『マツコネバージョンアップ後の使用感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マツコネバージョンアップ後の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32286件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

マツコネバージョンアップ後の使用感

2015/07/22 01:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:8件

先日、XD-T-FF6ATの6ヶ月点検と合わせて、サービスキャンペーンを受けてきました。走行距離は約3,000kmです。
そこで、マツコネバージョンアップ後の使用感と言いますか、個人的な印象をお伝えします。
1.以前気になっていた低速走行時のギクシャク感が、大分軽減したような気がします。
  アクセルを離した時のエンジンブレーキの掛かり方とかi-ELOOPの回生ブレーキの掛かり方が弱まって自然な感じに
  なったような気がします。私にとっては大変運転しやすくなりました。
2.停止状態から発進する時の一瞬遅れて加速する感じが薄れて、アクセルの踏み具合に応じて直線的に加速するように
  なった気がします。加速が滑らかになった(おとなしくなった)感じです。
3.エンジンのガラガラ音が少し大きくなったような気がしますが、ほとんど気のせいでしょう。
4.NAVIのSDを認識しないというようなことは、今のところ起きていません。
5.NAVIの音声は聞き取りやすく、ヘッドアップディスプレイの表示と音声案内だけで結構使えると思います。
6.スマホからNAVIへの目的地の転送は、すごく便利だと思います。1度に1件しか転送できませんがスマホに目的地を
  いろいろ登録して、ホルダーに分けて管理しておけば、NAVIを直接操作するより簡単に目的地セットができます。
7.NAVIの自車位置精度や起動時間など私はそれほど不満を感じません。以前から不具合に感じたことはなかったです。
  地図の淡い色合いもそれほど気にならないです。あとは、使い方に慣れるだけかと。取説が結構不親切と思います。
8.USBメモリーのMP3再生ですが、プレイリストを完全に読み込ませた後は(結構時間がかかる)シャッフル再生や
  レジュームは、順調に機能しています。ホルダーから再生するとエンジンを切った後、最初の曲に戻って、リピート
  になってしまうようです。ジャケットの画像は、うまく拾えない曲が多いと思います。
以上ですが、今回のサービスキャンペーンは私にとってすごく良かったと思っています。

書込番号:18988036

ナイスクチコミ!4


返信する
桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/22 12:51(1年以上前)

my_first_mazdaさま

はじめまして。
6番のところのこと、スマホからの転送って、そんなに簡単にできるのですか?

取説読めばわかるでしょうか?

とても簡単そうで、便利そうなので、使いこなせるようになりたいと思います。

また、わからないところが出てきたら、質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:18988918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/22 14:10(1年以上前)

ナビガイダンスの音量が、音楽のボリュームに連動するようになったのですが
(音楽を小さくするとナビも小さく鳴る)
スレ主さんはそういうことはありませんか?
個人的にはこれが不便に感じています。
説明書は、、読んでいません。

書込番号:18989059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/22 20:34(1年以上前)

桐壺 さん
NAVICON というアプリだと思います。

http://navicon.denso.co.jp/user/support/about/

私はCX−3ですが、NAVICON とても便利ですよ。
目的地が、決まっている時など事前にNAVICONで登録
しておけば、車に乗って即 転送できますから。

書込番号:18989814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/07/22 20:41(1年以上前)

桐壺さん
スマホからの目的地の転送は、簡単ですよ。私は、スマホのアプリに元祖DENSOのNaviConを使っています。
http://navicon.denso.co.jp/user/support/
ブルートゥースで接続する場合、最初だけNaviConのアプリからブルートゥースのペアリングをする必要がありますが、NaviConアプリは直感的に使うことができると思います。是非ためしてみてください。

ましましからめさん
NAVIのガイダンスの音声は、NAVI画面の設定メニューから単独で音量の設定ができます。私は、音楽の音量を変えてもNAVIのガイダンスの音量が変わったというような気はしませんでした。ただ、NAVIがガイダンス中に音楽の音量を変えるとガイダンスの音量も変わるのは仕様だということをどこかで見たような気がします。

書込番号:18989845

ナイスクチコミ!3


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/22 21:56(1年以上前)

スレ主さま、サーフポイントさま、
ご教示ありがとうございました。
わかりました。便利ですね。驚きました。
登録さえしておけば、後が楽チンですね。
ありがとうございました。
ますます、ドライブが楽しみになりました。

書込番号:18990138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/23 08:27(1年以上前)

スレ主さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
音量設定やって様子を見てみます。

書込番号:18991111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/23 12:13(1年以上前)

ご存知無い方が多いのですが、
ナビガイダンス(音声案内)中にボリュームをいじるとナビガイダンスの音量調整に。
それ以外の時に いじると音楽の音量調整になります。
これは、昔からそうです。

書込番号:18991604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,743物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング