『ぜひ参考にしてみて下さい。M○Vご購入を検討中の方々へ・・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ぜひ参考にしてみて下さい。M○Vご購入を検討中の方々へ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MPV

スレ主 KBUFFKさん
クチコミ投稿数:5件

安心・安全なカーライフを楽しんで頂ければ、と思い書き込ませていただきます。
ご存知でしょうか?意外と知られていそうで知られていないM○Vの「走行中のエンスト」が多数確認されている事を。
特に低速走行中、坂道走行中に主に発生しており、ハンドルもロックされてしまいます。しかし、急いでPにギアを入れてエンジンをかけ直すと普通に復活・・・その症状をマ○ダ販売店・ディーラーで話し点検をしてもらっても「特に異常は無く、原因の特定が出来ない」と返車されてくる。実際、私もこれまで6〜7回同様の症状が発生して、その度に異常が発見できないと戻される、の繰り返しでした。結構、この症状に関しては、マ○ダ全社的に発生している様子みたいで・・・結局、うちはM○Vを手放す事にしました。。。われわれユーザーとしては、専門家であるはずの販売店・ディーラーから原因が特定できないと言われてしまうと、どうすれば安心して乗る事ができるの???ということになってしまいます。実際に、ネットの書き込みなんかでも、「交差点進入中にエンストしてたら・・・」等の話を閲覧していると・・・手放す決め手ですね。悔しいのと残念なのと複雑です。こんなことなら、最初から大手メーカー車を選ぶべきだったんだ、と後悔しています。
結局、国土交通省に相談をさせていただきましたが、現状ではマ○ダにおいての決定的な整備の落度が確認されない為に、リコール対象にする事は出来ないとの見解でした。。。

長く書き込みましたが、これだけでは「信憑性が・・・」と思われる方も多いと思います。
もし宜しければ、下記も参考までに確認してみてください。

国土交通省HPの中に「自動車不具合ホットライン」というコーナーがあります。
他社メーカー車もありますが、マ○ダ M○Vのエンストも結構ありますよ。
あとは、YAHOO検索で「M○V エンスト」で検索をしてみてください。同様の症状の書き込みが掲載されてます。

安い買い物ではありません。
皆さん、後悔の無い選択をなさって下さい。

書込番号:8150725

ナイスクチコミ!0


返信する
shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/07/31 15:41(1年以上前)

伏字は禁止されています。

書込番号:8150745

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/31 15:43(1年以上前)

なんでところどころ伏字なんですか タイトルのMOVってなんだろナって思いました

書込番号:8150750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/07/31 16:42(1年以上前)

新型車かと思いましたよ(笑)

書込番号:8150937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2008/07/31 17:55(1年以上前)

カテゴリーが「MPV」と出ているので、伏せ字の意味がないですよね。

書込番号:8151149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/07/31 18:46(1年以上前)

本物のズブの素人なのか、ネタなのか悩みますね…

他の皆さんのレスにスレ主さんはちゃんと返答する義務がありますよ!

書込番号:8151334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2008/07/31 21:09(1年以上前)



M○V  (^O^)v 似てる?

書込番号:8151882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/07/31 21:48(1年以上前)

一応「自動車不具合情報一覧」をチェックしてみました。
>http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/defects.html

多いといえば多いし、少ないといえば少ないような…。
で、ハンドルロックの件ですが、6件だけですね。これはエンジンが停止した事によりパワステポンプが止まったため、パワステが効かないのをハンドルロックした、と思い込んだのではないでしょうか?

本当にメーカー側が原因を特定できないのならば問題ではありますが…。

書込番号:8152072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/31 21:48(1年以上前)

釣られないように皆さん。

書込番号:8152073

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/07/31 22:19(1年以上前)

へえ〜、走行中にエンストですか・・・???

ガス欠とか、軽油を間違えて入れちゃったとか・・・???

低速運転中とのことですが、速度が問題なのか、それとも
エンジンの回転数が問題なのでしょうかね?

いずれにしても、私のMPVでは約1年程度ですが、
まだそのような怪奇現象は起こってません。

もし、そのような現象が起こるMPVに当たったら単純に
交換して貰ったらいいのでは無いですか?
流石に購入して数年のMPVならメーカーも恥ずかしくて
保障内容に拘わらず交換してくれるのでは?
もしそうなったらラッキーですよね。
無料で新車に乗り換えられたみたいで。

我家のMPVも当たらないかなぁ〜♪

以上、独り言の感想まで。

書込番号:8152259

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/07/31 23:34(1年以上前)

完全に釣りですね

マツダのMPV板で

マツダとMPVをピンポイントで伏字にしてますね

書込番号:8152709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/08/08 09:43(1年以上前)

何年式のMPVなのか聞きたいですね^^;
LY3Pですがそんな経験一度も無いし前の型も乗ってましたが
無いです。
エンストとか普段でなるならCPUにログが残ってる気がします
が・・・どうなんでしょ

書込番号:8182585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング