20件

    2010/11/06 06:44(1年以上前)

    注意。ハイオクガソリン以外いれると三菱自動車GDIはエンジン大変な事になりまたまたお金かかりますよ。
    三菱自動車で11万キロ乗れたんだから元取りましたね。

    次もミニバン検討ですか?

    中古車グランディス安いですね。

    中古車なら三菱自動車お勧めですが、新車ミニバン一台もないから仕方ないですね。

    書込番号:12171452

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2010/11/10 13:14(1年以上前)

    書き込み ありがとうございます

    そうですか やはりハイオクを入れていて、良かったのですね。元を取ったかどうかは分かりませんが、とても良い車だと思います。ほんとに、修理代がこんなにかからなければ、もっと乗っていたい車です。

    子供も大きくなったので、ミニバンは必要ない状況で、 各自がほしいという状態です。

    軽自動車か、コンパクトカーを検討しています 予算が許せばCR-Zが良いなぁと思いましたが

    これは予算的に無理で、、、何が良いのかも分かりませんし、珍しさだけかもしれない

    車検切れるまで シャリオが無事に動いてくれることを祈るばかりです

    色々アドバイスいただき有難う御座いました

    書込番号:12193800

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2010/11/28 13:19(1年以上前)

    ときどき農家さんへ

     シャリオグランディスを13年とは、とても大事に乗られたのですね!私は新車で購入して、9年目の車検を前に同じくタイミングベルト交換要(走行距離10万Km超)となり、今年の3月にecoカー補助金もあり、新車購入を決断しました。タイミングベルトとウォータポンプ交換はセットで交換し方がよいようでその他シール類を含めて14〜5万程度の見積もりだったかと記憶してます。三菱Dでの見積もりです。通常の車検代(整備&税金等)を含めると30万円コースだったので決断しました。
     シャリオグランディスはミニバンとしては取り回しも良いし、燃費もそこそこ(8km/L)だったので非常に気に入った車でした。トラブルも多く何度も入院しました(笑)。ガソリンは購入時からハイオクしか入れないし、オイル交換も三菱D純正品しか入れませんでした。それでも極端にオイルがなくなったり、高速走行中にエンジンパワーが突如ダウンしたり、ハンドルロックも経験しました。車のコンセプトはよかったのですが、品質面は現代の日本車とは思えないレベルの出来でした。正直、気疲れする車でした。
     車自体のコンセプトは非常によいものだったので、ときどき農家さんの感想にもろもろ共感しました。では、車選びを楽しんでください。

    書込番号:12289119

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2010/11/29 13:24(1年以上前)

    書込み有難う御座います

    同じにシャリオに乗られていた方なんですね さっきも乗ってきましたが、慣れもあるせいか、やはり乗り易いですね しかし、最近、タイミングベルトが気になってしまって 精神的に良くありません((笑)

    高速走行時のトラブル、、、大変でしたね。 私は、走行中にいきなりモニターの液晶からポンと音がしてフワっとけむりがでて モニターが写らなくなり、あの時はあわてましたね、、、、、後で交換してもらいました

    車選びですが、目移りしてます あとすこし シャリオを大事に乗りたいと思います

    書込番号:12294467

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1件

    2011/05/01 16:31(1年以上前)

    ここのコメントを拝見させて頂き、大変参考になりました。
     ありがとうございます。

     車検込みで19万は高くない事が確認できました。(イエローハット)
     

    書込番号:12958338

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シャリオグランディス
    三菱

    シャリオグランディス

    新車価格:214〜303万円

    中古車価格:59〜220万円

    シャリオグランディスをお気に入り製品に追加する <15

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング