『デミオのアンテナを交換しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デミオのアンテナを交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

デミオのアンテナを交換しました

2011/05/24 16:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

昨年の3月に妻よりポルテからデミオに半強制的に買い替えさせられて早1年余りが経ちました。
走行距離も通勤以外には数度の遠乗りだけですが早14000kmを越えデミオは順調に動いています。
通勤時の燃費は12〜13km/Lまずまず納得のレベルかと思っています。
先日ふと思い立ってデミオのルーフアンテナを交換するためディーラーに行きショートタイプのアンテナを注文してきました。
そのアンテナが本日入荷し受け取りに行き早速取り付けてみました。
長さが10cm位で申し訳程度に屋根から飛び出していてなかなかいいです。
以前のアンテナはカミキリムシの触覚みたいでしたし何より我が家のエゴの樹に引っかかりいつか折れるんじゃないかと心配ばかりしていましたがこれで一安心です。
ポケットマネーからの4000円の出費は痛かったですが大きな満足を得ることになりました。
皆さんはどうされているのでしょうか?
気になるところです。

書込番号:13046866

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 デミオのオーナーデミオの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2011/05/24 17:07(1年以上前)

青い空赤いデミオさん、こんにちは。
赤いデミオいいですね。
私もディーラーでショートタイプのアンテナを注文して交換しました。でも、青い空赤いデミオさんのはAuto Exe製ですね。私のは旧型デミオの流用品です。
やはり、長い虫みたいなアンテナよりは短い方がいいですね。

書込番号:13046964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/05/24 19:12(1年以上前)

両方のカタログを見せられてしまうと倍の金額を出してもこっちがほしいと思ってしまいました。

書込番号:13047326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/24 22:45(1年以上前)

 青い空赤いデミオさん、初めまして。

H20年式デミオ 13C-V 水色を昨年1月に中古で購入したものです。

購入当初からアンテナの長さが気になっておりました。ただ、ショートアンテナにするとラジ

オの受信感度が落ちてしまうのではないかと、心配しております。

そこで、実際交換してみて感度はいかがでしょうか?

アクセラも所有しておりますが、デミオのほうが感度がよくないと認識しております。

書込番号:13048329

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 デミオのオーナーデミオの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/25 13:46(1年以上前)

私はディーラーでショートタイプのアンテナに取り替えましたが受信状況はあまり変わりませんでした。
まぁ元々他社のフィルムアンテナに比べるとダメですけどね。

私もスレ主さんのショートアンテナの受信性能気になります。

書込番号:13050172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/05/25 15:13(1年以上前)

普段はお気に入りのCDを流しっぱなしにしていて正直ラジオは通勤時に娘が乗った時にFMを聞くぐらいでAMは全く聞きません。
まだ日数も経っていませんので詳しくはお伝えできませんがあまり受信状態は変わらないようです。
少なくともFM802は問題ありませんでした。
通勤ルートですので比較的電波状態はいいため感度に関しては気にならないというのが現況です。

書込番号:13050348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/25 22:17(1年以上前)

青い空赤いデミオさん、お答えいただきましてありがとうございます。

添付の写真を見ると、ショートアンテナかっこいいですね。ディーラーに行く用事ができたら

さっそくアンテナの件相談したいと思います。

 燃費はいいし、車検も比較的安くできたのでデミオに替えてよかったと思っています。

書込番号:13051687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/05/26 09:25(1年以上前)

sic1441さんアンテナの交換はお勧めです。
交換するだけでデミオの印象が随分と変わりました。
運転席のドアを開けるとき嫌でもアンテナが目に入ります、その時思わずにんまりしてしまいます。

書込番号:13053080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/05/29 07:41(1年以上前)

ラジオの受信状態ですが、妻のキューブや子供のモコと比べても大きな差はありませんでした。
同じ場所で同じように受信状態が悪くなったりしましたのでアンテナで大きな違いは出ないように思います。
当方山間部のニュータウンに住まいしております。

書込番号:13064975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/04 23:00(1年以上前)

青い空赤いデミオさん、たびたびご回答いただきましてありがとうございます。

本日、ディーラーへ伺った際、アンテナの件を相談したところ、オートエクゼ製品のセールを

予定している ということだったので、注文してきました。在庫があり明日には届くそうで

す。10%割引してもらいラッキーでした。

 取り付けしてみて気づいたことがありましたら、ご報告いたしたいと思います。

書込番号:13091827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 デミオのオーナーデミオの満足度4

2011/07/22 00:54(1年以上前)

 普段、FMをよく聴いているのですが、昨年の冬に除雪中にアンテナを破損させてしまったので、ショートアンテナをマツダで購入しました。
 時代に逆行したロングアンテナが嫌だったので、見た目は良くなりましたが、受信感度は、半分になりました。
 私と違って普段、ラジオをあまり聴かない人や、よく立体駐車場を使われる方は、ショートアンテナに替えられても良いかと思います。

書込番号:13281464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/22 19:45(1年以上前)

おめでとうございます。
取り替えてみると全然違って見えますでしょう。
私の周りでも最近ショートアンテナのデミオをよく見かけます。
おかげで優越性は薄れたしまいましたが・・・・
FMも特に問題はないのではと思います。

書込番号:13283681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング