『試乗させて頂きました。』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『試乗させて頂きました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

試乗させて頂きました。

2012/10/27 17:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

ディ-ラーでナビパッケージに試乗することが出来ました。
燃費などは正直分かりません。
アイドリングは静かです。エンジンの静粛性は高いです。
外観で気になるのはグリルデザインです。何か手と手を合わせて
三菱ロゴを拝んでるように見えちゃう。私だけかな?
私は以前ヴァンガードに2年乗ってましたので、どうしてもそれと比較してしまいます。
車両の剛性がヴァンガードよりも有るように感じた。
その分、リニアにロードインフォメーションを伝えやすい?私にはロードノイズが
若干気になります。また、路面の微小な凸凹はクイックにカチットいなすような感じが
してきます。そのあたりは個人差ですが確かにアウトバーンや雪や悪路を走破するのに
ドライバーへ情報として先の感覚を意図的に伝えるような乗り心地を感じる。
室内の品質感はフロント席のみは旧車よりも向上している。ヴァンガードよりも
趣味的には好きな落ち着いた感じでした。
シート地は皮がやはり、この車には合うかも、、。
後席に乗ってもあまり、高級な感じはしないかも、、。
今回のモデルチェンジで残念な点は後部ハッチが上下観音扉が廃止されたこと。
これには営業の方も残念さを訴えておられました。
ナビパッケージは先進安全装置がついて新車乗り出しが330万。
ん〜高くね?この車両の燃費から考えると、やはり、PHEVのリリースを
待つが正しいと思う。
特に、地方で日常通勤で片道20km未満の方はPHEVのほうが維持費+イニシャルで
ガソリン車よりも圧倒的に安く長く乗れると思います。
後は、冒頭に書いたようなヨーロッパ車のような雰囲気や乗り心地を要望されるかで
この車両の真価は左右されると思います。
ただ、PHEVで高速走るとロードノイズが気になるかもしれません、、。
ま、来年リリースしたら乗ってみるべ。
総じて、ガソリン車としての評価は良好です。
後は同価格帯には強力なコンペティターが多いので三菱さんの業績が
ちょっと心配になるのは私だけかしら?

書込番号:15258708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2012/10/27 17:18(1年以上前)

高級な感じがしないとおっしゃっていますが、元々高級車ではないので高級感を求めることが間違い。

書込番号:15258763

ナイスクチコミ!7


momo-11さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 17:19(1年以上前)

文章が読みにくく、言いたいことがよく分からないです……(>.<)

プラグインは楽しみですね(^_^)v

書込番号:15258772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

2012/10/27 17:40(1年以上前)

実質300万する車両が高級車ではない?
すみません、私には高い部類です。

書込番号:15258851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 18:12(1年以上前)

>>実質300万する車両が高級車ではない?
すみません、私には高い部類です。

価格をだけ持って高級車とは言えないんですよね。
高級車って物の端々まで材料の厳選及び加工が飛びぬけていることが肝心です。
例えばハンドル。
皮巻きであったとしても皮の種類厚み部位等の質感、染色縫い方その違いって分りますよね。
ウッドパネル。
樹脂に染色なんて問題外ですよね。
木の種類木目の流れ色の濃さ、天然物だけに限が無いです。

この様な材料や加工をすれば自ずと価格も跳ね上がります、その最低価格は?


確かに300万は安くないです、でも高級車価格じゃないです。
内容が伴わなければ高額車になるですね。

書込番号:15258967

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/10/27 19:30(1年以上前)

>実質300万する車両が高級車ではない?
→高価格車ですね! 20代の頃は雲の上の価格でしたが。

書込番号:15259298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/10/27 20:12(1年以上前)

>その分、リニアにロードインフォメーションを伝えやすい?
>私にはロードノイズが若干気になります。
>また、路面の微小な凸凹はクイックにカチットいなすような感じがしてきます。
本日試乗してきましたが、よく分かります。

試乗コースにスピード抑制の凹凸があったのですが、
社内に嫌な感じがするくらいダイレクトに伝わってきたのがビックリでした。
SUVって、そんなもんなんですかね?

PHEV買う気満々なので、社内の静寂性は気になっている人からの書き込みでした。

書込番号:15259462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/27 20:59(1年以上前)

試乗しましたよ。
@静粛性:静かでしたよ。
A走行性:大きな車体にも関わらず揺れもなく安定してました。
B加速性:重い。重く感じました。旧型は乗ったことないので比較できないですが同排気量の現行CRVと比較して加速は悪いです。スピードがのれば伸びます。
C装備:安全装備の充実がハンパない。これがこの車のポイントになると思います。
D室内:同クラスのSUVではエスクード以外すべて確認してますけど一番良いです。ただし同クラスのSUVの一文がつきます。シフトノブ周りが少し地味になったかな。
後部座席は広くなりました。3列も良くなりましたが、当然ミニバンほどではありません。
Eアイスト:初体験でしたので評価できません。エンジンかかるときにひっかかるなと思いました。こんなものだろうか。難しかった。
F価格:安全装備を考えると割安と思います。CRVの方がよほど割高。

書込番号:15259661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/27 22:05(1年以上前)

どうも。
賑わってきたようで何よりです。

鈍重な出だしは三菱共通の味付けですね。
セカンドシートがリクライニングしますし
来年はD5共にディーゼルが出ますので
ベストなsuvに成るのではないでしょうか!

PHEVはもちろん国際的に最高峰の環境車
としてしばらく君臨しますし。

窓際営業マンさん、自信を持って頑張って!

書込番号:15260019

ナイスクチコミ!0


スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

2012/10/27 22:24(1年以上前)

今日は実に12年ぶりに三菱の車に乗ったんです。
正直、当時のリコール問題からよく耐えて、ここまできたなと感心しました。
三菱の安全装備とPHEV技術が載せられた新アウトランダーを
早く見て、乗りたいなというのが今日のレビュー後の正直な私の気持ちです。

書込番号:15260132

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/28 01:59(1年以上前)

>試乗コースにスピード抑制の凹凸があったのですが、社内に嫌な感じがするくらいダイレクトに伝わってきたのがビックリでした。SUVって、そんなもんなんですかね?

SUVはどうしても荷室重量を考慮しているので後ろの突き上げが強くて跳ね気味ですね。重量物積んでちょうどって感じです。また、サスと後席の位置関係(どうしてもケツ斜め下寄りに付いてる、セダンはどっちかと言うと背中より)で後席の乗り心地は突き上げも相まって悪いですね。まあ、バスの後輪の真上の席に乗ってるよりはマシですが。
旧型アウトランダーはレンタカー借りて北海道ドライブをしたことがあります。比較的うまくセッティングされた足回りだと感じましたが、新型もその延長で設計されていたら良いのですがどうなのでしょうかね?

>鈍重な出だしは三菱共通の味付けですね。

ちなみに、出だしがもっさり過ぎるのは困りますが、出だしの飛び出し感があるセッティング(トヨタ車に多い?)はかなりアクセルワークに気を遣うので疲れますよ。旧型アウトランダーはちょうど良かったです。

書込番号:15261102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2012/10/28 08:02(1年以上前)

kat55さん、私のレスにもアドバイスありがとうございます。

>SUVはどうしても荷室重量を考慮しているので後ろの突き上げが強くて跳ね気味ですね。
>重量物積んでちょうどって感じです。
なるほど。確かに突き上げって感じでした。
SUVは初めてなもので、またアドバイスなど宜しくお願いします。

リーフに試乗して電気自動車に乗りたい!と強く思ったのですが、さすがに航続距離が・・・。
それ以来、アウトランダーPHEVにゾッコンです。
PHEV早く試乗したいなぁ。全国横断試乗会にやってくるのなら、無理して行くのですが。

書込番号:15261530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 21:51(1年以上前)

試乗しました。
私は初期型のローデストに乗っていての比較ですが、足回りはマイルドになっているように感じました。
たぶんですが、エンジン回転の上下が緩やかになっているので、それに合わせての足回りだと思います。

またこの車は通常はFF駆動です、全てがそれを踏まえてのセッティングの様です。
前の型までとは全く違ってエコ(補助金)仕様です。
車好きでアウトランダーに乗ってる私としては残念な車でした。

最後に、エンジン音のカチャカチャが室内でも分かりました。SOHCだからかな?

書込番号:15367687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜624万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング