『冬支度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬支度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

冬支度

2008/12/07 23:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

我が家のD5も、つい先日12ヶ月点検を終えました・・・
あっとゆう間に1年で2万キロ超え・・・10年乗れるかなぁ
でも10年は乗りたいと思わせる良い車です。家族にも大人気だし。
(ディーラーさんは10年付き合いたいとは思いませんが・・・)

さて質問ですが、この冬はリモコンエンジンスターターなるものを付けてみたいなぁと思い始めています。
毎日クルマ通勤なので朝のフロントウィンドウの解氷が一番の目的です。
前の冬は、ECOでない!と言い聞かせて我慢したのですが・・・

お勧めの商品があったら教えてください。
もしくは、これはNGという情報もありがたいです。

取り付けはカー用品店かディーラーに依頼すると思います。

よろしくお願いします。

書込番号:8750771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/09 02:34(1年以上前)

>>毎日クルマ通勤なので朝のフロントウィンドウの解氷が一番の目的です。

これでしたら、自分も使ってるウインドウシールドを使うのが確実です。
ホームセンターで500円くらいで売ってるシルバーのシートです。
ドアに挿んでフロントウインドウを覆うように取り付ければ完了!
雪が降った時でもウインドウ部分だけは一発で雪の除去も出来ますので
自分は重宝してます。
ついでに夏に使えばサンシェードに早変わり!^^;
室内に置くタイプのサンシェードと違い、外で太陽光を遮るので、内部も
それほど熱くなりません。
特にハンドルに差が出るかと…

こっちの方がエコですよ^^;

書込番号:8756290

ナイスクチコミ!0


スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/14 16:48(1年以上前)

Victoryさん こんにちわ
レス感謝です。

そういうグッズがありましたね!
たしかにエコです!

雪国なのになんで気が付かなかったのだろう???

あとは極寒の社中を耐え抜く気力と体力か・・・

あぁシャモニーのシートヒーターが欲しいなぁ〜

書込番号:8783096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/12/14 17:58(1年以上前)

>>あとは極寒の社中を耐え抜く気力と体力か・・・

通勤だけを考えるんでしたら、フロントシートの後ろに、クリアタイプの
シートで仕切りを作ってもいいかと…
ミラーが写る範囲だけはシートでなくポリカーボネートなどの硬質タイプの
透過率のいいのを使うとかの対策は必要でしょうが…
これならすぐに暖かくなると思います。
あと下からの送風で、比較的早く温風が出てくるんでしたら、こんなのは
どうでしょう?
http://www.rv-store.jp/Page/GOODSDETAIL-147
「冷風シート」で検索するとたくさん出てきます。
これも後部との間仕切りをシートの片の所くらいまでしてれば、冷風が
後ろから吹き込まず、暖まるのは早いと思います。

書込番号:8783468

ナイスクチコミ!1


スレ主 karyuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/04 19:50(1年以上前)

Victoryさん
あけましておめでとうございます。
超遅レスですが・・・

冷風シートですか。
夏場は良いかもですが、冬場は厳しそうです。
温風で車内が暖かいと感じるまで、すご〜く時間が掛かるので。

いろいろネット検索して見ましたが、後付のシートヒーターも結構あるんですね。
取り付けや配線に手間が掛かるのは面倒なので、見栄えは無視してポン付け出来るものの検討をして見ようと思います。

アドバイスありがとう御座いました。

本年も良い一年であります様に・・・

PS
カテゴリ違いですが、カメラなさるんですね。
私も最近、妻と一緒にスナップ写真にはまってます。
初心者ですが・・・
私がキャノンKissX2と、妻がオリンパスE420です。

書込番号:8885586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング