『クリーンディーゼルを検討してます』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『クリーンディーゼルを検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

クリーンディーゼルを検討してます

2012/04/11 18:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:14件

今年中にプラドかパジェロを買おうと思ってます。
パジェロならクリーンディーゼルのエクシードを考えていますがエコカー減税と補助金、割引してもらうと乗り出しどれくらいの金額になるか教えて下さい?
後、ナビを車外品で5.1対応のを買った場合ロックフォードのスピーカーはそのまま使えますか?ご意見のほどよろしくお願いします。

書込番号:14422962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/04/12 01:49(1年以上前)

ディーラーへGO!

書込番号:14424779

ナイスクチコミ!2


30さんさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/17 14:41(1年以上前)

三菱パジェロでクリーンディーゼルを購入して2年程なりますが、排気ガスの悪臭に悩んでいます。停車時にあまりに臭いので、換気を室内に切り替えると更に臭いのです。今ではファンを停止して使用してます。夏のエアコンが必要になったらと困っています。ディーラーで修理してもらってますが、一向に改善の兆しがありません。口コミでもこの様な事例は出ていませんし、私の車だけなのでしょうか?大体において、ファンを室内に切り替えると余計に悪臭がするって考えられます?ディーラーが言うには、エンジン内のシールがずれていて、オイルが燃えた為とか、マフラーの触媒を新品に交換したとか、目に見えない箇所を修理したとかで...。我慢できない程に悪臭(酸味があるイオウ成分の様な)が凄いのに、全然改善しないし、我慢すれみたいな態度に変化してきているのは、例の欠陥隠しと思われます。
購入時には、担当者に確認された方が良いですよ。(言葉が詰まったら間違いなく欠陥隠し)

書込番号:14448267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/05 19:26(1年以上前)

次期ディーゼル・パジェロの購入を考えているので少し気になる話ですね。
私はサーフ・ディーゼル(2001年型なので当然クリーンディーゼルではないけど一応コモンレール式)に乗ってますけど、車を降りたときにディーゼル車特有の、ツーンとした匂いはします。しかし、車内でそのような匂いは全くしません。スレ主さんのような現象は、本当に不思議ですよね。まったく参考にならない投稿ですいません。

書込番号:14525527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/05 19:35(1年以上前)

訂正です。

(誤)スレ主さんのような現象は、本当に不思議ですよね。
(正)30さんのような現象は、本当に不思議ですよね。

書込番号:14525555

ナイスクチコミ!1


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 11:27(1年以上前)

V98Wマイナー後に購入しましたが、
納車直後は、エンジンを止めた後、
焼けた臭いがしていましたが、マフラーあたりだろう
ということで、様子を見ていたらすぐにおさまりました。

それ以外は、快適です。

私もプラドと悩みましたが、クリーンディーゼル試乗したあとは
一切悩みませんでした。それぐらい、今回のパジェロは完成されていると思います。
(見た目は、大きく洗練されて見えるプラドが人気ですね。)


とにかく、両車とも試乗してから考えてください。

あとお値段ですが、装備で違うのでディーラーに行けばすぐに出してくれます。
私の場合、プラドより安かったです。

購入はエクシード以上のグレードなのかな?

純正のナビだけはずして使えるかは不明ですが

ロックフォードが凄く良い音とは思いませんでしたので
いっそ、ナビなしにして、スピーカーから全て
社外品で揃えるのが良いかも。

私のお薦めは安くて最低限の装備はほとんど付いている
GRディーゼルです。

書込番号:14548081

ナイスクチコミ!1


@one-one@さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 18:39(1年以上前)

30さんさん、こんにちは。

排気ガスの悪臭でお困りのようで、お気の毒に思います。

また、修理しても治らないので我慢して欲しいような態度を
ディーラーに取られているようですが、それならば
メーカーに電話する方が良いですよ。

車の根本はメーカーで、修理の請け負いをディーラーが
行っているので、治らないのであればメーカーに連絡するべきです。

また、排気ガスは悪臭では無く、有害ガスの可能性もありますので
締めきった状態で、ガス濃度を調べてもらうべきです。

パジェロのオーナーは、あまり書きこみしないので、
是非経過報告の別スレを立てて頂ければと思います。

(お詫び)
スレ主様、関係無い話で汚してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14549208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/12 12:08(1年以上前)

>後、ナビを車外品で5.1対応のを買った場合ロックフォードのスピーカーはそのまま使えますか?

1年半位前、展示車(エクシード・クリーンディゼル)を見に行った時に営業マンに質問したことがありますが、純正品のナビとオーディオにしか対応できないそうです。市販のナビでも使えるようにしてくれればなー....と思ったものです。

書込番号:14552278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2012/05/15 18:27(1年以上前)

30さんへ

口づまる=リコール隠しってあまりに
結論を急いでないですか?

もしアナタが万引きGメン的な感じで
リコール隠しGメンなら何も言いませんが・・・
こういうのアナタ初めてでしょ?

それにしてもまだいるんですね
三菱=危険
って思ってる人が

すみませんスレ主さん

確かにディーラー行きが確実で早いと思います
HPからオンライン見積もりして
それから30万くらい引いた額ぐらいですかね
補助金をMAXにすると割引は減り
割引しまくると補助金はあまり出ません

パジェロ、プラドはどっちに転んでも
いい車だと思いますよ
この道整備が整った日本
雪降ると除雪車が除雪し普通車でも走れるようにする日本で
こういう本格4駆をまじめに作ってるんだから
中途半端な代物でないですし
内装も無骨さはなく、現代に受け入れられるようになってます

パジェロディーゼルは実はワタクシ大好きでして
あの巨体にモリモリ湧き上がるトルクの車はないです
長期にわたって乗るならディーゼルの方がいいと思います

けれど一点
燃費・燃料費がいいといわれますが
パジェロの燃費&軽油の今のガソリンとの料金差からみると
大してお得でもないので、ディーゼル&4駆がスキだ!って方にはオススメします

長文すいません

書込番号:14564578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/15 21:40(1年以上前)

>この道整備が整った日本
>雪降ると除雪車が除雪し普通車でも走れるようにする日本で
>こういう本格4駆をまじめに作ってるんだから

パジェロって、確か4WDと2WDの切り替えができるパートタイム4WDですよね?
私はハイラックス・サーフ(パジェロ同様パートタイム4WD)に乗っていますが、4WDが必要なシーンは、スキー場と河原でのバーベキューの時くらいしかないです。スキーに行く場合でもスキー場の近くだけですね、必要なのは。雪が降っていても高速では急な坂道や急カーブもないので2WDで走行しています。うーん、本当に4WD使わないですね。それでも4WDが大好きです(笑)。

書込番号:14565402

ナイスクチコミ!2


I'm Freeさん
クチコミ投稿数:10件

2012/05/17 23:13(1年以上前)

>パジェロって、確か4WDと2WDの切り替えができるパートタイム4WDですよね?

現行パジェロはフルタイム4WDじゃないですか?

書込番号:14573843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/17 23:51(1年以上前)

現在の4WDシステムは複雑になってしまっていて・・・
単純に「パートタイム」や「フルタイム」と言い切れる車種がとても少なくなっています。

多数派になっているのが・・・
「セレクティブ」:2WD走行も可能で、フルタイムに準ずるセンターデフ+デフロック・又はそれに代わる機構を持つタイプ
「スタンバイ」良路ではほぼ2WD走行だが・・必要に応じて、不足するトラクション分の駆動力を配分するタイプ 生活四駆と呼ばれる事が多い

書込番号:14574022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/21 20:31(1年以上前)

ささいちさんの言うように「パートタイム」、「フルタイム」で単純に分類できないようですね。
ネットで調べましたが、それぞれ文脈によって異なるニュアンスが使われているようです。

「セレクティブ4WD」という用語は今まで知らなかったのですが、@パートタイムと同じ、A2WD及び複数の4WDモードが選択可能な駆動方式、の二つの意味合いで使われているようです。

パジェロのスーパーセレクトUの走行モードは、三菱のHPによると
「後輪駆動」、「センターデフ付前後不等配分(33:67)フルタイム4WD」、「直結4WD(センターデフロック)」、「ローギヤ直結4WD(センターデフロック)」となっているので
スーパーセレクトU=フルタイム、ではなさそうです。走行モードの一つにフルタイム4WDがある、という表現になっています。

サーフの走行モードは、ほぼパジェロと同じです。走行中に2H⇔4Hの切り替えも可能です。違いはフルタイム4WDの前後配分が50:50であることぐらいだと思います。サーフの場合は、マルチモード4WDあるいはセンターデフ付きパートタイム4WDと呼ばれています。運転席サンバイザーの裏に4WD取扱いの注意書きがあるのですが、そこでは「この車はセンターデフ付きパートタイム4WDです」となっています。

センターデフ付きパートタイムでネット検索をすると、サーフとパジェロをこの方式で分類している人がいました。

goo-netのカタログでは、サーフの駆動方式は「パートタイム」となっていますが、パジェロは「フルタイム」となっています。ますます混乱してきました(笑)。

結論:人、業者、メーカーによって駆動方式の呼び方は異なる。同じ用語でも意味が異なる場合がある。→ つまり一般人は混乱する。

書込番号:14589174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/05/26 20:22(1年以上前)

遅コメですが、もう車輌を決めてしまいましたか?
自分は今年二月初旬にパジェロクリーンディーゼルを購入しました。
グレードはGRですが・・・
免税と補助金合計で43万 値引きは補助金の関係で引けないので付属品(ディーラーオプション込で395000円+エンジンOIL20リットルサービス)でハンコ押しました。

書込番号:14608241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 13:10(1年以上前)

スレ主さん。もうお決めになりましたか。
クリーンディーゼル(LDA-V98Wロングエクシード)を6月に購入し、約3か月乗りました。
パジェロは、気に入っている車で4台目になり、ディーゼル車に乗り続けています。
ディーゼルが復活してから購入と考えていましたが、3台目のパジェロ(V78W)の燃費が長距離走行で11〜12Km/Lと良かったので、今年まで購入を延ばし延ばしにしていました。
走行距離が180,000Kmを超え、足回りに故障が出てきたのが購入のきっかけです。
車両はオーディオレスとし、カーナビをDSRC対応のものに変更しました。
他は、サイドエアバック(カーテンタイプ)、寒冷地仕様、ルーフレール、防錆処理、バックカメラを搭載し、税込で425万円でした。まだ補助金を受け取っていませんので、あと20万円安くなる計算です。
なお、3台目パジェロの下取りは35万円でしたので、実質370万円で手に入れたことになります。装備によって、価格は仕様により変わりますので参考まで。
@one-one@さん同様に、納車時焼けた臭いはありましたが、現在はありません。30さんの言われるように車内には特に悪臭はしません。
なお、約3か月乗った感想は以下の通りです。
(1) 燃 費 長距離は3代目同様11〜12Km/L、市内走行で8〜9Km/Lです。
(2) 静粛性 1台目〜3台目と比べ、車内は明らかに静かになっています。
(3) 居住性 特に大きな印象はありません。3台目と同程度です。
(4) ディーラーの対応 ディーラーは2か所まわりました。営業マンによって対応が違いますので  汗をかいたほうが良いのではと考えます。
(5) 不満な点 私はオフロードも走るので、1台目についていたショックアブソーバーの3段階切  換が復活しないのが残念です。山道はどうしても振動を拾ってしまいます。 
(6) 総合評価 エコカー減税(取得税、重量税なし)、補助金を利用したので、かなり安く手に入  れられました。
  不満な点はありますが、静粛性があり、トルクが大きいので、ガンガン走れ大いに満足しています。
なお、ゲルニカ2さんのパートタイム4WDの件ですが、基本的にはその通りです。
気象状況、路面状況によって2WD、4WDを使い分けています。
また、補助金はそろそろ打ち切りとなる噂もありますので、お急ぎになったほうが良いと思います。

書込番号:14959271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:60〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング