『アジアンタイヤ』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『アジアンタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信14

お気に入りに追加

標準

アジアンタイヤ

2018/08/30 15:15(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

クチコミ投稿数:12件

アテンザのタイヤ交換。

国産19inchタイヤへの交換は大変な出費ですよね。
そこで今アジアンタイヤに個人的には注目しているんです。

昨今は性能もバカにできないほどとの事。
私はスポーツ走行などはしませんので、コンフォート系で良さそうな ものもあれば...と思います。
お詳しい方,教えていただければ幸いです。
また、実際に使用されている方などのお話しもお聞きしたいです。

書込番号:22069827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/30 16:35(1年以上前)

普通車、軽、夏、冬合わせれば4セットほど使いましたが、普通といえば普通。
ロードノイズなど履き換え前の銘柄にもよるでしょうけど2日もすれば気にしなくなります。

唯一は燃費かな?
燃費がよくなったのは普通車1セット(夏タイヤ)のみ。

あとの軽用2セット(夏タイヤ)は国産の現行世代のスタッドレスより悪かったです。

この手の書き込み見てると、貧乏ならデカいタイヤの車買うな!とか命を預けるタイヤをケチるな!とか言われたりしますが、自己責任なので気にする必要はありませんよ(笑)

書込番号:22069954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12件

2018/08/30 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。
安くて良い物を買いたいですよね。その為には情報が不可欠。
ちなみに私は2015MC後のXD Lパッケージを乗っています。
トライされたからのご意見待ってます。

書込番号:22070172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/30 18:54(1年以上前)

>サルク XDLさん

アジアンタイヤを否定するわけではありませんが、タイヤが高い?維持費が?失礼な言い方になるかもしれませんが所有する車を考えるべきだと思います。

お金が無いなら、車のグレードを下げるとか軽やコンパクトなエコカーにするとか?

好きな車に乗りたいなら、頑張って収入を増やすとか?

それを踏まえた上でオススメのタイヤは、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/pilot-sport-4.html
ミシュランのPS4です。因みに、みんカラのパーツオブザイヤー2017年間大賞1位です。沢山のインプレが載ってますから参考になさって下さい。

国産でリーズナブルなタイヤでしたら、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
ダンロップのルマン5をオススメします。こちらは、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い乗り心地と走行性能に仕上がってます。

書込番号:22070243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/30 19:19(1年以上前)

> ダンロップのルマン5をオススメします。こちらは、スーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で世界最高レベルのミシュランタイヤに似た非常に良い乗り心地と走行性能に仕上がってます。

ルマン5は良いタイヤだと思うけど、何でいちいちミシュランに引っかけて説明するのかね。

ダンロップがミシュランを目標に開発しましたとか言っているなら未だしも、ルマン5はプアマンズミシュランですってダンロップにもユーザーにも非常に失礼だよ。

プライマシー4が高くて買えない人はルマン5でも買っとけと言っている訳だ。

書込番号:22070295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/30 19:29(1年以上前)

>油 ギル夫さん
その人、ミシュランの信者だから(笑)
あと得意なジャンルは、車高下げたら乗り心地が…ってネタ(笑)

スレ主さん、早速出てきたでしょ!
ナンカン、ネクセンあたりなら全然行ける。
気にせず買えばいい。

書込番号:22070322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/08/30 19:38(1年以上前)

10年前買ったことがあります。
最初は気にならなかったけど段々音が大きくなって来た。
しかもワンワン唸る?
ベアリングが逝ったか?
知り合いの所はベアリング交換の相談…
どれどれ…あーこのタイヤだわ。
予備が有るからこれに変えてみれ。

ピレリーだったかな。
唸りは無くなった。

だろ。

言葉が出なかった。

あれからは良くなったと思いたいですね。

書込番号:22070337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/30 19:50(1年以上前)

>サルク XDLさん

銘柄選びもあるけど、いかに安いお店で買うかに知恵を絞るのも悪くないですよ。

例えばプライマシー3なら在庫一掃セールをしていたり、アウトレット品扱いで安く買える場合もあります。
ヤフオクで新車外しタイヤを狙うのもアリです。


書込番号:22070369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/08/30 20:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

>その人、ミシュランの信者だから(笑)

はい、よーく存じ上げていますよw

ミシュランタイヤを唯一無二の絶対神と盲信するミシュランマンセーのキング・オブ信者です。

ミシュランの前にミシュラン無し、ミシュランの後にもミシュラン無しw

「ジーク、ミシュラン」ですね。

書込番号:22070492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/30 20:55(1年以上前)

>サルク XDLさん


まあ十把一絡げにアジアンタイヤと言っても、ナンカン、クムホ、ハンコックなど一定の評価が定まっているメーカーもあれば、
謎の中華タイヤもありますので一口には言えません。

経済性を追求するなら、タイヤ本体の価格だけじゃなく、省燃費性能や耐摩耗性(欧米メーカーとダンロップが強い)なども考慮しないとね。

謎の中華タイヤ買うくらいなら、ファルケン、ニットー、TOYOなどの国内メーカーの廉価品を買っておいたほうが幸せかなと思います。

書込番号:22070564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/08/30 21:31(1年以上前)

>サルク XDLさん

割り切ればありですが、不良品もあります。
そんな時は返品交換が大変です。返品できなければ
丸損もありますので、ご理解のうえ。

私も最初に試したアジアンタイヤで大当たりでした。
2度と履きません。タイヤとブレーキは命を繋ぐ大事な部品です。

書込番号:22070702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/08/30 21:35(1年以上前)

みなさん貴重なご意見をありがとうございます。
私の純正トゥランザもまだ少しは寿命がある、今は29000kmちかく走りました。
国産は良いですよね。
10年前のアジアンは確かに?マークのつくものばかりでしたね。
ごく最近の物は世界基準を目標にして作られていると思うのですが・・・
もう少し体験談等を聞いて見たいですね。
アテンザに履いて見た方はいらっしゃいますかね・・・?

書込番号:22070725

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/31 01:23(1年以上前)

19インチと言っても225 45だとそんなに価格差はないですよね。年間走行距離が多いなら効いてくるけど。
それ以前に225 45/19だとアジアンタイヤでコンフォート系はなさそう。
スポーツ系だとファルケンやトーヨーに対してハンコックやクムホあたりは価格差少ない。

書込番号:22071267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/31 11:34(1年以上前)

アテンザに限定すると書込みはほぼないと思いますよ。
意見欲しいならタイヤのカテゴリーで募集するとかですかね。

軽く調べれば、ナンカンのAS-1くらいかな?まともなの。
1本1万円(+送料・消費税)

私もAS-1使ってましたがアテンザでも19インチでもないので・・・

書込番号:22071889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/11 07:02(1年以上前)

>サルク XDLさん
私のおすすめはコンチネンタルです。
1本13600円です。
私はアクセラで履いていますが静かで乗り心地も良いですよ。
みんカラでも多数レビューありますからみて下さい。

http://s.kakaku.com/item/K0000948353/

書込番号:22100443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/311物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング