『ディーゼルの水抜き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーゼルの水抜き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信11

お気に入りに追加

標準

ディーゼルの水抜き

2015/05/15 07:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:629件

XD-Tで20,000kmを過ぎたら、工具のサインが表示されたので、ディーラーに持って行くと、ディーゼルの水抜きのサインとのことでした。

警告灯がでても大騒ぎしないでくださいね。

整備料は3600円です。

トラックだとすぐ手が届くところにセジメンタがあり、水抜きのやり方の説明もあるみたいですが、デミオは即ディーラーに連絡してということかな。

書込番号:18777497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5821件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/15 08:19(1年以上前)

整備料が痛いですな・・・・

3600円で何キロ走れるでしょうか・・・

書込番号:18777572

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/15 08:38(1年以上前)

水抜き作業は、ディーラー以外の整備工場でもできますよ。単純な整備までディーラーにもうけさせないで個人の整備工場等にお金を回した砲が、社会の役にたちますよ。うまく使い分けることが大切です。ディーラーは情報収集する場ですね!

書込番号:18777602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/15 09:21(1年以上前)

何が「良」なのかサッパリ分かりません…

書込番号:18777696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 11:09(1年以上前)

>単純な整備までディーラーにもうけさせないで個人の整備工場等にお金を回した砲が、社会の役にたちますよ。

ディーラーだと 3,600円だそうですが、
個人の整備工場等だと、1,000円くらいでやってくれるんですか?
水抜き作業だけを単独で頼んだりしたら、同じくらい掛かるような気が・・・

書込番号:18777926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/15 12:20(1年以上前)

ボクの膝の水もそろそろ抜かないと、、。

書込番号:18778065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/15 12:32(1年以上前)

工具(スパナ)マークはオイル系の警告ですよ。(取説参照のこと)
オイルの量、オイルの汚れ(XD)で出ます。

私のXD−TLも1万キロで表示されディーラーに持っていったら予め設定された距離で表示するようになっていて1か月後の6か月点検まで問題ないとのことでした。

初回6000km弱で交換し、5000kmも走らないうちにスパナマーク(前回は表示なし)が表示されるということは、前回のオイル交換の時にリセットするのを忘れていたのではと思ってしまいます。

ごまかしても疑われるような作業ミス、漏れは隠すより正直に言ったほうが信頼されるのですが、良い車を作ってもディーラーのこの体質を何とかしないと今の勢いを失う要因の一つかなと思った次第です。

書込番号:18778098

ナイスクチコミ!14


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/15 13:59(1年以上前)

他のスレで見ましたが実際に水が溜まったか関係なく、20,000kmで水抜きサインが出るそうです。
パックでメンテなら、水抜き作業も含まれてるとの事。

書込番号:18778297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2015/05/15 18:49(1年以上前)

XD1.5にはセジメンタスイッチはついていないはずです。
オイル交換時に目視で水抜き要否の判断をすると聞きましたがガセですかね?

書込番号:18778977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 21:43(1年以上前)

めんどくさいクルマですね。
無視してるとどうなるのでしょう?

書込番号:18779549

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/17 00:48(1年以上前)

普通にオイル交換のときにやってくれるからほとんど意識しなくいい
って話ですよ

自分でオイル交換してる人ぐらいですかね。

書込番号:18783588

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2015/05/17 06:58(1年以上前)

新しいエンジンなんですし、むしろディーラーに積極的に出してデータをメーカーに収集させるべきなんですよ。
2万キロでは大して水が溜まらないというデータでも集まれば将来距離も伸びるかもしれません。

あと、スカイアクティブディーゼルは他社ディーゼルと違って、面倒な尿素水の補充が無いというメリットが有りますよ。

書込番号:18783906

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング