デミオの新車
新車価格: 135〜227 万円 2014年9月26日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 14〜593 万円 (1,912物件) デミオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デミオ 2014年モデル | 32279件 | |
| デミオ 2007年モデル | 1450件 | |
| デミオ 2002年モデル | 67件 | |
| デミオ 1996年モデル | 4件 | |
| デミオ(モデル指定なし) | 15123件 |
13SLpkg、1700kを超えました。
快調です!
私の通勤距離は、片道ちょうど50kmあります。往復100kmです。
『なら、ディーゼルでしょ』
と、ツッコミが入りそうですが。
パワーが1300ccで十分だと思いましたので、ガソリン車にしました。
1300のディーゼルがあれば、考えた?かもです^^;
本題に戻ります。
走行可能距離の数値が「130km」程度だったので、もう一回走ろうと思い
今朝、帰宅しました。夜勤をしています。
ガソリンスタンド(軽油を入れても『ガソリンスタンド??』すみません、ジョークです..)
にたどり着いた時には、メーターで残り「10km」でした。
で、満タンに。
37.72リットル入りました。
だいたいの計算になりますが、
走行可能距離がゼロになっても、まだ、5リットル位のガソリンが残っていることになります。
いい勉強になりました。
ご参考まで。
書込番号:18201649
14点
そりゃそうですよ。メモリがゼロになった途端一切動かなくなったら困る人は多いでしょう。5リッターもあれば何とか最寄りのスタンドまで行ける可能性が高いですから、ほとんどの車はそう設定されているはずです。
昔の車はサブタンク式にして燃料計が無いものもあったそうです。メインタンクが空になったらサブタンクからガソリンを補給して、スタンドまで間に合わせるわけです。
書込番号:18201670
14点
電産さま。
ありがとうございます。
走行可能距離+5、ということなのですね。
確認できてよかったです。
くだらないスレをお許しくださいませ。
書込番号:18201798
2点
私は勇気がないので検証できません
これで安心して乗れます
スレ主さま
ありがとうございました(≧∇≦)b
書込番号:18201852
13点
スレ主様
検証、お疲れ様です。なかなか勇気のいる行為で、口で言うほど簡単ではありませんよね。
一つ質問させて頂きたいのですが、燃料警告灯が点灯していますが、大体どの時点で点灯しましたでしょうか?
一般的には警告灯点灯で残り残量8リットルくらいと認識しております。
スレ主様の給油量から察しますと点灯したばかりと言う感じでしょうか?だとすると、点灯後200キロ近く走行可能ということになります。
後学のためにお教え頂けると幸せます。
書込番号:18201971
2点
ナオタンOOさま。
肝心な所なのですが、、
DJデミオで初点灯だったもので、
いつの間にか点灯してて(汗)、覚えていません..orz
申し訳ありません。
今度、確認します!
点灯する場所も分かりましたし・・;
書込番号:18202028
6点
スレ主様
返信ありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:18202138
4点
燃料タンク内の燃料残量が9L前後になった時、点灯すると取説にはありますよ。
書込番号:18202159
10点
スレ主さんはガソリンですが、取説みてもディーゼルは燃料切れおこすのあまり良くないみたいですね。
書込番号:18204089
4点
ずっと疑問に思っていた事でデミオに限った事ではないのですが、
デミオで言う燃料タンク44Lと言うのは給油機が自動で止まったラインと考えてよいのでしょうか、それとも間違っているのでしょうか?
参考までにうちのアクアはタンク36Lで残走行距離が0kmになってスタンドに行くと31.5L前後入ります。(セルフ自動停止)
書込番号:18205408
2点
5もあるの?
書込番号:18207998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やま蘭さま。
ご返信が大変遅くなって申し訳ありません。
「給油機が自動で止まったラインと考えてよい..」と思っていました。
いつも、セルフで自動停止の所まで入れていますが、
実際はどうなんでしょうね??
あふれる寸前まで入れて「44」なのでしょうか。
前車では、自動停止した所から1リットルくらいであふれました(汗)
書込番号:18214991
2点
検証A..w
燃料警告灯は、残走行距離「72k」付近で点灯しました。
18k/Lとして、ちょうど4L分。
走行可能距離「0」時点で、残5L程度ですので、
4L+5L=9L
説明書通りですね♪
おわり
書込番号:18250089
3点
スレ主様
検証いただき有り難うございました。
しかし良く走る車ですね。
書込番号:18250425
1点
こちらの投稿のおかげで、いつも利用しているガソリンスタンドまで給油をしないで済みました。ありがとうございます。
私も参考までに…
走行可能距離0になってからアイドリングなし、エアコン停止中、渋滞8分ほど、34分後かけて9キロ走った後で給油したところ41.23リットル入りました。
書込番号:22178570 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>xyokoxさん
お役に立てたのでしょうか^^;
良かったです。
あれから4年!
ただいま、56000キロちょっと。快調に走っています♪
ちょっと、ホイールが派手になりましたが..ww
書込番号:22292675
2点
|
|
|、∧
|Д゚ カッコいい!!!
⊂)
|/
|
書込番号:22293703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/07 17:43:29 | |
| 4 | 2025/03/30 9:40:08 | |
| 13 | 2024/05/19 21:57:47 | |
| 5 | 2023/03/20 13:27:08 | |
| 2 | 2022/09/04 19:55:07 | |
| 57 | 2022/08/29 18:15:48 | |
| 23 | 2022/08/27 18:16:08 | |
| 2 | 2021/04/29 20:06:10 | |
| 16 | 2021/04/01 23:14:53 | |
| 16 | 2020/11/26 16:23:18 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,912物件)
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 69.7万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 101.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
-
デミオ XDツーリング 純正ナビ/CD/DVD/Bluetooth/ETC/ワンセグ/ドラレコ/バックカメラ/パドルシフト/スペアキー/
- 支払総額
- 48.9万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 1.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.7万km
-
デミオ 15MB 6速マニュアル MBモータースポーツベース車 ワンオーナー スペアスタッドレス付 走行7.2万km 車検2年付
- 支払総額
- 88.6万円
- 車両価格
- 72.6万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















