『新型アテンザボディサイズ比較』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『新型アテンザボディサイズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

新型アテンザボディサイズ比較

2012/10/06 17:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

新型アテンザボディサイズに近い車種との比較表です。

書込番号:15168858

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/06 17:58(1年以上前)

北米重視のサイズですね。

このサイズなら購入候補から脱落したかな・・・。

書込番号:15169001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2012/10/06 18:54(1年以上前)

本日予約しました。
サイズがデカイと言う人がいますが、もっとデカイ国産はいくらでもあります。
サイズを許容して欲しいなら買えばいいし納得以上の性能を手に入れられ、嫌なら文句言わず無視したら良いと思います。

書込番号:15169200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/06 19:44(1年以上前)

燃料代を気にするなら
カムリのHVを買うか
アテンザのディーゼルを買うか、
という感じになるのかな?

書込番号:15169413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/06 22:22(1年以上前)

腕に自信がないとか狭い道が主流だという人は、買わなければ良い事です。

人それぞれなんですから車格が大きい=売れない車だとか個人的評価で勝手にレッテルを貼り吹聴するのは如何なものかと…。

車格なんて選ぶ基準の一つであって、それだけで良いか悪いかの評価は無いでしょう!

書込番号:15170091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/06 22:26(1年以上前)

レガシィはボディサイズをデカくして日本では売れなくなったけど、北米での販売が絶好調ならメーカーの判断は正しかったと言えるのでしょうね。

書込番号:15170112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/06 22:40(1年以上前)

この数字を見ると大健闘じゃないですか。
売れているクルマは5ナンバーばかりだという事も事実ですが。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

書込番号:15170166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/07 15:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァ
違います。中国重視です。
アルファード/ヴェルファイアが売れてるんやからはっきり言ってサイズ関係ないですよ。

書込番号:15172750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/09 11:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
レガシィが日本で売れなくなったのはサイズよりも値段よりも、デザインだと思いますが。
もし格好良かったら三倍は売れてると思いますよ(笑)
中身は本当にいい車なのにデザインが・・・なあ。
レガシィオーナーのかた、すいませんでしたm(__)m
あくまで私個人の意見ですので(笑)

書込番号:15180953

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件 アテンザスポーツワゴンのオーナーアテンザスポーツワゴンの満足度5

2012/10/10 13:23(1年以上前)

これだけ大きくするなら、3リッタークラスのエンジンも用意して別の名前で売れば良いのに。
同じ名前、排気量のままだから、割高に感じる。

アクセラとのサイズ差が大きいですが、中間にCX-5とプレマシーがあるから良いとの判断でしょうか。
次期アクセラにはワゴンも追加して欲しいですね。

書込番号:15185399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/15 11:14(1年以上前)

私も期待してましたが、ボディサイズ見てガックリ。

マツダさん責めるというよりもボディサイズ肥大化は世界的傾向。

加給機積んだ奇形エンジンで排気量小さくしダウンサイジングとか宣伝しているとこもありますが、本来のダウンサイジングとはボディサイズでは???

クラウンなみのボディサイズですが、実車乗ったわけでないですがFFでこのサイズは極めて取り回し辛いでしょう。

FFとFRの取り回し感覚は1回り、2回り違う。

書込番号:15206688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/26 20:51(1年以上前)

かつて初期型アテンザに乗ってましたが、日本じゃあれぐらいが限度だと思う。
長さも幅もでかすぎる。

でかくすれば伸びやかなデザインにできて当たり前だけど。

初期型アテンザ、チープだけどいい車だった。
2.2Lエンジンもよかった。

書込番号:15255244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件

2012/10/26 22:18(1年以上前)

2.3Lでしょ。
素人すぎますよ。

書込番号:15255686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/26 22:35(1年以上前)

あろんあるふぁ2さん

つまらない揚足を取りですね。
今となっては2.2でも2.3でもどうでもいいことです。

人を素人と馬鹿にするなら、
素人をうならせる2260ccのMZRエンジンの評価をしてもらいたいですね。

書込番号:15255775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2012/10/27 15:00(1年以上前)

揚げ足取りの揚げ足取りはご勘弁下さい。

旧2.3の優れた点と言われましてもSKY-G 2.5Lに優っている点は私には説明出来ません。
燃費、使用燃料、トルク絶対値、最大トルク発生回転数、静粛性、などで言えば2.5が優れているかと思います。
ディーゼルばかりが注目されていますが、2.5Lにもいろいろと魅力はあります。

書込番号:15258316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/27 21:46(1年以上前)

あろんあるふぁ2さん

「評価」とは書きましたが、「優れた点」とか「SKY-G 2.5Lに優っている点」などとは一言も言っておりません。
読解力が低すぎますよ。

なんて書かれたら嫌でしょう。
しつこくなるのでやめます。


SKY-G 2.5Lは未経験ですが、これまでにMZRエンジン車に4台乗りました。
アテンザの2.3L、マツスピアクセラの2.3 DISIターボ、ロードスターAT 2L ロードスターNC2 MT 2L。

このなかで一番印象のよいエンジンがアテンザの2.3Lでした。バランスシャフトのおかげかスムーズにトップエンドまでシューンと回り、パワーもよく出ていました。燃費も悪くなく、長距離で12km台後半。140km/h以上出すと落ちましたが。ただ、トップエンドのパンチ力はあまりなく実用域が美味しいエンジンでした。簡素ですが、シートもよくて、長距離で疲れにくい車でした。

いまでも実用車を買うなら初期型アテンザの2.3LワゴンのMTを探したいくらいです。
(社外オーディオをつけにくいパネルが欠点です。)

新型はボディサイズと共に車格(と価格?)がワンランクあがった感じですね。




書込番号:15259900

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2012/11/05 20:05(1年以上前)

負けず嫌いな方ですね。
そして人の表現を真似て陰湿。
2.3の優れた点を見出せないからスルーしただけですよ。

書込番号:15299615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:27〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/24物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング