『セディアワゴンについて』のクチコミ掲示板

ランサーワゴン

<
>
三菱 ランサーワゴン 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーワゴン

    『セディアワゴンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランサーワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサーワゴン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランサーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランサーワゴンを新規書き込みランサーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    セディアワゴンについて

    2006/07/05 00:02(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ランサーワゴン

    クチコミ投稿数:47件

    すいません、現行モデルのセディアワゴンの前のモデルの中古車の購入を考えているものです。
    そこでいくつか気になった事があったので、書き込みさせていただきました。
    気になったこと。
    @セディアワゴンに装着できるタイヤのインチ数は最大でいくらなのですか。その場合、乗り心地を考えての場合と、乗り心地を考えないでの場合の数値、それぞれを教えてください。
    Aステーションワゴンは他にも何種類かありますが、セディアワゴンに対しての評価はどういった感じでしょうか。
    Bルーフレール、サンルーフの装着された車が少なく感じられるのですが、後付けは可能ですか。社外品でもOKです。
    教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:5227241

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/07/05 02:30(1年以上前)

    ホイールですけど最大インチアップは純正の2インチアップまで
    なんてのが昔はありましたね。
    今は純正ですでに大きいのをはめてるのが多いから同じサイズに
    するのが多くなりましたが…
    見た目だけで選択でしょうか?
    でしたら好きなホイールをはめればいいと思います。
    乗り心地優先なら純正サイズから1インチアップにとどめて
    おくのが無難です。
    出来れば純正サイズで十分なはずですし、乗る前にどうこう
    言うものでもないでしょう^^
    乗ってから決めるべきです^^

    とりあえず今のモデルではターボモデルで16インチをはめて
    ますけど、これは足回りを強化してるモデルですしパワーが
    ありますから妥当な選択だと思いますが、ノーマルエンジンで
    ノーマルの足回りだと15インチを最大にしておいた方が
    いいでしょうね。
    結構ハンドル取られますし、ロードノイズも増えますよ?
    あと燃費も悪くなる可能性が^^;;
    もちろんタイヤの選択次第でもありますけど^^;;
    普通の感覚だとインチアップするとタイヤの幅を増やしますが
    他のスレでうるさい人がいましたけど、インチアップしても
    タイヤの幅を変えなければ乗り心地が悪化するだけで他は
    悪化しにくいという事もありますのでショップに相談しては?
    多少はタイヤが安くなるかも^^;;

    ルーフレール、サンルーフについてはメーカーオプションですので
    後付けはさすがに不可能です^^;;
    屋根をのこぎりで切断や穴開けなどをする必要が生じますし…^^;;;
    キャリアを付けたいという事でしたらサードパーティでいくつか
    対応してるのではないでしょうか?

    書込番号:5227587

    ナイスクチコミ!0


    nonchan06さん
    クチコミ投稿数:4件

    2006/07/05 16:11(1年以上前)

    スポンジボブさん今日は

    参考になるかどうか、わかりませんが
    私の前期ツーリングの場合は、15インチがついてます
    会社の先輩の前期ラリーアートターボは16インチ、ラリーアートサスです タイヤもサスも違うのですが、ラリーアートの方は私にとっては乗り心地は超ハードです 先輩も家族が嫌がるので、軟らかい物にタイヤは付け替えました 私なんかの乗り方だと、標準サイズの普通のタイヤで十分かと

    購入時はフィルダー、前ウイングロードと比べたのですが
    取り回しが良さそうなのと、内装が気に入ってこれにしました
    使った感じでは、運転しやすく、サイズも丁度です
    最大の不満は、やっぱりGDIエンジンでしょうか

    素敵な車が購入できるといいですね

    書込番号:5228604

    ナイスクチコミ!0


    restat00さん
    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/08 18:23(1年以上前)

    >@セディアワゴンに装着できるタイヤのインチ数は最大でいくらなのですか。

    19インチ入れてる大馬鹿者も見た事ありますよ、まあ通常だと18でもかなり
    無理があります。乗り心地は純正サイズが一番良いでしょう。ちなみにセディ
    アワゴンでも14〜16まで純正サイズがあります。

    >Aステーションワゴンは他にも何種類かありますが、セディアワゴンに対しての評価はどういった感じでしょうか。

    良くも悪くもないといったところでしょうか?まあ話題にも上らないと言えば
    それまでですが・・・。エンジンがGDIですから前ユーザの乗り方次第ではとん
    でもないことになってる可能性もなきにしもあらずと言った感じでしょうか?
    それ以外にも今までに何度となくサービスキャンペーンがありましたから、受け
    ていない車だと突然とまったりしますよ。

    Bルーフレール、サンルーフの装着された車が少なく感じられるのですが、後付けは可能ですか。社外品でもOKです。

    サンルーフはメーカーOPなので後付けはできません、何せ屋根に穴を開ける訳
    ですからね。やってくれる業者もあるようですが・・・。セディアワゴンの社外
    品はマイナー車なだけあってあまりありませんから、ルーフレールも純正くらい
    しかないでしょう。まあレールなくて問題はないと思いますが。

    一番手っ取り早いのは近くの三菱ディーラーで聞くのが一番です。

    書込番号:5328929

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ランサーワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    セディア(CS2A)とセディアワゴン(CS5W)のサスペンション形状 0 2008/03/15 19:06:26
    セディアワゴンのマフラー 0 2008/02/24 16:38:10
    カーナビ… 3 2007/07/21 0:11:19
    オフセットについて 1 2007/04/15 18:13:55
    17インチホイールについて。 2 2006/12/11 22:12:59
    タイヤサイズ 4 2006/12/03 18:42:27
    マフラーカッターについて 1 2006/10/30 23:32:01
    ホイールについて 2 2006/10/19 23:27:56
    スタッドレスタイヤ 4 2006/10/11 17:08:18
    ホイールスペーサー☆ 6 2006/09/20 20:09:05

    「三菱 > ランサーワゴン」のクチコミを見る(全 124件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランサーワゴン
    三菱

    ランサーワゴン

    新車価格:155〜220万円

    中古車価格:49〜328万円

    ランサーワゴンをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランサーワゴンの中古車 (9物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング