『デリカ、ディーゼル 7年目 3回目の車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカ、ディーゼル 7年目 3回目の車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5289件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8354件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信14

お気に入りに追加

標準

デリカ、ディーゼル 7年目 3回目の車検

2020/12/12 18:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:35件

デリカも7年目となり3回目の車検をディーラーで見積りしてきました。
なんと総額24万でした。…嘘、こんなにかかるの?と高過ぎでは。燃料フィルター、オートマオイル交換、ブーツ2箇所交換等で24万…最初の見積りでは28万で削って24万になりましたが、高過ぎではではと。 距離は69000`ですがこんなに高額とは。
嫁さんに何て言おう…
皆さんこんなにかかりますか?
いつもお世話になっているディーラーなんですが、今回は違う所にとも考えてます。

書込番号:23845070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2020/12/12 19:10(1年以上前)

とても親切なお店と思います。

お客様の安全第一で
信頼できると感じます。

その誠意が
感じられないならば
格安車検でいいと思います。

わたしもD5に乗ってました。
いいデザインだし
素晴らしいと思います。

長く乗るならば
親切なお店でいいと思います。

書込番号:23845107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/12/12 19:21(1年以上前)

距離が69000`でオートマオイル交換、ブーツ2箇所交換等が気になります。
特にブーツ2箇所って悪路走行してどこか引っ掛けた?

書込番号:23845130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:1414件

2020/12/12 20:11(1年以上前)

>チャソ、ぽんさん
オートマチックギアフルード交換ですが、どこまで交換するかによって値段が異なります。
4Lくらいの交換では2〜3万円くらいですが、ペール缶一缶(20L)だとこれだけで10万は越えます。
この交換はあなたの依頼でしょうか?普通にフルード交換なしで16万円くらいですので、交換を加えると30万程度になってしまうのでは?
ブーツ交換は、今は分割式ブーツですのでそれほど手間はかかりません。
日ごろの手入れができていれば、車検時に手入れはある程度省けますので高額にはなりませんが、車検時にしようとするとどうしても高額になります。

http://taishishaken.jp/blog/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%ABd-5%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%9C%A7%E9%80%81%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%AB

書込番号:23845204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2020/12/12 20:38(1年以上前)

車検費用と追加整備費用は分けて考えないとダメですよ。

車検時に合わせていろいろ交換すると、車検費用分が下駄代わりになるため、高額に感じやすくなります。

書込番号:23845246

ナイスクチコミ!5


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/12 20:39(1年以上前)

燃料フィルター、オートマオイル、ブーツ交換と言う事ですが、金額は別(細部の見積不明の為)として、交換の提案は妥当と思います。

本当に整備が必要なところは、複数の整備工場等で見積もってもらって、本当にこの整備は必要なのですか?と質問すると詳しく教えてくれます。
なお、車検を通すだけで有れば、この3つの整備は不要です。

実行するかは、ユーザーの判断となります。
我が家のデリカは、2回目の車検で同程度の距離でしたが、燃料フィルターは確か5万Km基準で交換となっていたので、インターネットのサイトを参考に車検の前に自分で交換しました。部品代で済ませて、工賃を1.5万円ぐらい浮かせました。
車検時にオートマオイル交換の話が有り、断りましたが、オートマオイルは交換せずとも10万キロ以上問題無い代わりに、10万キロ以上走って交換するとギヤボックス自体が壊れる可能性があるとの情報を見て、次のオイル交換の際に交換してもらいました。
ブーツは、我が家のデリカも破れてますが、交換の提案を頂くことも無く、車検は無事通過しています。

安く上げる上で最も効果的なのは、ディーラーさんでしか出来ない整備をお願いして、車検自体も含めて自分で出来る整備は頑張って自分で行う事と思います。

最も率が良いのは、自分で車検を受ける事です。平日に半日ほど休みが必要ですが1〜数万円安くなります。

因みに、燃料フィルター交換は、純正品をネットから入手し、のサイトを参考に交換しました。
参考にして下さい。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2026326/car/1530890/4972462/note.aspx

デリカだと整備の情報は多いように思います。

書込番号:23845247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/12 21:34(1年以上前)

見積書くらい載せなよ。

書込番号:23845348

ナイスクチコミ!19


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/12 22:17(1年以上前)

追記です。
私は「ブーツ」は「フロントショックアブソーバーのダストブーツ」のつもりで書きましたが、ドライブシャフトのブーツだと急ぎ交換した方が良さそうな気もします。
なお、金額的に問題が有れば、今回は車検だけを通して、他の整備は後日で検討されれば良いのではと思ったりもします。
いつまで乗るかで、オートマオイル等は整備不要だったりもしますし...
私は乗り潰すつもりで、目指せ25万キロだったりするので交換しましたが...

書込番号:23845436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/12/13 09:11(1年以上前)

ブーツは破れたりしてると交換しないと検査通らないと思いますが、検査、安全面で交換不要なものは削ったらいいでしょう。ディーラーは何も言わない客、車に疎い客には稼げるだけ、項目入れますよ。商売ですし。

書込番号:23846071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6100件Goodアンサー獲得:2013件

2020/12/13 12:40(1年以上前)

三菱車には独自の特別保証10年10万キロがあるので値段は多少高くてもディーラー車検がいいのかな。

先ずは詳細な見積もり内容が知りたいですね。

価格の高いバッテリーなど見積もりに入っていないかなど。

それとディーラーでのATF交換は基本循環式なのでかかっても2万円程度です。





書込番号:23846490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/13 16:12(1年以上前)

kmfs8824 さま
領収書を確認すると、ATFと前後のデフギアオイル交換合計で税込22000でした。

書込番号:23846917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2020/12/13 22:50(1年以上前)

>瞭汰さん
>Hirame202さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>Berry Berryさん
>funaさんさん
>ラpinwさん
>爽やかホリデイさん

皆さんコメントありがとうございます。
金額を出されてびっくりしてしまいましたが仕方がないし、安心安全を考えてこのままディーラーで車検を受ける事にします。
質問された方もいましたが、荒い乗り方はしていないし悪路も走っていません、むしろ丁寧に乗っていると思ってます。気に入っているので途中で乗り換える予定もなく壊れるまで乗り潰す予定なのでディーラーにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23847806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2025/02/10 14:38(9ヶ月以上前)

三菱デリカD5のオーナーです。
半年毎の定期点検のたびに、どこかしらの不具合を指摘され、数万円の費用を請求されます。いち度、エンジンのなんとかパイプの接続部からオイルもれの疑いがあるといわれたのですが、お金がなかったから、しばらく様子をみますといって断りました。次の点検の際には、まったく別の個所の亀裂を指摘されたのですが、前回のオイル漏れはどうなっているか聞いたところ、問題ありませんと言われました。バッテリーが弱っているので交換したほうがいいと言われた時も、パナソニックのバッテリーに交換してまだ1年で、そんな必要ありますかと聞くと、自己責任でどうそといわれました。ほかの整備工場ではまったく問題ないといわれたんですよ。リコールで車をもっていったら、また不具合を指摘してくるなど、ほんとにひどい対応です。最後の車検(さすがにあきれてしまった)では、なにもしていないのに20万円の請求。技術料が異様に高額。アウトランダーに乗りたかったのに、三菱自動車は二度とごめんです。

書込番号:26069443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/02/16 19:06(9ヶ月以上前)

私は23万キロ走行のデリカD5をディーラー車検見積もりしたら、38万と言われ
いやいやとてもムリ
アップル車検で、車検通すだけでいいからとお願いし、105,000円で通してもらいました。その後2年経とうとしていますが元気に走っています。
もちろん、正規ディーラーでキチンとやった方がいいのはわかっていますが、費用対効果もあります。

書込番号:26077913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2025/02/16 20:48(9ヶ月以上前)

パジェロロングに約9年25万キロくらい乗ってました。

長距離走行の途中でのトラブルが嫌なので、車検の度に金に糸目つけないから、悪そうな部品は全て交換してくれって言ってたけど、最高に高かった時でも25万円くらいだったような。

今から12、3年前だけど、お世話になってた三菱ディーラーは、とても良心的だったな。

書込番号:26078033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜755万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング