『ボディ色のソウルレッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディ色のソウルレッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32263件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ色のソウルレッド

2014/09/28 22:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:96件

デミオ購入を考えているのですが、ボディ色のソウルレッドって綺麗ですよね!
で、質問なんですけど 傷が付いて修理すると修理代は他の色と比べて高いのでしょうか?

ディーラーではない格安の修理業者に頼むと、色ムラとか気になってしまうのでしょうか?

気になるので教えて下さい。

書込番号:17993335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/28 22:57(1年以上前)

塗装工程が増える分、どうしても高くなるでしょうね。

書込番号:17993350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 23:01(1年以上前)

どこかのスレで、色合わせに相当苦労するって書いてありましたよ^^;

書込番号:17993375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/09/28 23:11(1年以上前)

レスありがとうです

やっぱり割高になりますよね〜
今はDY型デミオに乗ってますが、デミオの場合塗装から錆が浮くのが早いから
今回はソウルレッドは止めて他の色にしようと思います

折角のソウルレッドが5年程度で錆が出るのは残念ですしね

ありがとうでした

書込番号:17993418

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/29 06:46(1年以上前)

>デミオの場合塗装から錆が浮くのが早いから

>ソウルレッドが5年程度で錆が出るのは残念

そうなんですか??

書込番号:17993991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 07:42(1年以上前)

>そうなんですか??
私のDYデミオは4年弱位で錆が出たので、ディーラーで見てもらったんですけど
サービス担当者曰く「デミオはそんなもんですよ」って言われましたw

新型デミオの塗装も同じか?って言われると分かりませんが・・
まぁ、錆や色褪せはメーカー問わず発生するものなので仕方ないんですけどね

書込番号:17994064

ナイスクチコミ!2


Usheさん
クチコミ投稿数:24件

2014/09/29 09:50(1年以上前)

解決済になっておりましたが、先週当て逃げされて、昨日修理の見積もりとって来ましたのでご参考までに。

車はアクセラですが、ソウルレッドで、パーツはフロントバンパーの取り替えです。
パーツは未塗装でディーラーに入って来て、それを塗装するようになっていまして、塗装費用が45000円となっていました。つまり、この色を選んだ際の、ボディの割り増し価格が50000円ですから、それと同等かかるということです。

書込番号:17994336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/09/29 13:31(1年以上前)

>ボディの割り増し価格が50000円ですから、それと同等かかるということです。
ディーラーで塗装なんですね・・
しかも、塗装代5万ですか〜

ありがとうございます
参考になりました。

書込番号:17994869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/29 18:02(1年以上前)

ディーラーの話ですが、色合わせが困難で、修理したところが目立つようになるが、それを覚悟して買ってくださいとのことでした。

書込番号:17995444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 20:22(1年以上前)

カレイ好きさん

はじめまして、ワゴンXDLソウルレッドを所有しております。
ソウルレッドについては再塗装の心配をされている方が多いですね。
せっかくですので好きな色の車に乗りましょう。
この件について少し述べさせて頂いております。
ご参照いただけますと幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=17796004/?lid=myp_notice_comm#17845166


ガンダム博士さんへ
「修理したところが目立つようになるが、それを覚悟して買ってください。」
本当にそう言われたのですか?
ガンダム博士さんはソウルレッド色のマツダ車を所有されているのでしょうか?
お持ちでしたら少しお伺いしたいため教えてくださると幸いです。

書込番号:17999208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/10/01 00:54(1年以上前)

>ガンダム博士さん
>色合わせが困難で、修理したところが目立つようになる
そんな事言われたら買えないですよね・・

>名もなき羊さん
リンク先の修理個所の写真を見ても写真上では違和感無いですね
まぁ 安いだけの板金屋で修理しない限り一安心かな!

今の所、ソウルレッドかアルミニウムメタリックのどちらかで悩んでますが
私は無精者なので、汚れの目立たないアルミメタに傾きつつありますw

2人とも参考になりました、ありがとうです

書込番号:18000383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2014/10/01 01:50(1年以上前)

当方もソウルレッドを検討した際、再塗装などについて
確認しました。
特殊な色のため色合わせは難しい。
クレームで5〜6回塗りなおした事がある。
赤系は経年変化による見た目のズレが大きい。

板金塗装はいかに上手く誤魔化すかです。
リンク画像を拝見しました。側面全体を塗装していると思われます。
なので何処が修理箇所(塗装箇所)か分からなくて当然です。
経年変化も全体を塗装してますから色がズレても分かりません。

また一番擦りやすいのはバンパーですよね。
トヨタでしたらメーカー塗装済みの補給品がありますが、
マツダは未塗装品しかありません。
塗装済みでも色が合う訳ではありませんが、要塗装のため修理代金も
高く付くことから、ディーラーで確認した事など合わせ、
私はソウルレッドを断念しました。

あとは最長でも3年しか乗りませんので買取価格で優位な色にしたかった
こともあります。

とは言っても好きな色を選んだら良いと思いますよ。





書込番号:18000515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/01 07:05(1年以上前)

うましゃんさん、とても分かりやすいご説明ありがとうございます。

僕は娘の希望でレッドにしましたが、丁寧に乗りたいと思います。

デミオに関するいろんな情報を期待します。

書込番号:18000780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:13〜172万円

デミオをお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング