『今さらながら、i(アイ)購入しました』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『今さらながら、i(アイ)購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

標準

今さらながら、i(アイ)購入しました

2016/06/26 15:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:1882件

家族用に軽自動車が1台必要になり、程度の良い中古を探していたのですが、結果としてi(アイ)になりました。

私自身は昨年ホンダ車に買い替えたものの、それまでは長年三菱車ユーザーで、ディーラーさんとのお付き合いも長く、信頼していましたし、何より軽自動車の中でも独特の存在感を放つi(アイ)という車が気に入っていましたので。

「何でこのタイミングで三菱車?」と会社の同僚とかには不思議がられはしましたが(苦笑)

購入したのは、2007年式のカジュアルエディション。年式は古いものの3万km強しか走っておらず、内外装ともかなり綺麗な状態でした。

本日納車で軽く走ってみましたが、非常に運転しやすいし、乗り心地も良いですね。
NAなので、坂道等で若干の力不足を感じはしましたが、チョイ乗り、街乗り用途がメインなので、実用上の問題は無さそうです。

家族用に購入したものですが、私のセカンドカーとしても活躍してくれそうです。

書込番号:19987607

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/26 16:40(1年以上前)

三菱自体の会社体質の
問題でしょう
車に欠陥はないですが

逆に今乗り潰す気で
三菱買うならお得じゃないすか

スズキや他社も
多かれ少なかれ
問題はあるでしょ

ただ、社員の不満が
リークにつながったんで
社員を大事にしないんだなと
つくづく思いましたよ

私の町の三菱は
ドンドン潰れ
継続販売してるとこも
入り口が雑草だらけ

なんか悲しいです

書込番号:19987790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/26 17:13(1年以上前)

どんどん潰れてるというけど、
北海道全体で見ても1年半の間に2店舗しか潰れていないよ。

書込番号:19987893

ナイスクチコミ!7


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/26 18:40(1年以上前)

シェイパさん

「i」は良い車ですよ!
何せダイムラーと上手くいっていれば、次期スマートの後継機となる為に開発がすすめられたような物ですから(笑)
逆にそのせいもあって、前後のタイヤサイズが異なるのがネガとされていますが、当時では特殊サイズで値が張っていたタイヤも今や安価に手に入り、ネガが薄れ走行安定性のメリットが残りましたね!


びっくりだんでぃさん

>私の町の三菱はドンドン潰れ

マジですか?
私の知っている限りでは、販売会社数も運営店舗数も大きく変化していないようですが・・・・

書込番号:19988137

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/26 18:44(1年以上前)

アイの乗り心地は軽自動車の中で一番ホイールベースが長いのでかなり良いですよ

またブレーキのフィーリングも個人的に軽自動車で一番良いと感じています

この先二度と出てこないであろう4シーターの後輪駆動の軽自動車ですので大切に

前高が1600mmあるので軽自動車なのに立体駐車場に入れられないので中古相場も低めなのも魅力的です

わたしも今乗っているアイが壊れたら程度の良いアイをまた購入すると思います(現在16万km)

書込番号:19988146

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1882件

2016/06/26 19:54(1年以上前)

>びっくりだんでぃさん
>働きたくないでござるさん

福岡在住ですが、我が家の近くのディーラーは三菱からスズキに看板替して存続してます。
三菱メインでスズキも扱うって店舗だったのが、スズキメインで三菱も扱うって風に変わりました。

>eofficeさん

>何せダイムラーと上手くいっていれば、次期スマートの後継機となる為に開発がすすめられたような物ですから(笑)

そうですね。実はそういったところにも魅力を感じたのがi(アイ)を選んだ理由の一つだったりします。

>餃子定食さん

私が今乗っているシャトルよりホイールベースが長いんだから、驚いてしまいます。
ブレーキのフィーリングも良いですね。i(アイ)のレビューで言及されることが多い、ノーズダイブの少なさを実感しました。

まだまだ乗り始めたばかりなので、これから時間をかけてi(アイ)を堪能したいと思います。

書込番号:19988328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/26 22:42(1年以上前)

レカロに交換

ステアリングも交換(エアバック無し)

>シェイパさん

>>まだまだ乗り始めたばかりなので、これから時間をかけてi(アイ)を堪能したいと思います

乗っているとシートに不満が出てきますのでシート交換をしたくなりますよ(笑
私の場合はランサー用のレカロに交換しました

それと小物入れが少ないので小物入れ付きのアームレストが便利です但しどのアームレストとアイで使うと高さが高すぎるので
一度分解して内張りを剥がして3cmほどカットして高さを低くすると良いですよ

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E7%94%A3%E5%95%86-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-NEW%E8%BB%BD%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88-%E8%BB%BD%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E7%94%A8--122/dp/B0045TI612/ref=sr_1_12?ie=UTF8&qid=1466948311&sr=8-12&keywords=%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88

それとステアリングが遠いのでエアバックを殺してステアリング延長ボスを使って9cmほど延長してステアリングは交換しました

書込番号:19988906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2016/06/26 22:51(1年以上前)

以前から燃費が酷く悪いと聞いていたので、今回の問題は関係無いでしょう。
帝都に住んでいた頃の知人が所有していましたが、形と走りは良いが其れ以外は駄目なので本当に好きでなければ乗ってられないと言ってましたが、どの車にも良いところと悪いところが有ると私は思っています。
其れは兎も角、今は北海道のド田舎に住んでいますが、1台だけ時々見かけます。
街中に信号は殆んど無いし、街を出ると信号が存在しないので、あの車は燃費が噂ほど悪くは無いでしょうね。(^^)

書込番号:19988937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1882件

2016/06/27 07:16(1年以上前)

>餃子定食さん

シートに不満が出たら、とりあえずサポートクッションあたりで対応することにします。
ステアリングは、さすがにエアバッグ無しまでは思い切れません(苦笑)
アームレストのご紹介、ありがとうございます。これはなかなか良さそうですね。

>マイアミバイス007さん
>形と走りは良いが其れ以外は駄目なので本当に好きでなければ乗ってられない

形と走りが良ければ、それで十分です。燃費に期待して選んだわけでもありませんし。

書込番号:19989582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/27 22:57(1年以上前)

>>ステアリングは、さすがにエアバッグ無しまでは思い切れません(苦笑)

ちなみに使っているステアリングはデザイン重視で購入したナルディの中国製偽物のニセルデイ(笑

しかし箱は完全なナルディのコピー品・・・・・
ついでに言うとステアリングの取り付け穴はナルディなのにMOMOの穴(笑
もちろんステアリングの剛性も無くて多分ステアリングを外そうとこじったら確実に曲がるであろう超粗悪品・・・・・
でもアイなら大丈夫なんです、ステアリングが軽いから

決してけちって安物を購入したんじゃ無いですよナルディに無いデザインが気に入っただけなんです(笑

きっとぶつかってステアリングに顔をぶつけてもきっとショックを吸収してくれるでしょう・・・・・・・・

書込番号:19991706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1882件

2016/06/28 07:05(1年以上前)

>餃子定食さん

ナルディというブランドは初めて知りました。(あまり、車の内外装に手を入れるということはしない方なので)

私は真ん中に「スリーダイヤ」のある三菱車のステアリングが昔から地味に好き(笑)なので、ノーマルのまま使い続けると思います。

書込番号:19992264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1882件

2016/07/18 13:31(1年以上前)

シャトルにはストラーダ(美優ナビCN-RX01D)を取り付けていますが、他メーカーの機種も使ってみたいと思い、今回のアイは楽ナビを付けています。機種はAVIC-RZ33です。

ナビの基本性能差は殆ど感じませんが、案内方法はそれぞれ特徴があって面白いですね。
楽ナビの「この信号を左です」のようなジャスト案内はストラーダよりわかりやすく、全く知らない道だと重宝しそうです。
逆に「一時停止」とかの注意喚起はストラーダの方がきめ細かく音声案内してくれてわかりやすいですね。
楽ナビは一時停止が近づくと「ポーン」と音がするだけで、しかも鳴るタイミングが結構早いので、最初は何の警告かわかりませんでした。

オーディオ関係の操作性はストラーダの方が良いと思います。楽ナビは音楽再生画面から直接サウンド設定の画面に遷移できず、一旦メニューに戻る必要があるのはかなり面倒です。
(もしかすると出来るのかもしれませんが、操作してみる限り&取説を見る限りではわかりませんでした)

で、ここからが本題なのですが、楽ナビはアイの純正オーディオ位置に取り付けたのですが、アイの見晴らしの良い窓のおかげで、かなり日光が当たりやすく、画面が見辛い状況です。
純正の2DIN用オーディオパネル上部が若干の日除けにはなっているのですが、長さが足りないようで、殆ど効果がありません。
純正オーディオパネルの上部に追加で取り付けられるようなバイザーのおすすめがあれば、教えてください。
※写真の赤丸の部分から伸ばすような感じ。

この類のもの↓で良いとは思うのですが、アイの純正オーディオパネルが既に若干の日除け的形状になっているので、そこから更に伸ばすという感じの形状のものを見つけることができませんでした。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-74.html

書込番号:20047629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/04/16 09:22(1年以上前)

乗ってみたいな

書込番号:24701850

ナイスクチコミ!0


mj-godさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 21:58(1年以上前)

無いのなら…。

プラバンを加工して

自作して、両面テープで

日差しを作ってみては?

貴方だけのオリジナルな

アイが生まれるかも…。

書込番号:25666736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング