『Mazda様: ガソリンエンジン15Sか、1.5スポルト待望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Mazda様: ガソリンエンジン15Sか、1.5スポルト待望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32279件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:207件

コンパクトで走りが良く、前後軸に対する荷重のバランスが良い車が希望です。
いつも長距離を走るわけではないので、XD以外の選択肢として、素直で走りの良いグレードがほしい。
15MBを待っていましたが、オートエアコンやオートライトが選べないこと、後輪ディスクがないこと。
タイヤの選択肢が広がる185/65R15タイヤ+軽量アルミを選ぶと、後部座席が分割可倒式にならないこと、
(スキーに行くのに何かと不便)
ハイオク仕様としては、スペック上でアクセラの1.5エンジンを大きく超えて欲しかった。

VWの影響ですが、クリーンディーゼルという言葉の響き、誇らしさが陰ってきた今、
13Sの装備を最低限に他車並みに後輪ディスクも付けた、1.5スポルトの早期発売を希望します。
(わけあって現状は初代デミオMT車なので、早期に乗り換えを検討中)

書込番号:19205579

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/10/07 11:24(1年以上前)

>15MBを待っていましたが、オートエアコンやオートライトが選べないこと、後輪ディスクがないこと。

普通に乗るなら、スポルトの方がイイですよね。
まぁ、MB はモータースポーツのベース車両だから、
走りに特化するのはしょうがないでしょうね。
リアがドラムなのも、ジムカーナで有利だからでしょう。

>他車並みに後輪ディスクも付けた、1.5スポルトの早期発売を希望します。

後輪ディスクは無いんじゃないかなぁ。
MB の大径ドラムを使うと思いますよ。


書込番号:19206434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/10/07 20:44(1年以上前)

>頓珍勘助さん

出そうにないお化けを待つより、もう出てるものから選んだら。

改良なったアクセラならだいたいあなたにとって理想のような気がしますが。

書込番号:19207521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/07 20:53(1年以上前)

1.5リッターのディーゼルターボがある限り、期待薄でしょう。

FMC後のモデルに期待ですね。

書込番号:19207549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件

2015/10/07 23:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ぽんぽん 船さん:
リアブレーキの件は、↓で皆さんの意見があったところですが、
その中で私の考えも書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/SortID=19127578/

kurobenohimoさん:
通勤での地元の狭い路地や、休日の観光地や寺社仏閣巡りでは
すれ違いに気を遣う山道も走ります。
アクセラは、全幅が1795oと5ナンバー枠を100oも超えていて、
コンパクトカーの良さを求めると、デミオかなと思っています。

関電ドコモさん:
マツダは、バブルのころ、
トヨタのような車揃えをして懲りていますからね。
売りたい車種を絞りこむ商法はわかります。
リアディスクのことはともかく、
1.5ガソリンはアジア向けもEU向けも普通にあるので、
また、レギュラーガスエンジンもアクセラにあるので、
出す気があればすぐにでも用意できると思います。
1年先と言わず、すぐに出してもらいたいのが希望です。
スキー板も積みたいので、トランクスルー付きの
アジア向けセダンでもOKなのですが。

書込番号:19208114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/08 09:48(1年以上前)

ロータリーエンジン「使命感もって開発している」
http://response.jp/article/2015/10/07/261555.html

書込番号:19208819

ナイスクチコミ!1


sagaponさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/08 13:38(1年以上前)

すぐに出してもらいたいって…
こんなとこみて出す企業なんてありませんよ。
もともと企画してるならまだしも。

書込番号:19209311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2015/10/08 19:20(1年以上前)

sagaponさん:
>こんなとこみて出す企業なんてありませんよ。

もちろん、そうなのですが、社員ユーザーの意見で15MBの販売を決めたと聞いていますし、
現行の海外向けをアレンジする程度で出せるはずですから、販売サイドの考え一つと思いますす。

多少の「ときめき」が感じられる商品があれば買う可能性が高まりますが、無ければ買わないだけですから。

書込番号:19209975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/18 10:18(1年以上前)

車に求めるこだわりを優先するならスイフトスポルト
デミオ一択なら、用途的にXD+LEDパック
一度試乗をお勧めします。

書込番号:19237345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2015/10/21 23:50(1年以上前)

ましましからめさん:
スイフトスポーツは、短めのスキー板も室内に積むのが難しそうです。この点が私にとって問題。

デミオのXD Touringには試乗しました。
好印象だからこそ、重量バランスに優れ、そこそこパワーのあるガソリン車を希望しています。
私が最初に手に入れた車は、ホンダ1300クーペ9で110馬力のパワフルなフロントヘビー車でした。
http://car-me.jp/articles/1162
その後のスターレットKP61では駆動方式は違いますが、パワーより4輪のバランスが大事と感じました。

デミオでは、13S程度のオプション選択ができないのが難点ですが、15MB の様子も見てみたいと思います。

書込番号:19248313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/23 19:19(1年以上前)

> スイフトスポーツは、短めのスキー板も室内に積むのが難しそうです。
デミオより短いんですね。。
年一の泊まり程度ならスキー宅急便もありなんでしょうけど。

> デミオのXD Touringには試乗しました。
> 好印象だからこそ、重量バランスに優れ、そこそこパワーのあるガソリン車を希望しています。

それは失礼しました。
長距離専用車と誤解されて最初からディーゼルを外したのかと思いました。
山道を多く走り長距離もそこそこ走られるみたいなので、
楽しく走れるのに勿体無いなーと思い、お勧めしました。

15MBは私のXD-ATより130キロ軽いですから、
きっと軽やかに曲がるんでしょうね。
それにしても、妙に軽いですね?
室内でエンジン音を楽しめる仕様なのかな?

書込番号:19253311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2015/11/08 18:03(1年以上前)

平成27年11月8日現在で、15MB以降の新たな情報が無く、待っていてもしかたがないので15MBを 契約しました。
オプションの選択肢が無く、ひと昔前の車を買うような心境ですが、カタログ以上のエンジンパワーが出ているという噂を頼りに割り切ることにしました。

返信していただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:19299803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/11 08:34(1年以上前)

>頓珍勘助さん

試乗もなく契約されたんですか。というか試乗車があるんでしょうか。

雑誌などでもまだ実車の走行レポートとかもないと思いますので思い切りましたね。
当然そのディーラー初注文ですよね。納車後の、使用報告楽しみにしてますよ。

書込番号:19307238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2015/11/11 22:39(1年以上前)

>kurobenohimoさん

15MBの試乗車はありませんでした。

納車は、年末か年明け以降の見込みです。
初走行はかなり先になりそうですが、適宜報告させて頂きたいと思います。

書込番号:19309133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/11/11 23:16(1年以上前)

大雑把に表現するのなら、デミオのディーゼルは豪華バージョン、1.3Lガソリンは普及バージョン。
その中間、ウメタケマツの竹に該当するグレードが欲しいと。

過去に似たようなケースでCX-5の2.5Lガソリンがありましたが、余り流行りませんでしたね。
ガソリン版15S(仮称)はイイ線行っていると思いますし、日本人特有の中流意識ともマッチしていると思いますが、今は中途半端(失礼!)なモノはウケないのかもしれません。

モータースポーツの種となるグレードに快適装備を満載し、ロードスターのエンジンをライトチューン。
スポーツモデルにお約束のリアディスクブレーキ、専用の足回り、控えめなエアロ。
実現したらアブナイですねえ〜〜〜(^^♪

書込番号:19309267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜593万円

デミオをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング