『2007/1モデルの2020年の車検について』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『2007/1モデルの2020年の車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

2007/1モデルの2020年の車検について

2019/10/02 03:43(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:2086件

購入してから13年が経過する事になり、乗り換えを考えていました。

しかし、75歳以上から自動ブレーキが義務化されるような情報もあり車検を車検を考えています。

個人的には、今のところ車の異常は感じていません。
タイヤの摩耗が残り1.5〜2.5mmですが、ローテーションで2年を後超えようと思っています。
直近1〜2年は、年間2000kmも走行していない状況で、全走行距離は115000kmです。

ディーラーの情報では、車検に50万円くらいの見積もり車があり、その人は乗り換えられたとか。
20万円いないなら、車検をしようと思っていますが・・・
車検を行なわなく、他メーカーの車を購入する場合、車検費用の請求があります。

今の三菱社の車の安全システムは、他社に遅れを取っており考えていません。

車によって違いがあると思いますが、車検費用はどんな物でしょうか?

書込番号:22961527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/10/02 04:06(1年以上前)

>知りたい〜さん
こんばんは。

整備記録をディーラーに提示して、超概算で見積もってもらう事はできないんでしょうか。

「〇万km時点でココは変えてあるけど、それから△年経っているから部品交換すべき」
「前回の法定点検時は簡素化して□□の交換は後回しにしたから、今回はやるべき」
といったレベルでのアドバイスを貰って考えてみてはどうでしょうか。

それは出来ませんと言われたら、仕方ないとは思いますが。


>ディーラーの情報では、車検に50万円くらいの見積もり車があり、その人は乗り換えられたとか。
コチラについてはセールストークなのか、単純に色々後回しにしていた整備や不具合が重なったためなのかなど、もう少し探る会話をしてみてはどうでしょうか。
もしも既に細かく確認されているのでしたら、失礼しました。


ひとまず、超概算での会話をしてみてから深めていった方が良いと思いました。


>タイヤの摩耗が残り1.5〜2.5mmですが、ローテーションで2年を後超えようと思っています。
残りの溝も気になりますけど、結構年数が経ったタイヤではないですか?
個人的にはタイヤはあまりケチりたくない主義なので、安めのモノでも交換された方が良さそうな気はします。
実際の状態がどの程度なのかにもよるとは思いますが。

あとは、使い方でしょうかね…。
雨の日は乗らないとか、ど田舎で交通量が少ない近所しか走らない、などであればアリなのかもしれませんが。


長々と失礼しました。

書込番号:22961535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/02 06:19(1年以上前)

>車検を行なわなく、他メーカーの車を購入する場合、車検費用の請求があります。

車検しないのに金だけ請求って、ぼってる店ですか?

10年以上経過した車は素人には判らない不具合があるのかも知れないので、実際に見積り出さないと判らないですよ(実際にバラさないと判らない場合もある)

また車を買い換えるにしても、納車に何ヵ月も掛かりますが車検残り大丈夫ですか?。

書込番号:22961592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2019/10/02 06:31(1年以上前)

>車検を行なわなく、他メーカーの車を購入する場合、車検費用の請求があります。

ここの意味がイマイチわかりませんが、まずこんなことはありませんよ。

タイヤの残量が1.6mm以下だと車検は通りませんので、タイヤをディーラーで購入交換して車検を受ければ、概算見積もりは軽く20万円は超えるでしょう。

>ディーラーの情報では、車検に50万円くらいの見積もり車があり、その人は乗り換えられたとか。

これはセールストークもありますし、実際大きな部品の交換が含まれてるのかもしれません。
まぁさすがにこの金額なら代替えでしょうね。

いずれにしろ前回の車検から走行距離があまり増えてないようですし、GSなどで安く(タイヤ代込み)車検を受けることをお勧めします。




書込番号:22961605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/02 06:49(1年以上前)

でそでそさん,有り難うございます。

>整備記録をディーラーに提示して、超概算で見積もってもらう事はできないんでしょうか。
毎回このディーラで車検を行なっておりますので、記録は確認出来ると思います。

>超概算で見積もってもらう事はできないんでしょうか。
これは聞いていませんが、確認だけはしてみようと思います。
(修理、交換費用が解らないと言う事で幅が広くなると)

>「前回の法定点検時は簡素化して□□の交換は後回しにしたから、今回はやるべき」
点火プラグの交換が先延ばしになっています。
10万kmで交換とのことでしたが、エンジン始動に問題なく走行中の影響もありませんので。
また、いきなりエンストはないと思い、兆候が出たらと思っています。

>雨の日は乗らないとか、ど田舎で交通量が少ない近所しか走らない、などであればアリなのかもしれませんが。
定年して毎日乗ることも無くなり、長距離もガソリン代が負担になり控えています。

11月中旬に、車検見積もりでだす予定でいます。


北に住んでいますさん、有り難うございます。

>車検しないのに金だけ請求って、ぼってる店ですか?
>10年以上経過した車は素人には判らない不具合があるのかも知れないので、実際に見積り出さないと判らないですよ
>(実際にバラさないと判らない場合もある)
ご指摘の様に、車検と同じ様な確認をするからだと思います。

>また車を買い換えるにしても、納車に何ヵ月も掛かりますが車検残り大丈夫ですか?。
これは考えていませんでした。
今、安全システムのお勧めをNETで調べると、1500ccクラスでマツダのデミオが一番の様でした。
他にもあるのかも知れませんが、確認したHPでの事です。

車検切れは、2020/1末になります。
安全システムを考えると、まだ積極的に購入を考えているわけではありませんが、
車検が交換部品等で40〜50万円だと言われると考えるかも知れません。

悩むところです。

書込番号:22961627

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/02 06:50(1年以上前)

うちの28年物の車はきっちりやってもらい22万円位です。
ディーラーではありません。

書込番号:22961630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/02 08:14(1年以上前)

13年落ちになれば色んな所で部品の劣化もあると思います。
変えないといけない部品+工賃等を含めたら
結構な値段になるのでは?
ブレーキパッドの交換で8000円〜2万くらい〜
ブレーキローターの交換で7万〜8万くらい〜
部品は安いけど工賃が高いので
ブレードパッドが2万キロ〜3万キロで交換
ブレードローターが10万キロ以上で交換目安になってます。
ブレーキ周りだけを交換するだけで10万円コース

高いと感じるなら修理は辞めて車検がある安い車に変えるか新車を購入する

愛着がなければ10年以上落ちの車を維持するのは大変です。
乗れれば良いと言うなら車検が通る最低限の整備してくれる整備業者を探す。

13年以上で税金面でも割増になるので


書込番号:22961740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/02 09:46(1年以上前)

kmfs8824さん、有り難うございます。

>>車検を行なわなく、他メーカーの車を購入する場合、車検費用の請求があります。
>ここの意味がイマイチわかりませんが、まずこんなことはありませんよ。

事前に車検見積もりをしましょうか、という条件なんです。

>タイヤの残量が1.6mm以下だと車検は通りませんので
言葉足らずでした、交換サインの上の残量です。

>実際大きな部品の交換が含まれてるのかもしれません。
ラジエータの云々と言っておりました。
中古では?・・・値段が新品とあまり変らないとのことでした。


桜.桜さん、有り難うございます。

>うちの28年物の車はきっちりやってもらい22万円位です。
3年前のモデルと言う事でしょうか?
その頃もディーラーで、13万円前後した。


iPhone seさん、有り難うございます。

>13年落ちになれば色んな所で部品の劣化もあると思います。
見えない不安です、いろいろ言って来そうで・・・
買い換え促進の見積もりになりそうな・・。

>高いと感じるなら修理は辞めて車検がある安い車に変えるか新車を購入する
新たな出費になり、予定額を減額して回すことになり難しいですね。

>乗れれば良いと言うなら車検が通る最低限の整備してくれる整備業者を探す。
これは有かも知れません、見積手数料を払ってでも安価になるかどうか・・。

>13年以上で税金面でも割増になるので
これはどういう意味なんでしょうか?
私の認識にありません。
良かったら教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:22961877

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/02 10:21(1年以上前)

ごめんなさい、現在28年目です

書込番号:22961926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2019/10/02 12:34(1年以上前)

>事前に車検見積もりをしましょうか、という条件なんです。

他社代替えでも下取りになる現車の車検費用の請求はないと理解していいですよね?

ちなみに他の方の話に出た税制面ですが、初年度登録から13年越えの車の場合

・自動車税 15%増税
・重量税 33%増税

となります。

書込番号:22962131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/02 15:17(1年以上前)

>知りたい〜さん

あまりにもかかるようなら、買い替えという事ですよね。
20万も出せるなら、車検通せる気がしますね、過去のメンテナンス歴を見たわけではないので、何とも言えないですが。


私も10年10万キロの軽自動車があり、来年3月に11年目の車検を迎えようとしています。タイヤを含め、どうしようかと思っていますが、12月に一度見積もりに出かけてみるつもりです。

書込番号:22962390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/02 18:53(1年以上前)

>今、安全システムのお勧めをNETで調べると、1500ccクラスでマツダのデミオが一番の様でした。

一応、デミオはマツダ2に名前が変わりました

マツダ3にも1500ccがありますよ。

書込番号:22962832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/02 19:11(1年以上前)

購入されてからもう13年、11万5000キロですか・・・

僕の家では7年10万キロ超えで10万5000キロほどで
リコール作業を受けオイル漏れが発生して自費で修理
オイル漏れの修理だけで15万程かかるためついでに
エンジン内の重要部品類交換とお勧め部品含めて修理しました。

ディーラー様で修理するととんでもないことになりそうでしたので
ここが一番悩んだところで10万キロ超えと7年過ぎると手厚い保証がなくなります。

運が良くて信頼できる整備工場様で車検含めて受けました。
すべての修理ではないのですが40万程ですみました。
ディーラー様だとかなりの金額になりそうで^^;;;

オルタネーターなどは外から壊れたときに交換出来るので
予兆が出た時に考えます^^;;;

13年超えるとさすがに悩まれると思います・・・(゚ω゚)・・・

気に入られた車があれば僕は買い換えお勧めします・・・

・・・

書込番号:22962869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2019/10/02 19:36(1年以上前)

・・・

メーカー様にこだわりがなければ新型フィットも良いのではないでしょうか

・・・

書込番号:22962930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/05 16:37(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。

自動車税と重量税が13年を超えると変るとの事で調べました。

>自動車税 45,000⇒52,000 ・・7000アップ
>重量税
 1.5トンまで 24,600⇒34,200 ・・9600アップ
 2トンまで  32,800⇒45,600 ・・12800アップ

上記で、16800〜19800円アップですね。
(重量が1.5tを超えているかも知れないので2つの試算です)

>他社代替えでも下取りになる現車の車検費用の請求はないと理解していいですよね?
いくらかかるのかを見積もって貰うので、下取り時の話とは別だと思っています。
(実際見積もり依頼時に、見積もりが高くて他へ依頼する、または他社を購入する場合はいくら請求するのか聞いてみます)

>一応、デミオはマツダ2に名前が変わりました
>マツダ3にも1500ccがありますよ。
最近の車に疎くて・・・皆同じ様に見える。

>ディーラー様で修理するととんでもないことになりそうでしたので
>ここが一番悩んだところで10万キロ超えと7年過ぎると手厚い保証がなくなります。
こういう事って有るのですか・・・知らなかった。

>すべての修理ではないのですが40万程ですみました。
ちょっと装置外の額で、思案してしまいます・・。

>オルタネーターなどは外から壊れたときに交換出来るので
>予兆が出た時に考えます^^;;;
確かに、不具合が出てからの修理も判断するところですね。
事前に修理するのは、残り年数を考えると無駄かも知れない。

>メーカー様にこだわりがなければ新型フィットも良いのではないでしょうか
安全サポート仕様にはこだわりますが、価格次第ですね。
何処のメーカーのどの車が良いというところまでの知識はありません。

書込番号:22969334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/07 16:19(1年以上前)

13年目を迎える車・・・、13年未満で車検を受けても、使用するのが13年以降なら、自動車税、重量税等が上がると言うことなのか?

素朴に、13年での車検のタイミングに疑問を持ちましたので、教えていただけると有り難い。
多分、13年を超えて利用する場合が13年目の車検という考え方だろうとは思うが・・。

書込番号:22973725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/08 18:13(1年以上前)

新車登録から13年を越えると上がります!


今 乗りたいと思うクルマが無いなら車検を安上がりに通して、後2年のうちに乗りたいと思うクルマを見つけましょう!

書込番号:22975956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/08 19:08(1年以上前)

>知りたい〜さん

自動車税に関しては、1月登録なので来年の請求の時には13年経過してるので、上がることになりますね。自動車税は年に一度の請求です。45,000円が51,750円になります。

重量税は、車検ごとの請求です。
12年11ヶ月以降に車検を通すと13年経過となるので、2019年12月以降に通すと思うので、値上げですね。32,800円が45,600円になります。

車検時の値上げや自動車税の値上げはありますが、買い替えよりは安いのでひとまず車検を通して考えるか、値上げが〜という気持ちがあるなら、買い替えですね。

書込番号:22976069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


c300avsさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/08 19:12(1年以上前)

>知りたい〜さん
訂正があります。

51,750円ではなく正しくは51,700円でした。
失礼いたしました。

書込番号:22976078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2019/10/09 07:23(1年以上前)

有り難うございます。

13年目の車検時には上がると言う事で理解しました。

>今 乗りたいと思うクルマが無いなら車検を安上がりに通して、後2年のうちに乗りたいと思うクルマを見つけましょう!
>車検時の値上げや自動車税の値上げはありますが、買い替えよりは安いのでひとまず車検を通して考えるか、・・
・当初はこの考えでしたが、車検費が伸してくると躊躇するだろうな〜と思いましたので、買い換えも検討してみました。
 祖打てない費用なら車検で後2年頑張ってみようかと思います。
 安全サポートも今の機能レベルで満足できる状況ではないし、品質の安定度も気になるところで次のシステムを期待したいという気持ちも有ます。

税金が約2万円追加されて、20万円以下で収まるかどうかですが・・・
(多少の交換部品を含んで)


書込番号:22977023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング