『まだならし中なのに・・・・三菱っていったい・・・』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『まだならし中なのに・・・・三菱っていったい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 BANG DOLLさん
クチコミ投稿数:5件

4/2にG-4WDシルバーが納車されました。
まだ2ヶ月ぐらいです。走行距離はまだ850Km・・・。
今までは他のメーカーを乗りついで来ました。軽自動車は始めての購入です。
今回は「i」のデザインを気に入り購入したのですが、
やっぱり三菱は駄目です・・・・。
私は都内在住で、駐車場は屋根なしですが、納入されてたった2ヶ月、「サビ」だらけです。
4WDなので前輪を駆動するシャフト、エンジン部のマウント、
各種ネジ、フレーム溶接接合部、等々サビだらけ。
他のメーカーでは発生しなかった部分にまで発生してます。
今日一応、販売店にクレームでお願いしてきたのですが、
いったいどこまで交換及び補修してくれるのかわかりません。
「他の方のクレームは無いの?」と聞いたところ、
「普通の方は下まで見ないですから。」と言う返事でした。
納車時にもクレームがありました。
1、エアコンの吹き出しの羽が内部ではずれていた(センターコンソール)
2、運転席ドアのドアハンドル内部のワイヤーが外れていた(乗ると中からドアが開かなくなりました。)
軽自動車はこんな物なのでしょうか?それとも三菱だからですか?これだと良くて3年ぐらいしか持ちそうにありません。軽とはいえ高い買い物だったので、気分は最悪です。
皆様はいかがでしょうか?

書込番号:5120593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/29 03:09(1年以上前)

>>「普通の方は下まで見ないですから。」
これはそこのディーラーの資質の問題ですが、こういう事が
上まで伝わらずに製品の品質向上につながらないとなると
本当に以前の体質と変わってないって事になりますね…
一度メーカーに直接電話をされては?
もしくはメールだけでも。

書込番号:5120617

ナイスクチコミ!0


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/29 06:34(1年以上前)

このレスを拝見して、自分の@も足回りを見てみました。
当方の@は2WDのグレードMなのですが、後輪のシャフト軸の周りが錆びてました。納車が今月だったのですが、こんなモノなんでしょうかねぇ・・?
一度メーカーにメールしてみようと思います。
他のユーザーさん達はどうなっていますか?

書込番号:5120685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/29 18:03(1年以上前)

自分の車はそう言うのはなかったけどね。
納得いくまで診てもらった方がいいと思いますよ。
錆びるんですか、シャーシや内部が。
自分のも確かめてみますが。
塗装が悪いのかな?錆びるんなら。

書込番号:5121752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2006/05/29 21:19(1年以上前)

こんばんは!私は家には他社の軽自動車(ホンダライフ)を所有してますが下回りの錆は皆無です!購入してから3年経過してますが降雪地域(冬はボディーに厳しい融雪剤を道路に撒かれます)に住んでますが大丈夫です!知り合いの板金屋さんに聞いた話しなのですがメーカーによって錆びにくいメーカーと錆びに弱いメーカーが、あるそうです。

書込番号:5122277

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANG DOLLさん
クチコミ投稿数:5件

2006/05/29 21:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今日午前中に、三菱にメールを入れました。
販売店には明日持って行き、対応をお願いしてきます。
ただ返答は今のところまったくない状況で少し不安です。
また皆様に逐一報告しますので、気にかけて頂けると幸いです。
他のユーザーの方の状況も知りたいので、返信を宜しくお願いいたします。

書込番号:5122327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/05/29 21:41(1年以上前)

僕もそうでしたよ!

特に納車が、節分ということもあり、融雪剤のためか、足回りは2週間ほどでサビだらけでした。
コーティングしたがよいかと思い、ディーラーに行き
「コーティングしようと思うんですけど」って言ったら、
「コーティングしてもいいですが、そこはもともとサビるようになっているので、心配ありません」って言われました。
そこで、僕は裏覚えですが、「そう言えば橋梁工事のとき、塗料を塗らず、いったんサビ付かせて、それ以上サビないようにする工法が確かあったかな。それと一緒かな!」なーんて思い込んでしまっていました。

以上です。

書込番号:5122365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/05/29 22:36(1年以上前)

> 橋梁工事のとき、塗料を塗らず、いったんサビ付かせて、それ  以上サビないようにする工法が確かあったかな。

それは黒染め処理です。酸化皮膜を形成する事で錆びを防ぐものですが本件とは違うでしょう。
錆びるのはおそらく材質や塗装のコストダウンをしているからでしょう。
三菱お特異のユーザーをだます作戦で・・・

書込番号:5122598

ナイスクチコミ!1


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/29 23:47(1年以上前)

もう一度確認したら、錆びでは無く赤い塗料がボルトに塗ってあって、見間違えたようです。スミマセン・・・。
シャフトには、その塗料が付いたみたいです。

書込番号:5122999

ナイスクチコミ!0


RG2003さん
クチコミ投稿数:20件

2006/05/30 12:23(1年以上前)

私も先日フロントバンパーを外した際、内部の板金に錆が浮いているのを発見しました(納車されてからまだ2ヶ月)。まあ、こんなもんかな。しばらく様子を見て、進行するようならディーラーへ相談しようと思います。

書込番号:5124189

ナイスクチコミ!0


rlrさん
クチコミ投稿数:68件

2006/05/30 18:15(1年以上前)

気になったので自分の車も見てみました。

約3ヶ月、2500k走行の2WDですが、ボンネットフードを開けて覗き込み、下側からも足回りも見てみましたが、そんなひどいサビは有りませんでした。
ジャッキアップして見ないとわからないような場所なんでしょうか?

予防的に下回りの塗装をたのもうかな?

メーカーからの回答があったらぜひお知らせください。

書込番号:5124877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/05/31 00:18(1年以上前)

時々この掲示板を覗いているものです。
前にも下回りの錆についての書き込みが有りましたね。

下回りの塗装を廃止するメーカーは多いですよ。
何も軽自動車だけの話ではありません。

二十数年前アメリカに駐在してGMの新車を購入した時、書き込みをされた方と同じようなショックを受けました。足回りの部品やシートのフレーム、スライドレール、インパネの中は完全無処理でした。
この頃はすでに冬場の塩害に対するボデー錆のメーカー保証期間が設定された後でしたが、長期に亘ってもその錆が機能上問題を起こさない部品の場合は表面処理(代表は塗装でその他色々あります)をしないのが当たり前になっていたのです。

その理由がコストダウンである事は勿論ですが、一方で環境問題の対応でもあります。不必要な塗装や表面処理は地球環境に悪いのです。

同じ頃(80年代初)の国産車はボデーの耐錆性輸出基準を満たしていなくても、足回り部品やドライブシャフトなどにはしっかり塗装をしてました。(未だ自動車がゲタに成り切っていない時期?)

最近の日本車も超高級車は知りませんが、アッパーミドル級セダンのドライブシャフトなどは真っ茶になっています。(屋根付ガレージ保管でも同じです。サスアームも塗装していないものが結構あります。組み立て前の部品管理がよくなり、保管の為の塗装が不要になったことも一因でしょう。

私は機能上問題なくて、少しでも地球に優しい方が良いので、見えないところの錆を気にする事はしません。

因みに私は自分の家の車全てを自分で整備し、車検ももう20回くらい自分でしていますから、下回りの観察と点検はしっかりしています。

書込番号:5126138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/05 23:32(1年以上前)

この車の底面は樹脂のパネルで覆われていますからサビを探す方が難しいね。

書込番号:5143470

ナイスクチコミ!1


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/06/08 20:36(1年以上前)

以前に投稿した者です。
錆は左後輪のホイールカバーを拭いていてボディーとタイヤの隙間から見えました。
気になったのでエンジンルームを開けると、エンジンの左側にある四角い部品が錆びてました。
担当の営業さんに連絡して、一ヶ月点検のついでに見てもらいました。整備の責任者にも実際に見てもらいました。
問題の部品を営業所のデジカメで撮影してるので、「この部分の写真なら自分の携帯で撮りましたよ?」と言うと、「こちらのカメラでしっかり撮影して本社に送って、改善するように言いますよ!」と言ってくれました。
長く乗っていると錆びてくる部分で、走行には問題無いと言う事でしたが、納車されて間も無い事もあり部品の交換をしてくれるそうです。
「原因はエンジン取り付け後の洗浄の水の付着かも知れない」と整備担当から説明を受けました。
「新車を買って頂いたんだし、気になる事があったらドンドン言って下さいね!」と気持ちの良い対応を受けました(^.^)

書込番号:5151526

ナイスクチコミ!0


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/06/08 20:39(1年以上前)

忘れていました!錆びていたのは鋳物で出来た部品でした。

書込番号:5151533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/08 23:45(1年以上前)

三菱のアフターは殆ど無料補償で直してくれますよ。
取り扱い説明の補償期間内なら。

書込番号:5152316

ナイスクチコミ!1


スレ主 BANG DOLLさん
クチコミ投稿数:5件

2006/06/10 02:34(1年以上前)

皆様御心配お掛けいたしました。
本日部品交換終了致しました。
ディラーの方にも親切に対応して頂きました。
部品の交換は全部で8点になりました。

当方は4WDの為、
前後ドライブシャフト 4点(ブラック塗装し防錆処理) 
エンジンマウント 鋳造部品 2点(ブラック塗装し防錆処理)
マウントラック1点(ブラック塗装し防錆処理)
マフラー 1点(シルバー及びブラック塗装し防錆処理)


一時は落ち込んでいたので、「三菱車は二度と買うまい。」と思っていたのですが、今回このような対応していただき、本当にありがたく思っています。
ディラーの方にも「また何かありましたら、すぐに言って下さい。」と帰りにも言って頂けました。
三菱も悪くないな!って思いました。
皆様も何かありましたら、是非相談をしてみたらいかがでしょうか?きっと良い返事が頂けると思います。
書き込みをして頂きました皆様、よきアドバイス本当にありがとうございました。またお世話になる日が有るかも知れません。
その時はまた宜しく御願い致します。

書込番号:5155513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/10 09:44(1年以上前)

防錆処理後に黒塗装だと思いますが、どのような防錆処理でしょうか。

書込番号:5155938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/10 17:42(1年以上前)

>>三菱のアフターは殆ど無料補償で直してくれますよ
別に三菱に限った事でもないのでは?
発覚以前の三菱だったら…

最初は
>>「普通の方は下まで見ないですから。」と言う返事
だったのが
>>ディラーの方にも「また何かありましたら、すぐに言って下さい。」
って、もしかしてそこのディーラーの人でここを読んでいる
人がいたりして^^;;;
なんにせよ自分が心配してたディーラーの対応もかなり
良かったようで^^
対応した人が同じだったら最初の言葉は悪気は無く、只の
失言だったんですかね…(どこかの元首相みたいに^^;;;)

書込番号:5156918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/11 23:30(1年以上前)

>三菱のアフターは殆ど無料補償で直してくれますよ
別に三菱に限った事でもないのでは?
スズキ
トヨタ
ダイハツはクレーム期間短いのです。
スターレットを乗って2年以内でマニホールドの溶接が外れた為爆音になってしまったのでトヨタに見てもらったら「45000円かかりますね。」有償修理2万キロ以内で。
スズキは1年半でプラグコード電通しないクレームも有償扱いですちなみにアルトです。
ダイハツ初期のムーブセル故障2年以内これも35000円の有償修理です。
三菱はシャリオターボチャジャーの交換を3年過ぎてて36000キロ走行しててもクレームで無料修理してくれました。
経験者が言ってるのでまちがいない。{全部自分の所有した車です}

書込番号:5161430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (226物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング