『アドバンストキーの設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アドバンストキーの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信24

お気に入りに追加

標準

アドバンストキーの設定について

2007/03/29 18:01(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:696件

車から離れると自動的にロックがかかるように設定できるみたいなんですけど、これはディーラーに言わないと変更できないんですか?自分ではできないものなんですか?車の説明書には詳しくはマツダディーラーでお聞きください書いてあります。

書込番号:6174723

ナイスクチコミ!3


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/29 18:19(1年以上前)

ディーラーで無料でやってもらえますよ。

書込番号:6174765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件

2007/03/29 20:43(1年以上前)

私もそのような設定が出来ると聞いていたので、
納車当日にディーラーの担当者に聞いてみたのですが、
「プログラムの書き換えが必要になるので、
2000円かかります」と言われました…。
更に、
「うちのお客さんでは一人もやった事ありませんけどね」
とも…。
要はやりたくない、って事でしょうか???

書込番号:6175252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/03/29 21:10(1年以上前)

納車前にやってもらったのだけど...。
そのとき営業に聞いた話だけど、書き換えはないはず。
作業料金はディラー次第だけど、これは無料の部分出ないのかな。
その営業に「メーカーに聞いてみます」とさらっといってみれば。

書込番号:6175371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/29 22:52(1年以上前)

おなじくディーラーで1万円って言われて・・・とりあえずあきらめました。

書込番号:6175891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2007/03/29 23:45(1年以上前)

アドバンスキーはとても便利に使用しております。自分は無料でしたよ。20分くらいの作業でした。登録変更するには、予備キーも一緒に変更しなければならないので、必ず2つともキーを持っていく必要がありますよ。

書込番号:6176181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 MPVのオーナーMPVの満足度5 へたれキャンプッ 

2007/03/29 23:50(1年以上前)

 納車後半年後位に無償でDにやって貰いましたよ。
 使い勝手は人により評価が分かれるところだと思いますが、
全てのドアが完全に閉まってから車を離れないとロックされませんのでご注意を。
(電動スライドドアで閉まっている最中に車を離れるとロックされません)

書込番号:6176209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2007/03/29 23:59(1年以上前)

私も無料でやってもらいました。
ryupapananosaさんのおっしゃるように 短時間で終了します。
「有料」と言われた方は、「よそは無料でやっている。」と言ってみてはいかがでしょう。

きらら0922さん、
使い勝手はものすごく良いですよ。
キーをポケットやバッグに入れたままで、ドアの開閉ができるので便利です。
ただ、慣れるまでは 閉まったかどうか不安で確認に戻ってましたが・・・(;´▽`lllA``

書込番号:6176262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2007/03/30 01:00(1年以上前)

ドアロックに関してですが、やっぱりオーナーが設定変更できない仕組みなのに変更するなら料金取りますというディラーの姿勢はおかしい気がします。

オーナーが設定変更できるが、ディラーに依頼するなら料金発生ってわかるけど。

書込番号:6176519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2007/03/30 08:36(1年以上前)

どうもディーラーさんによってまちまちみたいですね。
1万円と言われた方もいらっしゃると言う事は、
2000円ならまだ安いって事ですかね?
…違うか、そう言う問題じゃないですね。

以前に乗っていた車は、普通の?キーレスで、
よく車を離れた後
「あれ?鍵閉めたっけ?」
って思う事度々、その都度、わざわざ車まで戻って、
また鍵の開け閉めを行う、と言う事をやっていたので、
(要は忘れっぽいと言うか…一連の自然な動作なので、
意識をしていない事が多くて)
それだったら離れるだけで鍵がかかるって言うのは便利だなぁ、
って思ったのですが。

もう一回ディーラーに聞いてみようと思います。

書込番号:6177050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/04/01 13:49(1年以上前)

疑問をメーカーに聞いてみました。

 1.作業料金の設定は、販社次第。

 2.カードキー毎に設定が異なるのを防ぎ等、車側の設定内容
   を専用機械で書き換える必要がある
   (かなり割愛してここに記載してます)

ということで、オーナー自身が作業することは不可。
しかし、関連部門には伝えるとのこと。


いまのとこ無料で作業してくれる販社を探すしかないですね。

書込番号:6185240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/04 22:40(1年以上前)

無料でやってもらったのってどこのDですか?
よろしければご教授ください!

書込番号:6197519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/04/06 01:37(1年以上前)

地域くらい出さないと、返事もらえないのでは?


ちなみに、私は納車前にやってもらったので、無料なのかわかりません。
ディラーとは付き合い長いのですが、ディラーの事情で営業は新人に変わったばかりなので、ききづらいです。

書込番号:6201547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/06 02:15(1年以上前)

そうですね・・・関東マツダではいかがでしょうか?

書込番号:6201620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2007/04/06 09:52(1年以上前)

関東ですか、かるーく500km以上1000km未満はなれてるので力になれそうにないです。

書込番号:6202105

ナイスクチコミ!0


BSP@MPVさん
クチコミ投稿数:4件

2007/04/06 12:01(1年以上前)

購入してから1年が経ちますが、
先日点検の際にやってもらいました。
もちろん無料です。
有料なんてありえないですよ。
自分で設定できないのだから。
ちなみに関東マツダです。

書込番号:6202374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/04/06 23:46(1年以上前)

千葉マツダですよ。

書込番号:6204143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/08 01:16(1年以上前)

1ヶ月点検の際にお願いしてみました。

回答は「\4500円の工賃がかかります」とのこと。

「ネットで無償でやっているところもあると書いている人もいたのですが・・・?」
と聞いてみたところ、
「近くにもマツダの店はいくつかありますので、ご自分で直接聞いてみてください。地図は出せないので、住所から自分で調べて行ってみてください」
と、取説に付属の取り扱い店一覧を渡されました。。。

関東マツダ(@板橋)だったのですが、お客によって対応を変えているということでしょうか?

この一ヶ月、車自体は非常に気に入っていたのですが、この対応(担当してくれた方の態度だけなのかもしれませんが)にはちょっとがっかりでした。

マツダはアフターが弱いという評価を少し実感できた気がして、
これからのカーライフが若干不安です。

1ヶ月点検の結果、ハンドルの左流れで1週間の預かり修理になっってしまったので、とりあえず、来週他店周りをしてみようと思っています。

書込番号:6313930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/05/09 00:24(1年以上前)

6ヶ月点検の際に問い合わせたところ、無料で設定変更してもらえるとのことでした。(パックdeメンテに入っているからかな?)

でも詳しく聞いてみると、この設定に変えるとドアのボタンで施錠できなくなるとのことでした。

設定を変更して使ってみて、使い難い場合でも今までどおりの使い方をできるなら変更してみる価値はあるかな、と思っていたので、思案した挙句、設定変更はしないことにしました。

設定変更された方にお聞きしたいのですが、ドアのボタンで施錠できなくなってますか?

書込番号:6316996

ナイスクチコミ!0


Step999さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/09 22:54(1年以上前)

誰も回答しないようなので...
自動的にロック設定でも問題無く施錠できますよ。

タイミング?や電波干渉で自動的にロックされないときありますが、そういう時はボタンやリモコンでロックしてますよ

必ずピッとなる音を確認しないと無施錠になるので、これだけ気をつけないといけませんが。

書込番号:6319504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/05/11 01:17(1年以上前)

Step999さん、情報ありがとうございます。レス遅くなりました。

> 自動的にロック設定でも問題無く施錠できますよ。
> タイミング?や電波干渉で自動的にロックされないときありますが、
> そういう時はボタンやリモコンでロックしてますよ

?ということは、私が聞いたディーラーのサービス担当者からの情報がやはり間違いだったのでしょうか。
それとも私の質問の意図を理解できず間違った回答をしたのかな?

> 必ずピッとなる音を確認しないと無施錠になるので、これだけ
> 気をつけないといけませんが。

車から離れて自動的にロックがかかる時にもピッと鳴るのかな?(聞こえない気がするけど…。ハザードだけ点滅?)

書込番号:6322933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/14 06:46(1年以上前)

1ヶ月点検が終わったので、近くの他のディーラへ行ってみたところ、笑顔で「もちろん、無料でOKですよ」、とのこと。

作業も10分足らずで終わってしまいました。

同じ関東マツダでも対応が違うみたいですね。

このディーラ、とても感じの良い対応をしてくれて、好印象でした。
家からも近いし、これから点検や車検はこちらのお店にお願いしようかな・・・。

購入した店と違う店で点検や車検をお願いしても問題無いものなのでしょうか?

書込番号:6333351

ナイスクチコミ!0


Step999さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/16 00:54(1年以上前)

MEGA O.I.Sさん回答遅くなりました。
>車から離れて自動的にロックがかかる時にもピッと鳴るのかな?
>(聞こえない気がするけど…。ハザードだけ点滅?)

降車してドアを閉めるとピッとなります。
ここでピッとならないと自動ロックかかりません。
次にピッとなり同時にハザード点滅でロックかかります。

自動ロックが動かないときは、もう一度ドアの開閉かボタンロックかリモコンロックのいづれかです。

設定料がかからないのであれば、その場で確認して、合わないようなら設定戻すというのもいいかもしれないですね。
事前に戻すかもと相談してからだとおもいますが。


ソレイユとシエロさんへ
>購入した店と違う店で点検や車検をお願いしても問題無いものなのでしょうか?
一言担当の営業マンに、家から近いからとか何かしらの理由を伝えれば問題ないとおもいます。

書込番号:6339391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/05/16 08:17(1年以上前)

こんにちは、
その営業所の姿勢が一番大きいのでしょうが、購入時の値引き額とか、その辺でも違うのではないでしょうか、

後は絶対付けるようなディーラーオプションもマツダは高い気がします。

ドアバイザーなどは35000円(1台分)しますし、
フロアマットも45000円

他社よりも、1割から2割高い印象です。

私などは1ヶ月点検の予約の際、オイル交換は別料金なのですが、どうされますか?とイワレマシタ。(お前が薦めてメンテパック入っただろうが・・・・)それでも お金かかるの?

って感じです。 

書込番号:6339865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件 MPVのオーナーMPVの満足度4

2007/05/16 21:53(1年以上前)

自己修正スレです。

メンテDEパックは 1ヶ月 点検のオイル交換は入っていないようです。

書込番号:6341938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング