『人生最後の愛車にデミオディーゼルを』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『人生最後の愛車にデミオディーゼルを』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32256件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15107件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信13

お気に入りに追加

標準

人生最後の愛車にデミオディーゼルを

2016/04/22 23:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:17件

最初の書き込みです。
この年になると新車購入も十数台となりますが、私の 人生最初に買ったのがマツダB360 そして今回購入するのがデミオディーゼル BLACK LEATHER LIMITEDてす。
不思議な縁で人生最初と最後がMAZDA車となりました。 特にマツダファンではないのですが、因みに過去購入した主な車:トヨタセリカGT、日産サニーGTI 、 日産ローレル、トヨタクラウンG, 、等です。
納車は今月末ですが、皆さま方の意見をお聞きしながら愛車のデミオディーゼルと共に人生を全うしたいと思っていますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19811208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/23 11:35(1年以上前)

おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。

私も、最後の車となるデミオを昨年購入しました。
前車は15年目になり、買換えを前車のディーラから勧められ、相当な値引きが提示されましたが、本体価格を値引きしないデミオに決めました。

以前は、車は人と物を運ぶ道具としか考えていませんでしたが、平均余命が約10年余ともなると、乗って楽しい車に意識が変わり、少し派手ですが、外も内も赤のXD Mid Century FF ATを選びました。
コンパクトカーの範疇を超えているのでしょうか、甥は、デミオをスポーツカーと呼んでいます。

登り坂の登坂力は凄まじく、楽しいの一言に付きます。
ただし、ヘアピンカーブで減速して、抜け出る時の加速でターボラグが気になります。
また、下り坂でのエンブレが、2速だと効きが足らず、1速だと減速し過ぎになり、その中間が欲しい所です。

出だしが悪いので、信号ダッシュでは軽に負けますよ。
気にしないで紳士的にスロースタートで行きましょう。

くせの有る車ですが、乗りこなすと、車を操っているのだと感じます。
これが、人馬一体なのか、Be a driverなんでしょう。

どうぞ、楽しいデミオ人生をお送りください。





書込番号:19812360

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/23 13:51(1年以上前)


おめでとうございます。

Zoom-Zoomしちゃいましょうよ


書込番号:19812751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/23 18:49(1年以上前)

源吾郎丸さん:

私が免許を取ったころ、マツダB360はもう見当たらなかったです。
後で発売された、軽トラックのマツダポーターキャブは、アルバイト先で良く乗り回しました。
というような年齢差ですが、私もDJデミオガソリンMTに乗っています。
よろしくお願いします。

過去に購入された車の中で、「日産サニーGTI」というのが、少し引っかかります。
あの、パルサーGTI-Rのことですか?
(海外輸出先ではサニーとしていたようで)

書込番号:19813458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/04/23 19:12(1年以上前)

太陽の人さん早速の書き込みありがとうございました。
デミオディーゼルのいろんなクセを教えて頂き、大変参考になります。
納車されたらすぐ使えるようにと、ネットでマツコネの勉強中です。
わからない時は質問させて頂きますので、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:19813503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/23 19:22(1年以上前)

アイスーTさん書き込みありがとうございました。
年寄りの初心者ですので、Zoom-Zoomの意味がわかりません。
よろしかったら教えて頂けませんか?

書込番号:19813531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/04/23 19:41(1年以上前)

頓珍勘助さん書き込みありがとうございました。
マツダB360は私が高校三年生の時、アルバイトで買った最初の車です。
中古のライトバンでした。 当時軽自動車は2サイクルで騒音が凄かったのですが、マツダB360は4サイクルで、少し静かだったのを思い出します。
それから日産サニーはEGIの間違いかもわかりません。 電子燃料噴射装置でした。 昔の事を懐かしく思い出しています。 これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:19813567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/23 21:10(1年以上前)

>源吾郎丸さん
失礼しました。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1017504330

書込番号:19813776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2016/04/23 21:19(1年以上前)

アイスーTさん
ありがとうございました。 よくわかりました。
私もZoom-Zoomしたいと思います。

書込番号:19813802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/23 23:23(1年以上前)

サニーといえばGX5かと思った。(笑)

書込番号:19814183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/24 08:04(1年以上前)

友人のB110 GX5には、よく乗らせてもらいました。
爽快な車で、当時の普通に手に入る車では最速と思えました。
でも、ギヤチェンジを誤ると、どうしようもなくギクシャク
後の世代の1400GXE(スレ主さんの車?)では、スムーズになっていましたが。

15MBは当時のB110 GX5を思い出して購入しました。
当時の車の乗りにくさは全くなく、期待どおりの車でした。

書込番号:19814806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2016/04/24 08:21(1年以上前)

サニーは一般公募から命名し、当選者にはサニー1台を贈呈したのが
昭和40年頃の話でした。

書込番号:19814841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


O3Tさん
クチコミ投稿数:15件

2016/04/24 17:42(1年以上前)

源吾郎丸様
自分の場合教習車がマツダのルーチェで、最後の車か、と選んだのがデミオディーゼルでした。ランサー、ギャラン、CR-X、サニーディーゼル、カローラ、アベニール、セフィーロ、アコードと続いてデミオです。CR−Xやアコードの運転の楽しさ+同じDOHCのセフィーロのエンジンの伸び+サニーディーゼル以上の燃費…走りは耕運機並みでしたが…+初のインタークーラーターボの力強さ。本当に良い車と思います。納車楽しみですね、一年前を思い出します。納車したら存分に楽しんでください。

書込番号:19816213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/04/24 21:56(1年以上前)

>03Tさん
同年代(たぶん私が年寄り)と思われる方からの書き込みありがとうございました。 懐かしく拝読させて頂きました。
最後の車にデミオディーゼルを選定した境遇が、心引かれる思いが致します。
書き込みにありましたランサー、ギャランの前に三菱コルトという車がありました。 私の若かりし頃、レンタカーで走った記憶があります。
そして現在、私の一番の魅力であるトルクの図太さを持つデミオディーゼルと共に、人生の晩節を楽しみたいと思いますので、これからもどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19816995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:15〜163万円

デミオをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング