『ディーラー車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラー車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デミオ 2014年モデル 32276件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2007年モデル 1450件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 2002年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ 1996年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
デミオ(モデル指定なし) 15123件 新規書き込み 新規書き込み

「デミオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デミオを新規書き込みデミオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

ディーラー車検

2006/08/27 12:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ

クチコミ投稿数:9件

デミオ初回の車検でディーラーに持ち込んだところ,全て込みで16万数千円と言われました.交換はブレーキオイル,プラグ,エアエレメント,ワイパーゴム,エアコンフィルタ,ファンベルトで整備は下回りの掃除とタイヤローテとのことです.よくわからないのでそれでお願いしたのですがそんなものなんでしょうか.

書込番号:5382097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/27 14:31(1年以上前)

走行距離などで整備内容が変わるので
何とも言えませんが、ちょっと割高だと
思いますね。

書込番号:5382369

ナイスクチコミ!0


mega cockさん
クチコミ投稿数:276件

2006/08/27 17:48(1年以上前)

デミオ初回車検で16万千円は高過ぎ
もしかしてもう10万キロ走ってるとか?
ディーラーでなくても安くてちゃんと検査してくれるところは沢山あります。

書込番号:5382797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/08/27 19:10(1年以上前)

少し高いと思いますが、これだけ交換すればその額なのかもしれませんね。

ブレーキオイル交換は必要だったのでしょうか。

書込番号:5382996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/27 19:19(1年以上前)

初回は無料部品交換とかあるのでディーラーでやってもらう方がいいですよ 自分は パックde753に加入のため毎回やってもらってます
 ディーラー個々で車検割引の何かがあるか聞いてみては?
 自分の所は車検一万引き、オイル1050円のLカードがあります

書込番号:5383025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2006/08/27 19:41(1年以上前)

ま〜ぞうさん,mega cockさん,いつかは32バンさん,またあかささん,さっそくのコメントありがとうございました.「ちょっと」割高とか「少し」高いという言葉に救われます.私だけ法外な料金を取られてはしないかちょっと不安だったものですから.

走行は3万キロほどです.「推奨交換」を全くしなければ14万程度とのこと.やはりディーラーさん,基本部分がそもそもお高いようですね.そういや購入時も10万ぐらいしか値引きを要求しなかった「いいお客さん」でした.別にお金が有り余ってるわけではなく相当きついのですが(まだローン払ってる),デミオを運転する喜びから割り切ってきました.ただ,二年後もこれくらい(それ以上)かかると考えると,さすがに考えたいと思います.少なくとも民間からも見積もり取るぐらいはしたいと思います.

ちなみに無料交換はエンジンオイル+フィルタでした.あと値段を言われて暗い顔をした私を見て千円ほど値引きしてくれました.

書込番号:5383100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3022件

2006/08/27 21:48(1年以上前)

今は車検制度が異なり、何もかも整備する側の言うものを交換しなければならないという事は無くなりました。
従ってディーラーといえども初めから「14万で抑えて」といえばそのように対応してくれます。但しこれだけは交換と言われた物はいたしかたないと思います。

書込番号:5383584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/08/27 23:48(1年以上前)

いつかは32バンさん,コメント有り難うございます.

確かに「おすすめ交換」については,にっこり笑ってお断りする勇気も必要ですね.可愛い愛車なんで「おすすめですよ」と言われるとなかなか断れないところですが.

基本料金がやっぱり高いのかなと思いましたが,これは販売会社のサイトを見ると,○○マツダとして公にされている値段なのですね.これじゃ個々のお店で勝手な料金設定は出来ないのかも知れません.

メンテに関しては,今まで全てディーラー任せでしたが,ディーラーさんとつきあいつつも,うまく民間を利用する方法などあればと思います(質は落とさずトータルで見たコストを少しでも下げる).

書込番号:5384108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/29 12:54(1年以上前)

やけに高いと思うのですが、その程度の交換でもこれ位の値段になってしまうのでしょうかね?
私も数日前に2度目(5年・走行距離13万キロ)の車検に出しましたが、
部品交換全くなしのリサイクル料金込みで11万でした。
なのでリサイクル料金を引いたら10万切ってる計算になるので、16万円という金額に驚いてます。
ブレーキパッドやタイミングベルト等の交換があるならともかく・・

書込番号:5388143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/29 13:01(1年以上前)

すみません書き忘れてました。
車検を受けた車はデミオではなくヴィッツ(1.5L)を
ディーラーで受けたときの話です

書込番号:5388154

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2006/08/30 08:37(1年以上前)

状態見ないとわからんけど、
ワイパーゴムなんて
ダメになったからかえればいいし
3万キロの"通常"走行なら
プラグはまだいいのではと思ってしまう。

まぁ、車が詳しくないなら
ディーラーの言うとおりにしておいたほうがいいかもね
何かのときに
すべてまかせてあったのに、どういうことだと
文句が言えるので。

しかし
デミオとはいえ
マツダの車で
10万値引きで購入とは
まったくもって
よいお客
ですね・・・。

書込番号:5390772

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2006/09/01 00:35(1年以上前)

いくらなんでもそれは高すぎです。初回で3万キロならブレーキオイルとLLCとバッテリーくらいです。タイヤが入っていないようですので、次の車検までには交換になると思います。

はっきり言ってうちのお店ではそれら全部実施しても11、12万くらいで収まります。多分基本料金が高いのだと思われます。是非その見積もりを持って、民間の立会い車検を実施しているところを尋ねることを強くお勧めします。

16万かけるなら、民間車検ならタイヤ4本も換えられそうです。

書込番号:5396051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2006/09/01 01:52(1年以上前)

ブラックモンブランさん,yu-ki2さん,hat-hatさん,コメントありがとうございました.

もう終わってしまったことですので,いただいたご意見を参考に今後のディーラーさんとのつきあい方を考え直していこうと思います.車を買ったのが生まれて初めてなら車検も生まれて初めてで,事前に調べるべきだったのを怠って楽をしたためについた高〜い授業料でした(冬のボーナスまでが試練).

hat-hatさんご指摘のように次の車検までにタイヤ交換することになるだろうと言われました.タイミング的には来年の12ヶ月点検の時とのこと.

書込番号:5396208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/01 03:06(1年以上前)

車の購入も車検も初めてならば仕方がないですね。
ディーラーで見てもらうのが一番安心ですし、そのディーラーが
この値段といえばそれが相場なのだと思ってしまいますよね。
私も車検の相場って調べた事もなかったです。
私は個人的に買うならホンダかトヨタが無難だろうと、他のメーカーの車は大して興味はなかったのですが、
最近になってマツダがよく出来た車を驚くほどの値引きで売っていると知り、デミオやアクセラが気になり出していますw
(車検受けたばかりなので買い替えは一年以上先の話ですが)
 ですが、マツダディーラーでの車検がこんなに高い事を考えると安く売った分、基本メンテ料金の高さで回収って感じなんでしょうかね? 
 今はネットで何でも調べられる時代ですし、車に限らず知識のない事は十分に質問や検索で調べる方がいいですね。
 あ、決してピンチオンさんを悪く言っているわけではありませんよw 自分への教訓です

書込番号:5396284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ
マツダ

デミオ

新車価格:135〜227万円

中古車価格:14〜184万円

デミオをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング