『マイチェンで燃費16km台へ!』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 RVR 2010年モデル 新車画像
  • RVR 2010年モデル
  • RVR 2010年モデル
このページの先頭へ

『マイチェンで燃費16km台へ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RVR 2010年モデル 134件 新規書き込み 新規書き込み
RVR 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
RVR(モデル指定なし) 433件 新規書き込み 新規書き込み

「RVR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RVRを新規書き込みRVRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

マイチェンで燃費16km台へ!

2014/04/25 19:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > RVR

クチコミ投稿数:723件

サイズ的には日本で運転するに良いサイズだけれど、燃費やその他が少し古いかなぁと感じていたRVRですが、デザインに今風の装備を加え、燃費が四駆のガラスルーフ付でも16kmまで伸びました。
思った以上に良い変更なので、ディーラーに試乗に行こうかと思っています。
ハイブリッドを選ばない人には良い選択肢になるのでは?

書込番号:17448695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/25 19:56(1年以上前)

ブランドと基本設計の古さから、見向きもされない良い車のいい例。

なにより1800という排気量が中途半端。

書込番号:17448805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件

2014/04/26 01:32(1年以上前)

燃費優先ということでしょうが、日本では税制的に1500ないし2000の方が損しない感じに受け取れますよね。
デザインが気に入れば、実用的ないい車だと思うんですけどね〜。
(試乗してみないとフィーリングが合うかどうかわかりませんが)

書込番号:17449809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/26 11:41(1年以上前)

別にモード燃費測定時の条件違いで向上させているだけですから、実用上では差は無いですね。

モード燃費測定の悪用した姑息なカタログ表示手段です。

書込番号:17450823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件

2014/04/26 18:17(1年以上前)

ちょwww
ガビーン!
今回からJCO08モードで前回は違う測定方法?
俺騙された!?

ギア比変えたらしいから、高速での騒音も少しよくなってるかと期待してたんですが…

書込番号:17451823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/26 18:27(1年以上前)

日本国内では、数少ない、興味をもっていただける人なのですから、
大事にしないと!

書込番号:17451851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件

2014/04/26 22:04(1年以上前)

カメカメポッポさん
>モード燃費測定時の条件違いで向上させているだ けですから、実用上では差は無いですね。
>モード燃費測定の悪用した姑息なカタログ表示手段です。
今調べましたが、2012年のMCにて、EモデルでJC08モード15.8です。
今回は16.6ですが、測定時の条件違いで向上とは、どんな風にしているんでしょうか?
車業界ではよくあることなのでしょうか?

書込番号:17452582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/27 06:45(1年以上前)

比較してる車両の重量は同じ?

JC08でも重量違いで測定方法(使用するフライホイールの重さ)が変わったはず。

限界まで車両を減量して、1ランク下の重量区分に入ることができれば、250kg軽いフライホイールで試験されます。

書込番号:17453533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:723件

2014/05/03 08:40(1年以上前)

Eグレードで2010モデルと2014モデルで車両重量に違いはありませんでした。(1350kg)
測定方法もJC08モードで同じですから、多少改良されているということでしょう。

書込番号:17475230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


95125さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/04 21:21(1年以上前)

今回のマイナーチェンジでCVTをワイドなギア比を持つジャトコ製のCVT8に変更されています。日産エクストレイルと同等です。そのためモード燃費が向上しております。

書込番号:18131003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/14 06:58(1年以上前)

新車で購入して街乗り通勤で11Km/L程度。遠乗りなら13Km/L越えます。
今の低燃費車に比べれば物足りないかもしれませんが、1.8Lガソリンの4WDなら十分です。
CVTもGA3Wと乗り比べていないので何とも言えませんが、非常にスムーズで発進加速巡行と気になる事なく走ることができます。回転が上がっても車内が静かで落ちついた乗り味なのでエンジン音で不快なことをはありません。
MIVECが仕事をしだすと音は変わりますが、このCVTで日本の交通事情なら殆ど使う必要ない領域ですかね。

書込番号:19050212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > RVR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RVRとホンダWR−V 11 2024/01/09 20:37:22
なぜエンジン始動スイッチが左側?(窓の閉め忘れ時など面倒) 48 2022/07/15 12:17:27
新型RVRは、乗れば良さが必ずわかる! 2 2021/06/24 17:01:53
2020年度発表RVRについ 1 2018/09/08 6:30:27
みなさん お気をつけあれ 11 2020/01/09 17:17:11
RVRモデルチェンジ 2 2017/09/24 8:48:47
新型ЯVR PHEV 2 2016/08/11 18:14:51
開発延期 16 2015/12/10 7:20:33
マイチェンで燃費16km台へ! 10 2015/08/14 6:58:05
エンストすることありませんか? 22 2015/08/14 8:08:21

「三菱 > RVR」のクチコミを見る(全 433件)

この製品の価格を見る

RVR
三菱

RVR

新車価格:178〜283万円

中古車価格:64〜410万円

RVRをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング