『ドアチェッカーの交換』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『ドアチェッカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ドアチェッカーの交換

2007/10/24 11:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:6件

初期のM/クールシルバー/2WDです。

初期の方にお聞きしたいのですが
リコールではないドアチェッカーの交換を
どのように進めましたか?

私の場合。
前から緩々だったドアチェッカーを交換してもらおうと
ディーラーから連絡がきた時にお願いしました。
私『定期点検と合わせてお願いします。』
デ「部品が届いたら連絡します」
↓1か月放置
私『部品はどうなりましたか?』と電話
デ「まだなんです。」
私『届いたら連絡ください』

すぐ折り返し電話が来て
デ「現物を見ないと交換できません」
私『明日、持って行きます』
忙しかったらしく放置されてた模様。


客相に電話しましたが「現物を見ないと〜」と一点張り
みんカラには
『対策品がありますので〜(中略)と懇切丁寧な対応』
と言われた人もいるのに・・・。
初期型で既に無料交換をしてる人もいるのに
「現物を見ないと」って言われると
私がウソを言ってるって思ってるようで腹が立ちます。
「初期の方でどのぐらいの人が交換されてるのですか?」と
聞いても教えてくれなかった。

人によって対応が違うの?って印象を受けました。
皆様の経験をお聞かせください。

書込番号:6900383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2007/10/24 11:40(1年以上前)

あなたの、販売店(店員)の問題でしょ?
いちいちここの住人を巻き込む活動する必要があるのでしょうか?

当事者同士で勝手にやっていただきたいものです。

書込番号:6900420

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/10/24 12:25(1年以上前)

住人って何ですか

書込番号:6900535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/24 12:25(1年以上前)

いのののさん はじめまして

確かに販売店により、対応がまちまちみたいですね。

ちなみに私の場合の対応は、納車日(発表直後です)に販売店に緩すぎるのではないかと言ってましたし、客相にも相談してましたので、三菱がワンオフで作ってくれる確約を頂いてました。
最終的に07モデルの改良品として、無料で交換して頂きました。

同じく、始動時のアイドル不安定、直進性の悪さ、アイドルアップの高さ等も当初より指摘してましたので、すべて改善されてます。

少しでも気になる事が有れば、逐次販売店に連絡していた方が、便乗と思われず良いのかもしれません。

ただくれぐれも、クレーマーに思われないように、穏やかな接し方が必要ですね。

書込番号:6900537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2007/10/24 13:43(1年以上前)

かりんちゃんパパ さま

早々の書き込み、ありがとうございます。

>少しでも気になる事が有れば、逐次販売店に連絡していた方が、  便乗と思われず良いのかもしれません。

今回初めて言ったので便乗と思われている可能性があります。
命に関わる事ではないので言わなかったんですよね。
それに、内心『運転できればいい、今、対応する余裕ない』と
思っていたのも事実。

これからは、率先して言います。
また、皆さんの書き込みを見て自分の車の状態と比べるようにします。(アイの前がオーストラリアのマグナワゴン92年なので
古すぎて比べられません。)

でも・・・、知っていたと思うんですよね。
定期点検のときに気付いていると思います。
  ドアを開けて出る準備をしていると
  車全体が『ガックン』となり びっくりしてドア方向へ
  振り返ると全開状態・・・。
定期点検の時に気付いてないとなると
どんな点検をしているのか不安に駆られるぐらい
ドアの状態は酷いです。
たぶん、作業中に『ガックン』と全開になっても
無視していたのでしょう。
命に関わる事ではないですから・・・。
 こういう状態で1年以上乗っていた訳は老人介護で
 いつ車が必要になるかわからなかったから。
 (ディーラーも知ってます。)
やっと、余裕が出来てお願いしようと思った矢先なので
ヘコんでます。


月極めに駐車しています。
運転席側に駐車していた車が助手席側に移動しました。
ガックン→ぶつかってボコ!を見て気分を害したのでしょう。
(透明のカバーは付けてます)


ミートホーパーさま
 対応の内容をお聞きしたかったので書き込ませていただきました。


yu-ki2さま
 ありがとうごさいます!


書込番号:6900763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/10/25 01:14(1年以上前)

いのののさん こんばんは。
自分の場合は、ここだったか、別の場所だったか忘れましたが、書き込みを見てディーラーに行きました。多分1stアニバーサリーが出た時だったと思います。
その時にアイに乗って展示車のドアを開けた時に、「何かウチのアイよりもドアがしっかりしてますね。」といったらディーラーの方が「そうですか?チョット見てあげますよ。」と言って実際にドアを比べてをみて「確かにゆるいですね、調べてみますね」という感じで対策部品があることをあちらが気づきその後交換になりました。

かりんちゃんパパのおっしゃるとおり、便乗ではないような態度の方が良いと思います。
自分の場合はディーラーの人と結構仲良くなったというのもあると思います。

書込番号:6903198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/25 07:23(1年以上前)

びーずき 様

現状をお見せして対応していただいたのですね。
経緯を教え頂きありがとうございます。


不思議に思うことがあります。
ドアの状態は個々違うのでしょうか?
対策品は、従来タイプより若干太めになってるとみんカラで見ました。
今回のような対策品と交換する場合はリコールと近い対策を
とるべきだと思うのですが・・・。
 安定性の無い部分なら個々違う状態になる為、
 現物を見て対応する理由はわかるのです。
 (パソコンでならドット落ちなどですね)
初期型のオーナー様に対し、
定期点検の際に率先してディーラーが情報を提示するぐらいの対応をするべきだと思うのです。(エアバックのように速やかにではなく、ついでぐらいの対応で構わない)
私みたいに、他に比べる経験が無いオーナーもいると思います。

また、ディーラーの対応格差を感じ遺憾に思います。
 何もわからないオーナーは無視ですか?
最低ラインの対応はするべきなのでは?
私は東京で契約し九州で納車しました。
東京のディーラーとは意思の疎通がしっかりしてたんですよ。
九州に引っ越してきて明らかにサービスの低下を感じました。
マグナワゴンの時にお世話になったのでiの発表前から
「次の車も三菱」と決めていました。
結構古いお付き合いです。
とても悲しい気持ちです。



書込番号:6903622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/10/26 22:44(1年以上前)

初期のアイを購入された方で、ドアチェッカーの交換をされた方がどのくらいいるかわかりませんが、おそらくメーカーが「サービスキャンペーン」や「改善対策」(リコール対象にはなることはない機能だと思うので)として取扱うには報告が少なすぎるのだと思います。100件や200件くらいくれば出すかもしれません。

この状態ですと、ディーラーの方も対策部品が出ていることすら検索しなければ知り得ないことのようです。
実際自分の時もメーカーに問い合わせて初めて対策部品が出ていたことを知ったようです。

走行上重大な問題が発生する部分ではないので個別対応ということになっているようですね。
実際初期のものでも一応は中間地点で留まるようにはなっていたので問題があるレベルではないと判断したのでしょう。

実際自分も本当はそれほど困っていた部分ではなかったのですが、たまたまここで知ったので交換してもらいました。

ただし、人によっては不便を感じる人がいるので、そういう人には連絡をもらえれば交換するという対応なのでしょう。

このような部品の場合はメーカー問わず、同じような対応だと思います。

書込番号:6909397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/31 20:08(1年以上前)

びーずき 様

再度の書き込みありがとうございます。
(お礼が遅れて申し訳ありません)

>実際初期のものでも一応は中間地点で留まるようには
 なっていたので問題があるレベルではないと判断したのでしょう。

確かに中間地点がありますが、機能してますか?
私のはまったく機能していません。
引っかかり程度でたとえると「なだらかな山」ってかんじです。
運転席に限ってですが・・・(他の席は50回以下の開閉なので)


>ただし、人によっては不便を感じる人がいるので、
 そういう人には連絡をもらえれば交換するという対応なのでしょう。

私が不快というより、隣の車に迷惑をかけたり同乗者が必要以上に気を使うドアはいかがなものか?と思います。

(また、ゆるゆるのドアのせいで→ぶつかって→キズがついて
 →修理代を払うのは???)


>このような部品の場合はメーカー問わず、同じような対応だと思います。

そうですね。他も一緒だと思います。対応に対する温度差は違うと思いますが・・・。
(こちらも往復で1時間以上かけて行く訳だし、部品ぐらい先に準備 してから現物見て対応ぐらいの対応はするべきでは?)

日頃からディーラーと意思の疎通をしないと損をする
と言う事を知りました。
販売店が変われば1からやり直しになる事も・・・
同じ日本なのにディーラーの質がここまで中央と差があるとは・・・。長崎は三菱の町なんですがねぇ。


書込番号:6927892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/01 01:55(1年以上前)

こんにちは

地域格差ですが、個人の問題もありますし、販売会社の違いもあるでしょうね。私の家の近くは、違う会社の三菱ディーラーが車で10分くらいのところに二つありますが、雰囲気も違えば、同じローン会社使うのに金利も違うといった感じで、まるで別物です。三菱ディーラーにもたくさんの販売会社(最近統合されてますが)がありますので、一括りにはできないと感じてます。

あと、営業マンは、自分で売った顧客には親身になる傾向がありますね。メンテナンスは重要な儲けどころのはずなんですが、他社のディーラでも、自分で売ったもの以外では対応がそっけない(悪いというわけではないが、踏み込んだサービスがない感じ)のを何度も感じてます(中古車が多かったもので)。

書込番号:6929450

ナイスクチコミ!0


ozizoさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/11 07:23(1年以上前)

私も初期型?(製造番号2万台です。)
ドアチェッカーの交換を
メーカー経由でディーラーへ頼んだら、
快く対応してもらいました。
製造番号3万台以降は、幅広の変更品が
使われているようですので、
〜2万台の方は交換対象になるようですね。

書込番号:6968680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:10〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング