『アテンザ価格判明』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『アテンザ価格判明』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信28

お気に入りに追加

標準

アテンザ価格判明

2012/10/04 19:20(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

セダン&ワゴンともに、
XD (クロスディー) ※スペックはCX-5と同一
2.2Lディーゼル/6AT  2,900,000
2.2Lディーゼル/6MT  3,026,000 ←MTが有る!
20S
2.0Lガソリン/6AT    2,500,000

XD Lパッケージ(ATのみ)※アイサイトみたいな安全デバイス盛りだくさんパック
2.2Lディーゼル/6AT  3,400,000
25S Lパッケージ
2.5Lガソリン/6AT    3,000,000

NAVI付けて諸々で350万〜400万オーバー悩ましい価格帯ですな

国内では、11/20の発売予定
予約開始は10/6日からの予定

書込番号:15160855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/04 20:59(1年以上前)

私もDさんからカタログもらいました。
セダン、ワゴン同価格ですね。ルーフレールやスポイラーも標準の
ワゴンがセダンと同価格とは。。ワゴンを売りたいということでしょうか。

しかし旧型から思い切った価格レンジアップですね。
旧型を安くしすぎた、アクセラと役割がかぶりすぎな印象があったので
明確にレンジを分けた、ということなんでしょうね。

上級は革シートに今のマツダ技術全部標準装備。
一時マツダがあきらめていたプレミアム路線の復活を狙いでしょうか。
寸法もセダン4860(ワゴン4800)x1840とかなり大きいですしね。
外観がプレミアム路線にふさわしい質感を持っているか、早く現物で確認
したいです。

イメージ、ステイタスと価格のバランス、寸法からして日本で大ヒット、
というのはちょっと難しい気がしますが、グローバルでみたときに
どういう評価、結果が出るのか楽しみです。

書込番号:15161250

ナイスクチコミ!1


MZ_TONさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/05 11:11(1年以上前)

はやく実車も見てみたいですね。
XD-Lは装備を見るとすごくお買い得なんですが、自分には予算オーバーかな。。
じゃぁ25S-Lかな、と思ったんですが補助金や免税で差が縮んで、いずれは燃費で追いついちゃうんじゃないかと考えるとあぁ悩ましい。。。

アテンザは今回もオートザムでは扱わないんですかね?

書込番号:15163682

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/05 14:07(1年以上前)

うわ、高いですね〜。何かの間違いではないですか?
プレミアム路線だか知りませんが、マツダでしょ?
ユニクロで1万円のシャツ売るようなもんだ、こんな価格はありえない。

書込番号:15164202

ナイスクチコミ!6


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/10/05 17:56(1年以上前)

ブランドを作りたいんでしょうね、マツダは。

しかしながらこの値段設定は確実に消費者視点からはマイナスでしょう。

どうしても欲しいものには大枚を使う、それ以外のものにはお金を使わない。

これが現在の消費者動向らしいですが、ここまで値段が上がると正直

アテンザに対してどうしても欲しい車、という人がどれほどいるか一寸疑問です。

少なくとも値段での他社競合車に対しての優位性は全くなくなったでしょう。

値段に比して良い車、というのがアテンザの大きなアドバンテージだったはずですから。

価格対費用効果、それだけではないにしろ、その比重は大きかったはずです。

それでもマツダには頑張って欲しいので売れることをお祈りしたい。

書込番号:15164891

ナイスクチコミ!3


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/05 19:05(1年以上前)

>値段に比して良い車、というのがアテンザの大きなアドバンテージだったはずですから。

全く以って、おっしゃる通りだと思います。
もしマツダが本気でブランド戦略を考えているなら、バブル期に高級路線に走って失敗したことを忘れてしまったのでしょうか?
もしくは、昨今の増資引受先がクルマ素人のくせに余計な口出ししてるのかも?でなければ、CX-5がバカ売れしたので調子に乗って値上げしたか…。

それでも、SkyDや豪華ハイテク装備に見合うプライスだと考える方が大勢いて売れるかもしれません。逆に、あまり売れない場合は値引きで大盤振る舞いして、実質的に皆が思う適正価格に収斂して行くかもしれません。吉と出るか凶と出るか、発売後の動向が楽しみですね。

書込番号:15165082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/05 22:31(1年以上前)

高くなったので魅力が無いなら、他車を買えば良い事。

価格帯に拘るのなら、低燃費新エンジンを選ぶ必要がないのでは?

車格が大きくなったらダメ、でも車内が狭くてもダメって、消費者の我儘にはメーカーも苦労するなぁ。

書込番号:15165929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/06 01:15(1年以上前)

えっ高くなった?

ディーゼルは兎も角、ガソリン車は25万UP程度でしょう?

新技術投入や材料費高騰など考えれば高いとは思えませんけどね。

私的にはアテンザ感が目減りして、普通の車になっちゃったなぁみたいな。

書込番号:15166699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/10/06 01:38(1年以上前)

そんなに高くないような…
この見た目&装備でドイツ勢の最廉価グレードと同じくらいの価格と考えればめちゃくちゃお買い得(・o・)

書込番号:15166742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/10/06 10:57(1年以上前)

まぁマヅダにしてみれば、メクソハナクソが何を文句言うとんねん!って感じじゃないでしょうか。

なにせ貧乏国ニッポンのマーケットなんかアテにしてませんから、大事な中国人にさえ気に入られたら本望ですよってに!

書込番号:15167736

ナイスクチコミ!1


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/06 11:14(1年以上前)

※追加情報
愛知県ですが、展示車は今月20日頃にセダン・ワゴン共に入荷するとの事でした。
グレード不明、カタログは配布用は無く店頭開示のみとの事でした。
試乗車配備及びカタログ配布は11月発表後しか準備できないとの事でした。
発売タイミング悪いですね。10月発売ならまだしも、11月末だったら、
心情的に年式落ちになってしまうから皆、2013年登録希望しますもんね。
各地域の皆様、20日付近にディーラーに問い合せてみては・・

書込番号:15167783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/06 11:18(1年以上前)

むかしはMTの方がAT車より安かったのに需要の問題なのか、高くなるんですねぇ。

MTのワゴンは興味深々です。
もう少し、ディーゼルエンジンにスポーツ的な味付けがあると嬉しいんですけどねぇ。
2.5リッターはスペック的には悪くないんで、そちらも期待しましょう。

値段ですが、別に高くないですよ。
他社のライバルと比べれば、同じ価格帯でしょ?
ホンダのアコードとかは、その上いっているし。
性能からすれば、妥当というか安いかも。

スカイアクティブという技術をつけて、
アテンザという車自体のポジションもつけなおしたんでしょう。
今後、マツダはプレミアムを目指していくという事なんで、
既存のマツダユーザーの中からはついてこれる方だけお願いして、
他社の国産ユーザーからの乗り換えや、ゴルフなどの外車を
購入していたユーザーを顧客として取り込みたいんだと思います。

内外装含んで、値段に対して負けてなければ、いいんじゃないかな。

3シリやA4の下位グレードやゴルフ等を買っていて、日本車じゃ満足できなかった
人たちは結構もどってくるんじゃないかと。
まぁ、マツダの宣伝次第ですけどね。
宣伝下手ですから。。。ちょっと心配。








書込番号:15167791

ナイスクチコミ!0


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/06 11:19(1年以上前)

訂正
ディーラーによっては簡易版なら配布カタログあるみたいです。

書込番号:15167797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 14:18(1年以上前)

はじめまして
今日CX5の半年点検に行きDで、各種カタログをじっくり見せてもらいました。

D用社外秘カタログは100頁以上あったような気がします。

一般配布用の簡易カタログは20頁くらいのもので、基本的なグレードやグレード別装備情報が記載されてるものでした。

あと、グレード別のオプション組み合わせ一覧の価格表みたいなヤツ


インテリアは、基本はCX5と同じですが、華飾は良くなって高級感アップしてました。

シフトレバー周りもメッキ華飾が追加されていたし...肘掛け兼コンソールboxもスライドするみたいです。

ボディ塗装色ソウルレッドプレミアムマイカは、『匠塗り』なる表現がありました。

CX5から進化した装備は、追従式オートクルーズ、ATキックダウンスイッチ追加、ダイレクトパドルシフト(Dレンジのままマニュアルシフト操作が出来る)
SBSシティブレーキサポートは145キロ以下から追突防止機能が作動します。
高速道路で有効ですね!!

それから燃費向上サポートでIEloopがありましたね


ワゴン車をくまなく見ましたが、リアシートに対するリクライニング機能が記載有りませんでした。

これだけデカい車でリクライニングしないなんて...CX5で不評だったがまたか...です!!

書込番号:15168341

ナイスクチコミ!0


c34_改さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/06 15:16(1年以上前)

マニュアルがオートマチックより高いのは、別スレに書いた通り、他の装備違いに拠るものですよ。

書込番号:15168501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/07 15:34(1年以上前)

>デリCX1号
このての車はリアはリクライニングできないですよ。
値段の上がりかたはキャパシターのコストでしょう。相当高いみたいですよ。

書込番号:15172781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件 アテンザスポーツワゴンのオーナーアテンザスポーツワゴンの満足度5

2012/10/08 10:00(1年以上前)

4WDのレガシーより高いね。
デザインはアテンザの方が圧倒的に良いが、走りやブランド力ではスバルの方が良いのに売れるのか?
高い理由が、純正ナビなどの不要なオプション強制装着なんてゴミ仕様じゃない事を祈る。

そういやアコードも息していないな、、、

書込番号:15176309

ナイスクチコミ!4


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/08 10:48(1年以上前)

RGM079 さん ナビなしの価格です。
因みにディーラーでザックリ見積もりを聞いたら、Lパッケージ+ナビ装着で乗り出し360万位と言ってました。

書込番号:15176472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/10/08 16:04(1年以上前)

これは高い価格設定ですねー!
アテンザスポーツワゴン候補に入れておりましたが、この価格設定は強気としかいいようがありません。ディーゼルなら350から400万円になります。
問題は値引きですがBMWやベンツは100万円
から200万円は値引きますので、これで値引きが10万円台だとかなり売れないと思います。円高の影響でしょうかユーロ安の影響で
しょうか?残念ながらこの価格では売れない
と思います。マツダ株の購入も考えておりましたが見送らさせていただきます。
マツダは、ブランド価値を理解しているので
しょうか?まずディーラーのトイレをきれいにすることから始めるべきだと思います。
ヤナセやBMWジャパンもしくはレクサス、
とマツダの違いを認識して欲しかったです。

書込番号:15177450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2012/10/08 19:59(1年以上前)

XDが290万〜って本当に高いです?

CX-5のそれより32万円高
320dは470万〜です。
発売されたばかりの320dで、大きな 値引きなんて絵空事だし、
クリーンディーゼル補助金も320dはおそらく十万で、アテンザは20万。

高いですかね?…

あ、前どこかで言われましたがマツダ関係者ではありません。ただのサラリーマンですw

なんだか欲しいけど自分が勝手に思ってたより高いとか、値引き要求みたいのは恥ずかしくないです?

欲しいと思った車が、業績は思わしくないけど頑張ってる会社から出たなら、
10万位高いと思っても多目にみてやるくらいになれませんか?

XD290万〜って本当に高いですか?

書込番号:15178390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/08 20:09(1年以上前)

なんだかiPhoneとおんなじで、少しでもネガティブな意見が出てくると
〜嫌なら買わなければ、〜嫌な選択するな、文句言うな〜、レッテル貼りだ〜
なんで隣国人みたいに火病るんだろう?信者って奴なんだろうけど。
公平に見てこの車の本質を貶す様な書き込みは見あたらないんだけどな。

アテンザはいい車だと素直に思うけどこの規格が日本の道路事情に即していないのは事実。
立体駐車も駄目なところが多いだろう、ここまでの大きさになると。
ただ、この車の販売目標は日本じゃなくて海外が主戦場だというのはいつものことだから
そこらへんは織り込み済みでの大型化&強気の値段設定なのかな?

価格アップ付随してどこまで車全体に品位を高めることが出来るかね?
外装はともかく内装の充実、高級感をだしてほしいな、
この点はマツダは未だに他社に勝っているとは思えないから。
シート一枚、内張り一枚めくったらガムテープで配線が止めてあったなんてのはご愛嬌にもならないからな。
嘗てのアウディのようにマツダはこの車からブランドを作り上げたいんだろう、
ぜひとも頑張ってやって欲しいな。

書込番号:15178449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2012/10/08 23:34(1年以上前)

>RGM079さん

スバルより走りが良い、はそう言い切れませんよ。スバルは確かに低重心と四駆とが評価されてますがハンドリングでそこまで高い評価はされていたでしょうか。
アメリカ向けの車でハンドリングが良いって矛盾してるような気がします。

書込番号:15179647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/10/13 15:30(1年以上前)

写真しかみていませんが、FFであのCX-5とそっくりな内装では
私には340万円は出せません。とても暑がりさんが仰るような、
BMWで100万以上の値引きが本当に期待できるなら、
私なら320dにします。

書込番号:15198408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/13 18:31(1年以上前)

内外装についてのコメントは実物をみてみるまでは結論は先送りしたほうが
いいじゃないですかね。
本当にいい内装ってのは写真じゃ良さは解りません。
実際にみて、触ってからです。

価格帯的にはCX-5より上なのと、これ以上の上は造らないと
MAZDAがいって、フラグシップとして売り出しているわけなんで、
すくなくても、国内のマークXあたりには負けないつもりで
造っているとは思いますよ。

現車も見ないうちに叩くようなコメントを言っている人は、
何かMAZDAに恨みでもあるんですかねぇ。
最近のMAZDAはいいもの造ってますよ。
自分も日本車に戻るならMAZDAにするつもりですし。

まずは乗ってから、文句はいうべきですよ。
そうでないなら、決めつけ的はコメントは言うべきでありません。

書込番号:15199019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 16:03(1年以上前)

とても暑がり

320ね値引き額調べてみましたか?

書込番号:15203079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/10/21 02:18(1年以上前)

カーテン 黄色さん
私 が bmwで交渉したのは740の マイナーチェンジ前 モデルで200万以上の値引き、bmw 523については、100万円以上の値引きでした。3シリーズについては、購入予定がないため 試乗したのみで見積、商談はしておりません。試乗した結果としては
7も5もあまり変わらないといった印象でした。
先週試乗した レクサス ls 600hの方が完成度が高い かなり高かったです。ただ レクサスは値引きがまったくなく、見積金額は、1200万円から1900万円とかなり高額でした。納期も来年の3月でした。
こう考えてみると アテンザ の価格設定は 意外と安いのかもしれません。2009年から毎年車を新車で乗り換えているので、家族の反応が不安です。
家族からの評価が高ければ、330万円は、バーゲンプライスかもしれません。
ただマツダの車は初めてなので、仲の良い営業マンが居ないのがネックです。
まあ 実車を見てから決めます。

書込番号:15231852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/21 07:21(1年以上前)

とても暑がりさん、はじめまして。

コメントでちょっと気になったので一言。

7シリや5シリはもともとの価格帯が全然違います。
仮に5シリ以上で100万円値引きがでたとしても、
3シリ以下のものに同じような値引きが簡単にでると勘違い
されるような発言はちょっと軽率だと思いますよ。
(アテンザの競合は3シリだという事と、値引きについても全体の価格に対する
値引き額の割合を考えてください)

仮にそのような値引きがでるとしても、モデル末期や在庫整理、展示車などの
条件が限られたものになるはずです。
3シリはモデルチェンジしてそんなに経ってません。
今はそのような望みはよほど、ディーラを仲良くなければありません。
実際にあったわけでないコメントは避けるべきです。
だすにしても、きちんと詳細を述べないと、あなたのコメントは
色々な所に敵を作ることになりますよ。

書込番号:15232149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/10/21 07:48(1年以上前)

てんとう虫でんでんさん
はじめまして。私は聞かれたことに事実を答えたのみですが。過去にメルセデスベンツもBMWも在庫車やイヤーモデル変更前のものを3桁の値引きで購入しております。
以上です。

書込番号:15232198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/22 17:32(1年以上前)

本来からすると
このクラスの価格ランクは

2.5L 6気筒> 2.5L 4気筒>2L 4気筒

2L 4気筒なら200万円台前半だった。

アコードツアラーもそうですが、勝手に肥大化させ価格ゾーンも上げてますね。
輸入車のステーションワゴンは好調ですが、なぜか国産ステーションワゴンは不調。
日本国内で真剣に売る気はないのでしょうね。

最近のMAZDAの車は好きで評価もしていますがBMW,BENZと比べるのは買いかぶりすぎでしょう。

新型320ツーリングは肥大化傾向に歯止めもかかり、エンジンも良さそうですね。
但しまだ値引きは渋い、いずれは10%値引き当たり前になるでしょうが三桁は末期?


書込番号:15237963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:27〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング