『勿体ない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『勿体ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 勿体ない

2014/04/24 20:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:102件

口コミを拝見する限りポテンシャルの高い車と思います。
競合と思われるオデッセイがFMCを果たしましたが、こちらのスカイアクティブ適用はまだのようですね。
販売力などの課題は有りますが、互角に戦える能力を授けないと勿体ない気が致します。
拙宅の愛車であるイプサムも15年が経過し、次の車検目処で買い替えも検討中です。
次の愛車候補に上がるべく改良の日を楽しみにしてます。

書込番号:17445945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/24 21:04(1年以上前)

とにかく安っぽい。

オデのようにメカニカルでモダンにするわけでもなく、

エスティマのようにラグジャリに振るわけでもなく、

350万のクルマとは思えない商用車の香り。

書込番号:17446124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/24 22:23(1年以上前)

メカニカルとは、『機械仕掛けであるさま。動きが機械のようであるさま。』
メカニカルの使い方おかしくね?

ラグジャリってなに?
ラグジュアリーのことを言ってるのなら、何故ジュアリーがジャリに変化したのだろう・・・?
そもそもエスティマをラグジュアリーにしたのがアルファードであり、エスティマはラグジュアリーではないと思うんだが。。。

277万円からの車を350万円の車というのは語弊がある。

書込番号:17446458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/24 22:37(1年以上前)

と思ったけど、今のエスティマの一部グレードはラグジュアリーなインテリアですね。失礼。


で、本題ですが、このクラスのミニバンは需要が低迷しています。
日産はプレサージュを生産終了し、後継車なし。三菱はグランディスを生産終了し、後継車なし。
トヨタはイプサムを生産終了し、後継車なし。

エスティマも生産終了が検討されていると噂されており、このクラスは冷え冷えです。

このMPVもビアンテとの統合が検討されていると噂されています。
事実、マツダはビアンテの改良はしているものの、MPVは放置しているのが実情です。

マツダが現在力を入れているのは、新型デミオとCX-3とロードスターであり、1500cc以下のガソリンエンジンとディーゼルターボエンジンを開発中です。

そのため、ビアンテの新型ないしMPVの後傾車は来年以降に開発されると予想します。

書込番号:17446505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/26 08:36(1年以上前)

アルファードも、エスティマもラグジュアリーっぽいだけでラグジュアリーではないです。
2016年までに新型車5車種出すらしいけどMPV、ビアンテの名前はありません。
2017年以降にでるか、廃止になると思います。

書込番号:17450330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/04/26 17:45(1年以上前)

・パートナーウィンドウの開閉がスムーズでなくなる。
・手動スライドドアの開閉にコツが必要になる。
ボディ剛性から来る経年劣化を「ラグジャリ」と呼ぶのかな?勉強になりました。
閑話休題。雪国在住で4WD希望の小生に取っては絶望的なようですね。

書込番号:17451730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2014/04/26 18:02(1年以上前)

追加で勉強になりました。
以前生産中止にした車種のメリットをFMCで実質統合反映し、持ち味のリアサスペンションをコストダウンで変更する。「メカニカル」で「モダン」にすることなのですね。

書込番号:17451779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/04 23:25(1年以上前)

ふと立ち読みしたカー雑誌には
MPVのフルモデルチェンジは2015年秋予定とかいてましたよ
スカイアクティブがのって、フロントが最近のマツダ顔になるらしいですね

書込番号:17480892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング