『iscvと、ヒューエルプレッシャーレギュレータを替えました。』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『iscvと、ヒューエルプレッシャーレギュレータを替えました。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    レグナム 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    レグナム(モデル指定なし) 80件 新規書き込み 新規書き込み

    「レグナム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    レグナムを新規書き込みレグナムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > 三菱 > レグナム

    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    ついに不調に痺れを切らし、レストア第1弾がスタートしました。

    まずは、アイドル不調の為iscvを交換。
    綺麗にバタフライを洗浄し、組みなおしました。
    その下にあるチェックバルブのOリングも、交換。

    チェックバルブからちょびっとずつクーラントが漏れ、多分燃料に混じっていたのかもしれません。
    最近息付く様になっていました。

    プレッシャーレギュレータは社外品にと思いましたが、意外と純正品が安く済みそうだったので純正にしました。

    これがおかしくなると、燃調が狂うので10万キロ付近での定期交換が理想です。

    そして組み込み、火入れ。

    VR-4特有の加速が甦り、見事新車時のフィールとまでは行きませんが、力強い走りが復活しました。

    また、エアコンを入れるとストールしていたものがちゃんとアイドルアップも働くようになりました。
    そして、早朝にエンジンをスタートすると…
    少し肌寒かったんですが、なんとチョーク状態になってくれる!

    ここ数年どんな寒い冬の朝でも回転が低かったんですが、それは既に6万キロ後半から死んでた、ってことなのか?
    おいおい、これ絶対メーターおかしいやろ!
    業社オク代行で買ったんだが、やっぱそんなもんだな…

    まあいい、俺の元に居る間は手入れしてやろう。

    次な、ショックアブソーバだな。昔のクラウンみたいな、フワッフワ^^;

    書込番号:15179538

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

    2012/10/11 09:14(1年以上前)

    おお、色々手を加えて延命させてやってください。
    ショックですか?
    昔、お金の無いときは分解してオイルの入れ替えしていました、しかもエンジンオイルを代用します。
    分解できないものやオリフィス関係が寿命だと効果有りません。

    書込番号:15188956

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/10/13 00:34(1年以上前)

    麻呂犬さん

    ありがとうございます^^
    先に燃ポンが寿命来ているようです。
    ゴン!と失速があります。
    中間加速までは良いので、多分間違いないかなと。

    サスは、多分KYB SRです。
    安いし、ノーマルバネなので硬さはそんなに気にならないと思いますし。

    その後は、タイプVの解体デフがあれば欲しいところですね^^

    開き直って、私の霊柩車にしようと思ってます^^


    書込番号:15196346

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/11/14 20:47(1年以上前)

    次なるネタは、燃料ポンプの交換です。

    パワーエンタープライズ製の255L/Hの、高性能なポンプです。
    ほぼ、ポン付け。簡単です。
    しかし、ガソリンですから換気と火気厳禁です。エアコンの室外機は、注意です。
    タンクの蓋は硬いですよ^^;ガンガン叩かないと外れませんでした。

    純正からすると大幅アップな性能ですが、これでリッチ側に振れる様ならばプレッシャーレギュレターを調整式に交換しなくちゃですね。マフラーに軽く煤が付いてるような?

    純正は経年でへたっていたのか、加速がイマイチだったんですが…
    本当に下から、トルクがモリモリと湧き出ます^^
    ディーゼル並みの低回転トルクです。

    その成果か、若干燃費が良くなったような?
    アクセル5ミリ程度で、ちゃんと加速します。

    凄い!もっと早くに替えればよかった^^;
    次は、エアフロかな。

    書込番号:15340532

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/11/18 01:01(1年以上前)

    一旦学習が進んで気付いたことは、ヒューエルプレッシャレギュレータも調整が必要かも?ってこと。

    やはり、マフラーに若干カーボンが付着して、今までに無かった事が起きた=リッチに振れてるって事。

    レグナム自体老朽化が進んでいるので、何処までパワーを上げていけばいいのかで判断が要求されます。
    好き放題、金が使えればいいのでしょうけど…^^;

    現状はこのままで、一度排ガスをプローブ検査しなくちゃ行けないのかも?
    出、やっぱオイルは化学合成を使うと滲むねえ^^;
    これは昔スノコのフルシンセ使っていた時でも、発生した。
    その後鉱物油に替えたら、直った。

    三菱のエンジンって、高性能だか何なんだか^^;

    書込番号:15355324

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2013/01/19 00:55(1年以上前)

    tomei製ヒューエルプレッシャレギュレータ交換しました。

    燃圧を合わせて、随分とマシな状態に。
    その後には、エアフロをセルフリビルド。
    意外と簡単に治ります^^
    6.9だった燃費は、8.9へと進化。
    凄いじゃん、俺w

    いや、iscvがぶっ壊れた状態で走っていた、チョーク機能有りの右足の方が凄いのか?

    さて、今度はO2センサーだな。がんばんべ^^;

    書込番号:15638463

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2013/01/27 14:28(1年以上前)

    フロンとパイプの真上にあるo2センサー交換前に、手持ちのフロアジャッキでは高さが足りないことが判明したので…仕方がなく寒空の下、電装系に着手いたしました。

    これから先は燃料ポンプをバッテリーに直結する為、
    レジスタをバイパスしたいので、その加工。
    レジスタ直前のケーブルを半分にカットし、その双方にギボシ端子加工。
    これで、いつでも戻せますね^^

    エンジンをかけると、いつも消えないaycランプが消えてます?
    しかも、一向に点く気配が無い?

    そして、”ドン!”という失火そのものが、無くなってしまいました?

    あれま、レジスターが原因と?
    R32やS13辺りでは有名なトラブルでしたが、なんとレグナムでも当てはまったとは!?
    いや〜、誰もこれは書いて無いんですよね、みんからとか探しまくりましたけど。

    で、燃料ポンプはローレンジがなくなったので相当五月蝿いか?といえば、全然です^^;
    流石はWALBROですねえ!

    これで暫く様子を見て、経過がよければバッテリー直結へと進みましょうかね^^

    書込番号:15677899

    ナイスクチコミ!0


    roginsさん
    クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

    2013/01/30 20:44(1年以上前)

    こんばんはです。
    凄いですね!ご自分でメンテなさるんですね!

    ヅ ラQさんのレグナムは後期型ですよね、
    前期には紺色はなかったと思うので。

    MMCS…そうなんです。スピーカーやウーハーだけでは音はよくならず諦めて乗っていました^^;

    レグナムもヅラQさんがオーナー幸せですよね^^
    失礼しましたですm(__)m

    書込番号:15693321 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2013/01/31 21:13(1年以上前)

    roginsさん

    こんばんは^^
    とにかく、素直なこのエンジンの特性に惚れ込んでしまった弱みですね^^;
    丁寧に走っていけば燃費も良いのに、ちょっと踏み込むと暴力的な加速。
    こんないいエンジン作れる会社なのに、勿体無い^^;


    今日、O2センサ交換しました。
    テスターにかけて新富士バーナー(プロパンカセットバーナー)で炙ったところ、起電しないままでしたので、結果ご臨終。


    まあ誰もやらないとは思いますけど…一応書いておきます。

    EC5W (6A13・TT) BOSCH O2センサー 15733(LS602) で、適合取れてます。
    アマゾンで5600円。それに、出来ればレバーとは一体型のo2センサレンチがあったほうがいいです。狭いので、邪魔になるんdすよね、意外と。

    数量は、フロントパイプに1個。
    V6って、各バンクに有るんじゃなかったっけ?^^;
    フロントパイプを抜いた方がラクって方もありましたが…
    ナットやボルトの数が増えるのと、触媒のボルトが折れやすいので大変困るんですよね^^;
    触媒逝くと、地獄です^^;

    取扱説明書は英語ですので、画像見ながら見よう見まねでも出来ると思うのですが…
    必ず、外の被覆はセンサの根元まで押し返しておきます。
    変換パターンは、Type Bです。

    ポジロックと云う独特なボッシュの防水カプラは、最初センサから組むように書いてありますが…正直、センサをねじ込むときに邪魔くさいです。
    車輌側から行ないましょう。

    ジャッキアップは念入りに対策を。落ちると、最低でも肋骨複雑骨折します。
    最悪は、圧死。

    試走したところ、マフラーに残っていた煤が完全燃焼した水分に押し出されて
    汚いお尻になってました^^;


    鋭い加速が甦って、また燃費も本当に良くなってます^^
    いままで、どれだけ無駄なガソリンを使ってたのかなあ^^;

    書込番号:15698073

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2013/02/07 23:20(1年以上前)

    追加整備。

    燃料ポンプに繋がる、レジスタ手前のリレーを交換しました。
    ¥3900!!
    随分と高価な5極リレーですこと!!(怒)
    ゴムカバー代ですか、これは?

    だがしか〜し!

    スムーズに吹け上がるエンジン!
    ガックン!と来ていた息付きは皆無!?

    くっそ〜、もうヤケクソだ^^;
    俺の霊柩車に、ホントにしてやろうか!(爆

    書込番号:15732032

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > レグナム」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    レグナム
    三菱

    レグナム

    新車価格:201〜325万円

    中古車価格:69〜200万円

    レグナムをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    レグナムの中古車 (9物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング