『i -MiEV待ちきれなくて、アイ再び』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『i -MiEV待ちきれなくて、アイ再び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

i -MiEV待ちきれなくて、アイ再び

2009/02/24 03:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

ご無沙汰しております、ig4wdawと申します。

過去スレは………
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410567/So
rtID=4889053/
など

この度、1年ぶりに「三菱 i 乗り」に復活します。
カミさんのクルマが事故で廃車になり
資金繰りのため、泣く泣く手放した06年式 i ………
北は北海道帯広市、南は愛知県岡崎市まで走った
楽しい思い出に支えられた日々ともお別れです。

今度の i は、昨年末にマイナーチェンジした09年式
ターボ付き4WD「T」のホワイトパール
オプションで、ディスチャージヘッドライト
ドアバイザー、フロアマット、親水ボディコートなど

同じクルマを2度購入することは初めてです。
できれば、今夏発売の i -MiEVにしたかったのですが
予約殺到で一般販売が来年になりそうだし
i のMRならではヒラリ感、楽しい走りが忘れられず
馴染みのディーラーの好条件に即決しました。

今は、カタログを見比べながら
変わったところを探し、あれこれ想像しています。
前回の納車は、06年2月14日バレンタインデー納車でしたが
今回は、3月14日ホワイトデー納車になりそうです。

また、燃費や走りをレポートしますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:9146275

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/02/24 03:25(1年以上前)

おばんです、スレ主のig4wdawです。

先ほどアップした過去スレは………
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100410567/SortID=4889053/
です、ご参照ください。

さて、マイナーチェンジした i について
06年モデル(ターボ付き4WD、税込)と比較した変更内容です。

1.価格31,500円の値下げ(1,617,000円 → 1,585,500円)
06年モデルの i は、ターボ付きのみで少々高めの価格設定でした。
07年モデル「S」「M」から4の@をOP化しましたが
今回は、全車メーカーOP化で値下げの原資をつくりました。

2.グレード展開の整理(ターボ「G」→「T」)
トッポ同様にターボは「T」になりました。

3.追加された装備
@ A/Tシフトインジケーターパネル
A シートバックポケット
B 後席アシストグリップ
C ヘッドライトオートカット
いずれも、他スレで話題になっていた装備ですが
私が切望していた「切換式の防眩ルームミラー」は落選しました。

4.外された装備
@ ディスチャージヘッドライトOP化(52,500円)
A 12インチブレーキディスク(除くターボ)
B バンパー・ドアサッシの黒塗装
C コートハンガー
ノンターボ車のフロントブレーキディスクが小さくなりました。
残念なのは、バンパーとドアサッシの黒塗装が外されたことです。
バンパーをボディ同色化するなら、
まずバンパーそのもののデザインを変えるべきです。
また、Bピラー部のボディ同色は、どうも好きになれませんで
コルトスピードの「カーボンピラーカバー」を発注しました。

では………

書込番号:9146281

ナイスクチコミ!0


スレ主 ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/23 22:47(1年以上前)

ご無沙汰しました、スレ主のig4wdawです。

3月18日(水)に納車されて以来3ヵ月…
ナラシ運転も終え、これから i の本領発揮です。

○車両…T、4WD、パールホワイト、ディスチャージヘッドライト
○総燃費(6月15日現在)…7,839km/555g=14.1km/g
○最良燃費…16.4km/g
○最低燃費…13.2km/g
○燃費の平均値…15.0km/g

09年式の i は
ターボ車のグレードが「G」から「T」に変わりました。
ドアサッシとバンパーの黒塗装がボディ同色に
シート材質が滑りづらくなり
シートバックポケットや後席アシストグリップなどが装備されました。
防眩切換式ルームミラーは設定されず
シフトレバーのインジケーターパネルも照明なしでした。

スマートキーの設定も変わりました。
06年式では、ドアノブを引くだけでも解錠されましたが
09年式では、ドアノブのスイッチを押さなければなりません。
デリカD5などは、ドアバーの内側に指が入っただけで解錠されるのに…
初めは戸惑いましたが、親指でスイッチを押しながら
ドアノブを引くようにしています。

さて、久々の i の走りは
コーナーでの踏ん張りはシッカリして加速感も充分ですが
ステアリング斬り始めのクイックさ、ヒラリ感は薄れました。
代わりに、直進安定性が向上し
強風で吹き流しが横になる強風下の高速走行でもフラつきません。

気になったのは、走行音が賑やかなこと…
ドア周りの材料や厚みが変わったのかも知れません。
ラジオのボリュームが25(06年式は20でした)に上がりました。

燃費は、06年式より良くなっています。
往復10km弱+休日の高速道200kmを加速を楽しみながら普通に走行して
06年式は14km/g前後でしたが、09年式は15km/g前後に伸びました。
06年式での最高記録は、高速道80km/h一定走行での20km/g超がありますが
今回はどうなるか…夏の遠出が楽しみです。

長文、失礼しました。

書込番号:9747647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/23 23:54(1年以上前)

たしか、2WDは、アンダーカバーもフルカバーからハーフに変わってますね。なんというか見えないところでコスト削減のような感じですね。

バンパー部やピラー部も黒の方が格好いいですね。ただ、わざわざバンパーは同色に塗ってた人も多いようなので異論も多いでしょうが。黒いピラーだとミラーが黒が合いますね。

普通同色の方が高級仕様。今まで、わざわざお金かけて黒くしてた。同色の方が良い(高級?)だろうとわざわざ同色にするような人がいる状況。だったらコストダウンにもなるし、同色の方が良いという事で変わったんでしょうね。バンパーはともかくピラー部の同色はがちゃがちゃした印象で特にコストダウンの印象を受けます。

他車だと燃費計とかついていますね。アイは死に体のような状況。マイナーチェンジも力が入ってない印象です。旧オーナーにとって悪くはないんですが。

書込番号:9748270

ナイスクチコミ!1


スレ主 ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/24 21:11(1年以上前)

すーらい様

早速のレス、ありがとうございます。

先ごろ発表された i -MiEVは
ドアサッシの黒塗装が復活しました。
運転席まわりに小物入れが追加されたり
次のマイナーチェンジに生かされるとは思いますが
やはり、いまひとつパッとしませんね〜

書込番号:9752180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 02:47(1年以上前)

初期のターボモデルの方がデザインは優秀だった。
コストも掛けているところも掛けていたし、仕様変更はもどかしい所ですね。

i -MiEVも途中からバンパー下黒塗装が無くなったのが一番ショックでした。
あの黒がないとバンパーの造詣の良さや、何よりデザイナーの意匠が表現されないと思ってますが、、、。

書込番号:9758746

ナイスクチコミ!0


スレ主 ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2009/06/27 00:25(1年以上前)

たび25Aさんへ

こんばんは、スレ主です。
レス、ありがとうございます。

i −MiEVのバンパーで気になるのは
ナンバープレート裏のポッカリ開いたグリル部です。
黒塗装されないボディ同色(特にホワイト)では
何か部品が落ちたのか?と思います。

せっかくEVを追加するのだし
欧州仕様の新デザインにしてほしかった。

全8色のボディ色も物足りない!
ラズベリーレッドパールを除けば
白と銀と赤の組み合わせで実質「4色」に過ぎません。
エンジン付き i のボディ色も選べるようにすべきです。

2トーンカラーが有料なのも納得できない。
ボディに「EV」と大きくデカールを貼って宣伝してくれるのだから
ぜひ無料にすべきだ‥‥

せめて、ディーラーオプションでEVデカールを増やし
色々とアレンジできるようにしてほしい‥‥
特にリアハッチが寂しいと感じます。

書込番号:9763058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング