『SKYACTIV ステアリングリモコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SKYACTIV ステアリングリモコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SKYACTIV ステアリングリモコン

2011/06/24 13:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

スレ主 竜馬niacさん
クチコミ投稿数:32件

SKYACTIVの購入を決めました。
そこでご相談ですが、SKYACTIVに標準でステアリングリモコンが付いていますが、ディーラーでは純正のカーナビでないとステアリングリモコンが使えないとのことでした。
純正のカーナビでは値段もはり、ネットで気に入ったカーナビ(楽ナビLite AVIC-MRZ99>購入を検討していますが、どうにか純正でないカーナビでステアリングリモコン操作ができるようにならないものか試案しています。
カーナビ取り付けに詳しい方、お知恵をお貸し願えたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13171567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/06/24 16:38(1年以上前)

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm
アルコンのアルコンコネクトや
パイオニアのKK-T101ST
を使えば対応出来ますが
AVIC-MRZ99等をアルコンコネクトやパイオニアのKK-T101STで繋ぐと
消音のボタンは使えません
HRZ990やZH09等でアルコンの赤外線式にすれば
消音のボタンを別のボタンに割り当てる事は出来ます
最近のパナソニックのメモリーナビやHDDナビは
追加部品無しに対応可能です

書込番号:13172046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/24 17:08(1年以上前)

スミマセン、オーディオ、ナビ関係はチンプンカンプンです。

クルマが納車されたら、燃費、走り、エンジンフィーリングの報告を一刻たりとも間を置かずにお願いします。

書込番号:13172128

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜馬niacさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/24 22:01(1年以上前)

うさだひらる2さん、一路真輝さん
早速のご返答ありがとうございます。
自分も事前に調べて情報のKK-S101STをディーラーで聞きましたら、利用できないと言われてしまいました。
コネクターの形状などをSKYACTIVでは変えてあるのですかねー?
取り合えず試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13173168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/06/25 20:00(1年以上前)

今日新型デミオにナビを付けましたが
基本的には前のデミオとまったく同じですよ
ナビ周辺で違うのはオーディオパネルのデザインが少し?変化してるだけで
前期のステアリングリモコン付きのデミオと同じです
ハーネスや付け方もまったく変わってないので
パイオニアのKK-T101STやアルコンコネクトも当然使えます
アルコンコネクトも接続先は前期のデミオやマツダ系と同じです

それから竜馬niacさん
AVIC-MRZ99の掲示板とマルチポストになってます
この掲示板はマルチポストは禁止されてます

書込番号:13177200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 竜馬niacさん
クチコミ投稿数:32件

2011/06/27 09:23(1年以上前)

うさだひかる2様

貴重なご返答ありがとうございます。
また、同じ内容を別のクチコミ掲示板に載せるのは禁止なんですね。
今後注意します。
ありがとうございました。

<(_ _)>

書込番号:13183871

ナイスクチコミ!0


sesami49さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/04 08:59(1年以上前)

KK-T101STは使えなかったと、みんカラで情報があがっています。どちらが正しいのでしょうね?

書込番号:13212485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/07/04 20:19(1年以上前)

sesami49さん
その情報はどこですか?
出来ればリンクを張って欲しいのですが・・・

書込番号:13214455

ナイスクチコミ!0


sesami49さん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/05 08:12(1年以上前)

うさだひかる2さん

以下にリンク張ります。
スカイアクティブのオーナーがディーラーで試したみたいですよ。
私はこの情報から、念のため“GAP-MULT05M24CZ”という物を購入しました。。。

http://minkara.carview.co.jp/car/mazda/demio/qa/unit156301/

書込番号:13216413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/07/05 21:21(1年以上前)

・・・本当ですね
今度検証してみます

書込番号:13218610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2011/07/07 20:46(1年以上前)

スカイアクティブ

マイナーチェンジ前

配線図を見てみました
確かにスカイアクティブのハンドルリモコンの配線少し変わってます
INFOのボタンが増えてるせいで配線が追加になってます
KK-T101STの仕様がどう言う仕様か分かりませんが
配線図の緑白の線がアース落ちになってるせいで動作不可になってる可能性があります
KK-T101STはまだ試してませんが動作不可と言う記事もあるので使わない方が良い様ですね
ALCONコネクトは試して動作OKでした
・・・ミュートは使えませんでしたが・・・

書込番号:13226278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜172万円

デミオをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,728物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング