『パジェロミニのミッションでギアが鳴っています』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『パジェロミニのミッションでギアが鳴っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:9件

平成9年式の5速ミッションに乗っています、最近オークションで購入しました。
エンジン 4A30 ミッション V5M11 走行距離約97000キロ 高速走行もできます 最近ギアオイル交換しています。
4速以外はすべて鳴ります。だけど、4速がなぜ鳴らないのか分かりません。
クラッチも滑っています。
購入前の情報ありません。燃費は約15キロは走りました

中古のミッションと新品クラッチを交換する予定です
何か情報あればよろしくお願いします

書込番号:5126855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2006/05/31 16:10(1年以上前)

駆動中のギア音なのかシフトするときの音かどちらですかね?
どちらにせよ複数オーナーですと乗り方にも差がありますからね。

書込番号:5127487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/05/31 19:53(1年以上前)

ありがとう御座います
走行中です(ガァーと言うかズー)音が連続です

4速だけ鳴りません、来週クラッチは交換する予定になりました

本当はトランスミッションも一緒に交換したいのですが、中古の出物が素人には分かりません、yahooオークションも見ていますが今のとこ有りません

書込番号:5127923

ナイスクチコミ!2


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/31 22:53(1年以上前)

通常のミッションは4速以外、ミッション内のカウンターシャフトを経由してからトランスファへ動力が伝わります。(4速はカウンターシャフトを経由せず動力を伝えます)
よって、怪しいのはカウンターシャフトです。
工賃を考えれば、ミッション待ちが賢明では?

書込番号:5128560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2006/06/01 03:55(1年以上前)

クレンさん ありがとうございました カウンターシャフトで検索していたら以下のページが出てきました


http://www.caloricdiet.com/i/i_recall/mitsubishi_02.9.30.html

パジェロミニ
三菱自動車工業(株)が平成10年10月1日〜平成14年7月9日 に製造した パジェロミニ、ミニキャブ、タウンボックス 3車種10型式は、手動変速機付車(除く過給機付車)において、変速機のカウンタシャフトを支持するフロントベアリング装着部のケース加工精度のバラツキ、およびフロントベアリングの強度余裕が少ないため、走行中フロントベアリングが損傷することがあり、そのままの状態で使用すると、最悪の場合、カウンタシャフトが折損して4速以外では走行ができなくなるおそれがある。また、2輪駆動車の車速検出用センサーロータを固定しているスナップリング装着部の形状、およびスナップリングの組付けが不適切なものがあり、最悪の場合、スナップリングが外れることがあり、センサーロータがずれ車速が検出できず、速度計が作動しなくなるおそれ
情報発生の日付:2002/9.26

書込番号:5129306

ナイスクチコミ!3


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/01 23:13(1年以上前)

すると其のベアリングの音でしょうか?
三菱の整備士に其の音聞いてもらって、
「リコール対象の範囲間違ってない? 今度国交省のフリーダイヤルにでも相談してみようかな?」
と言えば安く修理してくれるかも・・・w;

書込番号:5131145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2006/06/02 17:46(1年以上前)

今日、三菱自動車から連絡があり貴方の車はリコール対象外ですと言われました(涙)世の中そんなに甘くない、でもリコール車と同じ症状です、そんな車なのに昨日は約100キロ以上走りました
家に着く頃にはクラッチはスムーズに滑っていました、ミッションは4速入りません新たな症状になってきています(詳しくは分かりませんがリテル品10万円位いするらしいです分解してベアリング等交換は7万円するらしい)自分でベアリング等交換は出来ないらしいです、迷ています?

書込番号:5132973

ナイスクチコミ!4


クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/03 16:30(1年以上前)

分解修理がいいのでは?
クラッチ交換だけで直る可能性も捨て切れませんので。

書込番号:5135865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/08 16:06(1年以上前)

パジェロミニのミッション 直りました合計で約11万円強掛かりました
修理の項目は、ミッションベアリング交換、クラッチ交換、タイミングベルト交換、後からヒータホース交換、エンジンオイル交換エンジンフィルタ交換、イリジウムプラグ交換
今のところレッドゾーンまで気持ち良く回るようになりました調子良いです、ただノンターボだけに非力です
マフラーに穴が開いていましたのでこれも交換近々します

今月、車検なもので初めてユーザ車検にトライしようと思っています。ありがとうございました。

書込番号:5236601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:12〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング