『ウォークスルー仕様は・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウォークスルー仕様は・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ウォークスルー仕様は・・

2007/03/08 18:54(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:5件

今までランクルやプラドに乗っていて、家族が増え、初めてスライドドアタイプの車を検討しています。
今はまだ子供一人なのですが近い未来に二人にしたいと思っいます。そうなったらなんとなくウォークスルータイプは便利そうに思うのですが、現在ミニバンに乗っている方はいかがですか?デリカは外装や内装もかっこよく、主人はエンジンなどとても気に入っているのですが、どうしてもウォークスルーできないことだけが気になります。ウォークスルーってそんなに必要ないですかね?それともこれから発売されるでしょうか?

書込番号:6090190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/03/08 19:17(1年以上前)

ウォークスルー、確かに便利そうですがいつ使うのでしょう。例えば走行中にお子さんがグズり出したら、急いで側に行ってあやすのでしょうか?

それは、非常にまずいです。理由は考えてみて下さい。雨天時に完全に駐車状態で運転を交代する場合や、深夜自分の駐車場に帰ってきてリアシートに置いてあった物を取りに行く(何度もドアの閉開音をさせたくないため)、などは有りかなと思いますが...。

書込番号:6090270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/09 12:13(1年以上前)

こんにちは、りょうりょさん。

僕もランクルからの乗換えで、どうせミニバンなら絶対ウォークスルーにしたいと思っていました。

実際シートがウォークスルーでなくてもそんなに不自由ではありません。
サーフボードとスノーボードをよく乗せる僕にとっては、ウォークスルーでない方がフルフラットにできるので逆に便利でした。

ただし、チャイルドシートを2つつける予定であれば室内の使い勝手はウォークスルーの方がいい事と、セカンドシートの真ん中は子供ならいいけど、大人だと座りにくい事も事実ですので、再度検討してみてください。

今の所、ウォークスルーの販売予定はありません。
また、ウォークスルーが購入基準であれば次期エルグランドと次期アルファードを検討してからの方がいいと思います。

機能だけで選ぶより、やっぱ気に入った車の購入の方が長く乗れると思いますよ。(ランクルのように。)

書込番号:6092943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 22:51(1年以上前)

ウイングバーさん、エラシコR10さん、アドバイスありがとうございました。

子供が二人いる兄にも相談したのですが、やはり運転を変わる時や、子供が座席を移動するときにウォークスルーは便利だということでした。しかし、実際運転中の移動はウイングバーさんのおっしゃるようにとても危険ですよね。
今日、もう一度ディーラーにいって営業の方とウォークスルーの必要性について相談したのですが、下の子ができる頃にはもう今2歳の息子はジュニアシートで助手席に座るだろうという予想になりました。
兄や営業の方の意見から、私の予想していた、2列目と3列目に固定された子供たちが愚図る度にあやしにいく必要性も、そうないかなと思うようになりました。
居住性という機能だけで考えたら、他にもいくつか車の候補はありますが、子供が生まれる前は釣りやキャンプを一番の趣味としていた私達にとって総合的に魅力のある車は今D:5でした。エラシコR10さんのおっしゃるように、好きな車を買おうと思います。 ご意見ありがとうございました。

書込番号:6099372

ナイスクチコミ!0


!-!さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 07:15(1年以上前)

一列目からのウォークスルーの設定はありませんが2列目がキャプテンシートになった7人乗り仕様は夏ごろ出る予定

書込番号:6100620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/11 17:57(1年以上前)

i-iさん。貴重な情報ありがとうございます。7人乗り仕様は昨日ディーラーで発売予定はないと言われました。ですので今の仕様を買うつもりでした。

書込番号:6102706

ナイスクチコミ!0


電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

2007/05/12 00:09(1年以上前)

i-iさん。
7人乗り仕様はないのでは・・・?
2WD仕様の間違いでしょうか?

書込番号:6325733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング