『シャフトブーツ破損による交換について』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『シャフトブーツ破損による交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

シャフトブーツ破損による交換について

2024/12/14 08:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 hatusubaさん
クチコミ投稿数:38件

シャフトブーツ破損による交換について

車両 三菱 アイ 四駆ターボ
平成19年式 型式CBA-HA1W
破損シャフトブーツ 右リア側アウター
破損程度 破れて完全に分離しています。
純正品番 3717A012


この車両箇所のシャフトブーツは、分割式の製品がありませんので、サイズの近い分割式のシャフトブーツを流用しようと考えてます。
そこでお聞きします。

@ アイ オーナー様で同様のことをされた方がおいでになりましたら流用した製品の型番を教えてください。

A 流用はしてはいないが、純正品番 3717A012の接続部内径、長さ等の寸法をご存知でしたらご教示ください。
当方で流用できる製品がないか調べてみます。

B 上記が見当たらない場合、純正部品を購入して縦割し耐熱、耐油用の(1)接着剤(2テープ等を巻いて処理するのはどうかと考えおります。
有効な(1)接着剤と(2)テープをご存知でしたご教示ください。

書込番号:25998350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6869件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/14 08:27(1年以上前)

この車、今見てもデザイン、エンジン配置、リア駆動主体、
先進性というか、唯一無二というか
今の最新の車より、進んでるように感じてしまいます。
大事に乗り続けてください。
私には、トヨタ2000GTやヨタハチ、その他諸々、ビンテージカーと同じレベルに、記憶に残るかなと思います。
今でもこのデザインを超える軽自動車ないように思います。
古くなると手間大変ですが、頑張ってください。
無用な話失礼致しました。

書込番号:25998373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/14 09:34(1年以上前)

スピーシーズ分割ブーツも1個5000円するのを博打であてがうなら

リビルトへの交換はどうでしょう(四駆の適否は事前に確認したほうがいいです)

中古があると一番簡単なんだけど

書込番号:25998467

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2024/12/14 09:54(1年以上前)

A 三菱アイのアウタードライブシャフトのアウトボートジョイントはスパイダにローラーが入ったベアリングがはいる特殊な形状のため、別車種用で適合する社外割ブーツを探すのは困難でしょう。

似たような形状の10系アルファードのリア側のインナージョイント用はラインナップにあるのですが。

Bは止めた方がいいです。

回転部分なので確実に接着部分が外れます。

@に関してRWD用のリアアウターブーツの設定はありますが、AWD用になるとフロント用の設定のみになってしまいます。
形状が違うのでしょうか。
https://vehicleaftermarket.skf.com/jp/ja/products/VKJP01001S

書込番号:25998499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/14 12:02(1年以上前)

ゴムブーツって経年劣化で必ず破れるものなので、簡単に交換出来るようにメーカーは考えて頂きたいような。

たとえば二分割のゴムブーツを外からパカッと嵌めて接着剤でくっつけるとかなら簡単でしょう。

書込番号:25998690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/14 13:41(1年以上前)

それが スピーシーズ とか ドライブジョイ なんだけど

ドライブシャフトが真ん中でネジで取れる とかすると
車両価格が高くなるらしい

書込番号:25998889

ナイスクチコミ!5


スレ主 hatusubaさん
クチコミ投稿数:38件

2024/12/14 17:23(1年以上前)

皆さま、色々とご意見、ご教示ありがとうございます。

バニラ0525様がおっしゃるとおり、良い車だと思うので、できるだけ長く乗り続けたいと思う反面、走行距離が約220,000kmですので軽自動車としては、そろそろ限界かなとも思っています。

当方、基本DIYで整備していますので、ひろ君ひろ郡様がおっしゃるように、リビルド製品も検討しましたが、他者様の整備レビュー等によるとシャフトの取り外し取り付けには専用工具が必要となるのと、難易度も高いようですので躊躇している次第です。

他にも手を加えないといけない箇所がいくつかあるので、騙しだまし乗り続けて、次の車検でどうするか思案するところであります。

書込番号:25999185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング