『エボ6について』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『エボ6について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

エボ6について

2006/04/10 16:31(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 どろーさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。エボ6乗ってます。
先日、通勤で走っているとボンネットからほんの少し、煙(水蒸気)がでているのに気が付きました。そのままディーラーに行くとラジエター交換した方がいいと言われました。そのまま交換してもらったのですが、まだ若干焦げ臭いというかラジエターが焼きついた時の臭いがします。もともとこういう臭いは少しくらいする物なのでしょうか?ディーラーは問題ないと言っているんですが・・・同じ様に感じる方おられますか?

書込番号:4986985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/10 17:09(1年以上前)

私もエボ3のときにオーバーヒートの経験があります。
焼けた匂いはエンジンルーム内に撒き散らされた冷却水に起因するものだと思われますので、よ〜くエンジンルーム内を洗浄してみてください。(電装品に注意・要防水対策のこと)
不安でしたらディーラーに依頼するのもいいでしょう。

書込番号:4987056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/04/10 23:53(1年以上前)

こんばんは。
エボZに乗ってます。

自分の車も匂い(焦げたような)が気になる時があります。
例えば、坂道発進時などに少し高回転(3000回転以上くらい)でクラッチをつないだ時なんかはよく匂いがします。その後数分間は車内に匂いが残ります。
もちろん外気導入にしている時だけです。また、通常の走行時には全く匂いは発生していません。

あと、水蒸気は出ないですけど、カゲロウみたいのは停車中なんかは良く出てますね。ちなみに水温計はいつも真ん中で安定しています。

ターボ車だとエンジンの負荷が大きいからこんなもんなのかなと思って乗っていますけどね。

参考までにカキコしてみました。

書込番号:4988159

ナイスクチコミ!0


スレ主 どろーさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/10 23:54(1年以上前)

インプとエボのFCさんありがとうございます。一度エンジンルームを徹底的に洗浄してみます。

書込番号:4988165

ナイスクチコミ!2


スレ主 どろーさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/11 08:32(1年以上前)

北斗吉宗さんこんにちは。私も全く同じ状態です。時々車内に匂いがのこるのが気になっていました。ディーラーではボンネットの通気口から雨や不純物が流れ込むから適度に掃除もして下さいとも言われました。私も水温計は安定してます。状態の変化に気をつけてのってみます。

書込番号:4988697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/11 22:37(1年以上前)

北斗吉宗さん、どろーさん、こんばんわ。
 純正の水温計ですが、真ん中より少しは上がりますが、それ以上は、何度になっても上がりませんから、気を付けて下さいね。

 完全にオーバーヒート状態になっても、水温計の針は、真ん中に近いところにいますから。

北斗吉宗さんの異臭はクラッチの焼けた匂いではないでしょうか?
 純正クラッチは、簡単にすべりますんで…。

どろーさん、車庫保管ですか?
 雨がボンネットの排気口から入り込んだりするとエンジンをかけてすぐは、湯気が出ますよ。洗車後やウォータースプレー使用後も出ますね。

 匂いはインプとエボのFCさんの言われるとおり、エンジンルームの洗浄でしょうね。(プラグカバーから水が入りやすいので気をつけてくださいね。)

書込番号:4990311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/04/11 23:02(1年以上前)

三菱おやぢさん こんばんは。

<純正の水温計ですが、真ん中より少しは上がりますが、それ以上は、何度になっても上がりませんから、気を付けて下さいね。
えっ、そうなんですか!? それは知りませんでした。勉強になります。

<純正クラッチは、簡単にすべりますんで…。
クラッチがすべるということは交換の時期に来てるということでしょうか?
それとも普通に起こりえる事なんでしょうか?
教えてもらえるとありがたいです。
ちなみに自分のエボZの走行距離は8万キロを超えました。

書込番号:4990415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:6件

2006/04/11 23:28(1年以上前)

高速道路などで4速や5速などの高いギアで巡航しているときに、そのギアのまま追い越しをかける感じでアクセルを踏み込んで、車速よりタコメーターの上昇が早すぎるようであれば危険な兆候といえるのではないでしょうか。
私のエボ3のときは、約4万キロちょいくらいでこの兆候が現れ、あわててディーラーに持ち込んだら、クラッチプレートは昇天寸前の状態でした。
エボ3の純正クラッチプレートは、安かったですよ。

書込番号:4990523

ナイスクチコミ!0


スレ主 どろーさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/12 08:52(1年以上前)

三菱おやぢさんこんにちは。クルマは自宅車庫ですが、雨避けの屋根もあまり意味の無いようなものです。
純正の水温計は意味ないんですか。まめにエンジンルームの洗浄やクルマの微妙な変化に気をつけてみます。
ガソリンのメーターってどうなんでしょう?僕のは1000円入れただけでも半分くらいあがります。燃費は7〜8kmくらいですが。先日もガソリンがなくなってきたので満タンをいれても27Lしかはいりませんでした。ターボの時にガソリンをよく喰うので、早めに分かるようになっているんでしょうか?
ランエボは興味深いクルマですが、過去のクルマとは違うものばかりで、苦労してます(笑)

書込番号:4991264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/12 21:35(1年以上前)

北斗吉宗さん、こんばんわ。
 匂いの話が違う方に行ってしまってすみませんです。

 クラッチの件ですが、インプとエボのFCさんの言われるとおり、高いギアでトルクをかけて滑ったら、まちがいなく交換時期でしょうね。

 あと、ノーマルの新車でも、0〜400やったら、一発ですべりますよ。(特殊な乗り方ですが、ミッションやドラシャに負担がかからないようにクラッチで逃がしていますね。)
 
 ただ、滑っても、表面のカスが落ちれば、また元にもどります。
(何度もやっていれば、当然寿命は短くなります。)

磨耗の進んだクラッチは、圧着力が減ります、またディスクの熱容量のキャパが減るんでちょっとしたトルクで滑り出します、症状が坂道発進や高いギアでトルクをかけた時にでてきたら、そろそろだなって思ってください。

 8万Kmとのことですが、そろそろ逝ってもおかしくないかもしれませんね。
 いつもフルパワーをかけている、とか、高速道路でほとんど変速しないとか、人によって状況が違うのでなんとも言えませんが。
 すいません、あまり役に立ちませんで。。

書込番号:4992627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2006/04/12 21:46(1年以上前)

どろーさん、こんばんわ。

 燃料計ですが以前、トミマキのときはそれほどおかしな動きはしませんでしたが…。

 ただ、意外とメーターの反応が早いため、上り坂でフロント上がったり、加速時間が長いと、燃料の偏りで針が反応しますよ。
 (平坦な道に戻ったり、加速しなくなるとまた戻りますが)

書込番号:4992653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2006/04/12 23:35(1年以上前)

インプとエボのFCさん、 三菱おやぢさん ありがとうございます。
高いギアでトルクかけて試してみます。

エボの燃料計って確かに正確さに欠けますよね。
今まで乗ってきた車の中で一番不正確な感じがします。

平らなところに停車中なら良いですけど、登りでは少なめに表示されて下りでは多めに表示されているようですね。

急加速した後に燃料計を見ると、一気に減ったような感じになるので最初の頃はビビリました(笑)

書込番号:4993076

ナイスクチコミ!0


スレ主 どろーさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/13 10:47(1年以上前)

三菱おやぢさん、北斗吉宗さんこんにちは。
やはり燃料計はみなさん坂道なのでよく変化するものなのですね。
ちょっと安心しました。
北斗吉宗さんと同じように初めて乗って加速した際のガソリンメーターの減りの早さにビックリしました。リッター2KMくらいのように感じました。実際は8KM前後ですので満足してます。昨日丁度ガソリンが減ってきたので給油をする前に思ったのですが、メーターが真ん中付近の時は非常にメーターの減りが早く、E付近に近づくにつれて遅くなっているように感じました。

書込番号:4993822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:145〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング