『燃費について』のクチコミ掲示板

ディアマンテ

<
>
三菱 ディアマンテ 1995年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ディアマンテ

    『燃費について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ディアマンテ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ディアマンテ(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

    「ディアマンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ディアマンテを新規書き込みディアマンテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    燃費について

    2005/03/06 19:16(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ディアマンテ

    スレ主 GDI改さん
    クチコミ投稿数:81件

    '97式のGDIになった3000ccのエスパーダに乗っています。
    新車購入時、3000ccにしてはGDIの為、燃費が良いとのことで購入しました。ところが、実際には市内で5Km/L、高速の80Km〜100Km巡航でやっと10Km/Lです。
    いろいろな書き込みを見ると、市内で7〜8Km/Lの方がいますが信じられません。
    タイヤは確かに、225-40ZR-18を履いていますが、ノーマルでも同じでした。
    マイクロロン、クリスタルC3000、アースチューン、ホット稲妻みたいなもの、バイオエッグ等々試しましたが効果有りません。
    効果が有るのは、郊外で信号がないところをひたすら走ると7Km/L以上となります。
    運転については、特に発進時、踏み込んでいる分けではなく、おとなしく走っているつもりです。
    皆さんの市内の実際の燃費は如何ほどでしょうか。





    書込番号:4030772

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ディアマンテ30Rさん

    2005/03/13 00:30(1年以上前)

    私は、95年式の30R−SE(4WD)走行距離7万キロですが、
    100〜120km/hの高速巡航では、ほぼ確実に11.5〜12km/Lです。
    街乗りの燃費が悪いときで7km/Lです。
    燃費に影響する要因としては、
    1.運転技術(経験・予測などの様々な要素があります)
    2.タイヤの空気圧
    3.ホイールアライメント
    などがありますが、特効薬はなく、総合的な最適化が必要です。
    ケミカル剤を使うことよりも、燃費を気にすることの方が効果大です。
    いずれにしても、タイヤの違いによる燃費の違いが分かるように
    すべてを磨いてください。

    書込番号:4062822

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 GDI改さん
    クチコミ投稿数:81件

    2005/03/17 07:10(1年以上前)

    ディアマンテ30Rさん、95年式ではエンジンがGDIとは違いますが
    4駆で7Km/Lとはすばらしいですね。
    いくら省エネ運転しても改善しないということは、アイドリング状態でも(エンジン起動時)異常にガソリンを喰うとしか考えられないようですが。

    書込番号:4082855

    ナイスクチコミ!1


    ディアマンテ30Rさん

    2005/03/20 06:32(1年以上前)

    確かに大排気量車や4輪駆動車は、運転者による燃費の差が顕著に現れます。
    同じ人が同一道路状況を運転した場合、大排気量車の方が燃費が悪くなる要因は、
    1.エンジン起動時やアイドリング時の燃料消費量
    2.車重やタイヤの摩擦抵抗などによる様々な抵抗の増大
    と思います。

    高速の80Km〜100Km巡航でやっと10Km/Lです。を考えると、
    車に整備上の問題があるか、車間距離やブレーキの多用等、
    運転方法に問題があると思います。


    書込番号:4095990

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 GDI改さん
    クチコミ投稿数:81件

    2005/03/20 19:00(1年以上前)

    ご指摘のとおり、運転方法により燃費が大きく変わることは理解しています。
    何回か、市内運転で徹底的に省エネ運転(2000回転以下)したことがありますが、結果はほとんど同じでした。
    残るは、車自体の問題でしょうね。
    (但し、各オイル類は定期的に交換、メンテしています)

    書込番号:4098350

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 GDI改さん
    クチコミ投稿数:81件

    2005/04/02 13:47(1年以上前)

    4/1愛知博に行った時、高速で318Kmで24.9Lの、12.4Km/Lと過去最高が出ました。しかし、市内は相変わらず5Km/Lです。

    書込番号:4136100

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件

    2005/04/10 17:42(1年以上前)

    燃費が12km/Lであれば、車に大きな問題はないと考えてよいでしょう。
    市内?の燃費に関しては、ディアマンテ30Rさんのアドバイス通り、
    総合的な運転技術を磨くしかないでしょう。
    省燃費運転は、結構奥が深いものですが、安全運転の基本にもなります。
    是非、頑張ってください。

    書込番号:4155778

    ナイスクチコミ!0


    tinyantさん
    クチコミ投稿数:10件

    2005/05/09 21:41(1年以上前)

    市内の燃費はどのような条件なのかでかなり変わってきますので、技術云々ではないような気がします。
    高速での燃費を見ると、車自体には問題ないようですから、かわいがってあげましょう。

    書込番号:4227668

    ナイスクチコミ!0


    DOGMAさん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/01/29 17:57(1年以上前)

    私は99年式のエスパーダ(GDI3000ccの4WD)です。
    燃費は街乗りで8Km/L前後、高速なら10Km/Lは下らないです。
    無論、タイヤサイズはノーマルの205/65R15です。
    私は特にエコランをしているつもりはありませんから、この程度の燃費は普通に出る車だと思いますけどね。
    ただ私の感覚では、この車のエンジンは暖まるまでの調子はイマイチなので、エンジンが充分に暖まる間もないごくごく短距離しか乗らない場合では極端に燃費が悪化する気がします。

    書込番号:4777032

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ディアマンテ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ディアマンテ
    三菱

    ディアマンテ

    新車価格:246〜309万円

    中古車価格:59〜259万円

    ディアマンテをお気に入り製品に追加する <3

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ディアマンテの中古車 (7物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング