『新型プレマシーへナビ取付』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『新型プレマシーへナビ取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信51

お気に入りに追加

標準

新型プレマシーへナビ取付

2010/06/25 20:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:3402件

パネルを外した所

パネルを外した所下側

グローブボックスを外した所

エアコンパネルの外す所

今日早速新型プレマシーへナビを付けて来ました
外し方は・・・
上のエアコンの吹き出し口からメーターの上のひさし?部分・・・繋がってます・・・を外して
オーディオの下の奥側両方を外してネジを外す
シフトパネルを外してネジを2本外す
シフトカバーを外して
エアコンパネル下のネジを2本外して
エアコンパネルの外す所の写真の赤い所の爪を横から押すとエアコンパネルが外れます
これでやっとオーディオパネルが外れます
グローブボックスの蓋を外して
スカッフカバーを外して
キックカバーを外してネジを外して
グローブボックスのネジを数本外して
グローブボックスの横のヒューズボックスの蓋を外すと
グローブボックスが外れます
ピラーカバーの外し方はMPVや旧プレマシーと同じです
グローブボックスの外し方は旧プレマシーと同じです
オーディオパネルの下の方は旧プレマシーと同じです

社外品ナビを付けるには・・・
CW01 V6 025 オーディオ取付キット・・・2370円税込み
C900 V6 014 アンテナ変換コード・・・600円税込み
エーモン2065のアンテナ変換コードでも可
エーモン2222
ナビックNBC-524Z等のオーディオハーネス
で取付は可能です
メーカーオプションのリアカメラ付きは
データーシステムのRCA004Hがあれば接続可能です
ハンドルリモコンはALCONのマツダ用があればいけます
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_mazda.htm

ディーラーオプションのサイドカメラやフロントカメラのカプラーは
特殊タイプで7極端子で5本だけが刺さってます
RCA004Hを使ってRCAに変換出来れば・・・
今までのMPVやビアンテと同様に接続すれば・・・OKですが・・・

書込番号:11543544

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/25 23:46(1年以上前)

もう新型、でてるの?

書込番号:11544516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/06/26 07:08(1年以上前)

>もう新型、でてるの?

今回のうさださんのレポートはディーラーから取り付け作業を
頼まれたのではと推測。

7月1日の発売日に試乗や納車が出来るようにする為に・・。

書込番号:11545308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2010/06/26 07:09(1年以上前)

・・・一応まだですよ
今回付けた車はディーラーの展示車か試乗車です
発表自体は7月1日頃では?

書込番号:11545310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/06/26 07:14(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんとかぶってしまった
1分違いで・・・
ディーラーから頼まれた車ですよ・・・
ディーラーで取付説明書もまだ出せないらしいです・・・
・・・Σ ゚~~~~(Д゚~~~~lll)
・・・遅いよ

書込番号:11545330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2010/06/26 07:22(1年以上前)

うさだひかる2さん おはようございます。

という事はパネル等の取り外しはマニュアルは無く
今までの経験から取り外していると・・。

流石プロですね。
素人の私ならバキッと破損させちゃいます。

書込番号:11545349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2010/06/26 07:26(1年以上前)

おはようございます

そう言う事になりますね・・・
でも今までの外し方に似てるので
問題ありませんよ
・・・多少は違いますが

書込番号:11545358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/06/26 08:10(1年以上前)

・・・月曜にもまた付ける予定になってるので
見ておいて欲しい事があれば・・・
月曜の朝までに書いて置いてください
可能な限り見ておきます

書込番号:11545506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/06/26 19:42(1年以上前)

プロフィール見ました。
電装関係のお仕事されているんですね。

どうりで・・・。
失礼しました。

書込番号:11548045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/06/27 12:04(1年以上前)

>うさだひかる2さん
流石、仕事が早いです(メーカーより情報が早いって...)。

>エーモン2065のアンテナ変換コードでも可
>エーモン2222 ナビックNBC-524Z等のオーディオハーネスで取付は可能です
このあたりはアクセラと同じですね。
マツダはしばらくはこの流れになるのでしょうか。

書込番号:11551252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/06/27 13:57(1年以上前)

>エーモン2065のアンテナ変換コードでも可
>エーモン2222 ナビックNBC-524Z等のオーディオハーネスで取付は可能です

・・・はい
しばらくは
恐らくこの流れになると思いますよ・・・
・・・多分

最近の24ピンには車速信号やバック信号等が来ているので
配線関係は多少楽ですよ・・・

ハンドルリモコンも全車に付いてる様なので
ALCONがあると良いですね〜

>流石、仕事が早いです(メーカーより情報が早いって...)。
・・・メーカーがーホームページに載せてないのか
ディーラーが載ってるのに探し切れないのかは分かりませんが
メーカー自体は取付確認等はやってるはずですよ・・・
説明書も既に出来てるはずなんですけどね・・・

書込番号:11551642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/30 23:42(1年以上前)

ここを参考に
バックカメラはOPで付けて
ナビは社外品で注文しました。

ありがとうございます。
納車が楽しみです!

書込番号:11566702

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/07/01 02:09(1年以上前)

うさだひかる2さん、いつもの事ながらマツダ車の情報は早いですね。
私のところも明日急遽ナビ取り付けが入庫することになったのですが
ディーラーとの付き合いがない為、資料が無く、
うさだひかる2頼みでみて見たらバッチリ充分な情報があったので大変助かりました。

情報ありがとうございました。

今後気になるのは
ディーラーオプションのサイド・フロントカメラの流用ですね。
こちらも情報あったら宜しくお願い致します。

書込番号:11567209

ナイスクチコミ!1


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 06:16(1年以上前)

ここを見て、ディーラーオプションのバックカメラ付で、新型プレマシーを発注しました。
ナビは、パイオニア AVIC-MRZ85を自分で取り付ける予定です。

ディーラーオプションのバックカメラとナビの接続について、教えて頂けると有難く。

1.電源供給
カメラへの電源供給には、データーシステムのRCA004Hのような物が必要なのでしょうか。
ナビ側から、電源を供給する事は出来ませんでしょうか。

2.カメラ→ナビ接続
ナビ側から電源供給できない場合、次のように接続すれば良いでしょうか。

 バックカメラ(ディーラーオプション)
 ↓
 データーシステム RCA004H
 ↓
 パイオニア RD-C100(カメラ端子変換コネクター)
 ↓
 ナビ:パイオニア AVIC-MRZ85 

ナビを自分で取り付けるのは、今回が初めてです。よろしくお願い致します。

書込番号:11567425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/01 07:04(1年以上前)

RESENAさん

>1.電源供給
出来ません
代わりにヤフオク等で似た様な物なら可?かも
>2.カメラ→ナビ接続
はい・・・
その様な接続OKです

PPFOさん
サイドとフロントカメラの流用はまだ検討中です
RCAに変換出来れば可能ですが・・・

書込番号:11567484

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 07:07(1年以上前)

うさだひかる2さん、ありがとうございます。

RCA004Hを使って、カメラに電源を供給しようと思います。しかし、RCA004Hの適合表にマツダの車が載っていません。
新型プレマシーのディーラーオプションのカメラにも取り付けられるのでしょうか。
http://www.datasystem.co.jp/products/radapter/index.html

書込番号:11575531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/03 07:21(1年以上前)

はい
このRCA004Hはクラリオンのカメラ用なんです
プレマシーのメーカーオプションのカメラ端子は
クラリオンの物と同じなので繋げられます

書込番号:11575555

ナイスクチコミ!0


haiserさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/04 22:31(1年以上前)

便乗質問です。
わたしも、RESENAさんと同じAVIC-MRZ85を新型プレマシーに載せようと思っています。
AVIC-MRZ85とステアリングリモコンスイッチの接続は、KK-T101STで行けるのでしょうか?

どなたか御存知ありませんか?

書込番号:11584169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/05 07:05(1年以上前)

haiserさん
ハンドルリモコンは
KK-T101STで行けます

書込番号:11585546

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 23:50(1年以上前)


データシステムに確認したところRCA004Hのカメラ側電源の出力電圧:9V
一方、ディーラー・オプションのパナソニック製カメラの入力電圧:6V
電圧差が、3Vありますが、カメラは壊れないでしょうか?

どなたか御存知あれば、ご教示下を賜りたく。

書込番号:11597682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/08 00:02(1年以上前)

haiser様、うさだひかる2様
AVIC-MRZ85はリモコンがない為、ハンドルリモコンは使用できないとKK-T101STの適合表のカーナビに記載されていますので使用できないものと思われます。

書込番号:11597751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/08 07:15(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/
KK-T101ST等の対応機種にMRZ85等は載ってますよ
赤外線リモコンは対応してませんが
接続端子はありますので対応出来ます
ALCONの方は赤外線リモコンが使えないので
対応出来ませんが・・・

確かに電圧差3Vありますが
接続は可能と思われます
この前クラリオンのナビを
このカメラに接続して正常に動作してました

書込番号:11598434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/08 08:13(1年以上前)

>一方、ディーラー・オプションのパナソニック製カメラの入力電圧:6V

・・・何処に載ってました?
今度見てみようと思いますが・・・

書込番号:11598539

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/09 19:48(1年以上前)

うさだひかる2さん

パナソニック製カメラの入力電圧は、マツダに確認しました。
パイオニア AVIC-MRZ85のカメラ電源出力は、6Vでした。(パイオニアに確認)
という事で、次のようにナビとカメラを接続しようと思います。

バックカメラ(ディーラーオプション)
 ↓
カメラのハーネスとナビのRCA入出ケーブル/カメラ入出力端子をエレクトロタップで直結
(カメラ電源も、RCAも直結)
 ↓
パイオニア AVIC-MRZ85

直結配線は、調査中です。

書込番号:11604373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/09 19:58(1年以上前)

それは不可だと思いますよ
パイオニアのRD-C100には入力コードのRCAの部分にしかコードが出てません
電源出力用コードの部分に端子が刺さってません
今日プレマシーにRCA004Hを使って付けて動作確認も取れましたよ?

書込番号:11604413

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/10 04:35(1年以上前)

うさだひかる2さん

ご指摘の通り、RD-C100には入力コードのRCAの部分にしかコードがありません。

よって、カメラのハーネスは、RD-C100ではなく、RD-C100を接続するRCA入出力ケーブルに、エレクトロタップを介して接続する事を考えています。

(言葉ではうまく説明できないので、接続イメージを画像で貼り付けました。)

しかし、配線方法方は調査中、方法が解明できなかったら、RCA004Hで電源を供給します。



書込番号:11606248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/10 07:13(1年以上前)

・・・この機種は直付けでは無かったですね
それなら可能ですが・・・
エレクトロタップはやめた方が良いですよ
エレクトロタップは・・・
接続不良が多いです
ちゃんと接続出来てる様に見えてちゃんと繋がってなかったり
線が切断されてたり・・・

書込番号:11606418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/11 01:11(1年以上前)

RESENAさん
参考になればと・・・
写真撮っておいたので載せときます

書込番号:11610419

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 08:53(1年以上前)

うさだひかる2さん
写真ありがとうございます。

写真のメス側のハーネス(合格マーク付)は、RCA004Hだと思います。
オス側のハーネスは、何のハーネスでしょうか?
カメラのハーネスにしては、線が少ない(電源線が無い?)ように見えるので。

書込番号:11611191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/11 08:57(1年以上前)

>写真のメス側のハーネス(合格マーク付)は、RCA004Hだと思います
・・・そうです
RCA004Hですよ
>オス側のハーネスは、何のハーネスでしょうか?
クラリオンのCCA-644-500と同等品の物です

書込番号:11611200

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 23:34(1年以上前)

貼り付けて頂いた写真などを参考に、配線方法を整理しました。しかし、少々自信がありません。
電源を入れる所さえ間違えなければ、カメラ/ナビを壊すことは無いと思うのですが、誤配線に対するリスクについてアドバイス頂けると有難く。

電源(RCA004H)とカメラ端子変換コネクター(RD-C100)の調達費用を浮かすために、リスクを冒して直結するべきか、迷いだしてしまったので。

書込番号:11619318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/12 23:50(1年以上前)

・・・まぁ電源を入れる所やプラスマイナスを間違えなければ壊れる事はありません
接続は・・・
ナビ側の配線側が良く分かりませんが
ナビ側が間違い無ければそれで良いと思いますよ

書込番号:11619407

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 20:34(1年以上前)

うさだひかる2さん 

ありがとうございます。
カメラの接続は、なんとかなりそうな気がしてきました。

続いて、アンテナの接続について、教えて頂けると有難く。

アンテナの接続は、添付の接続でよろしいでしょうか。

書込番号:11636294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/16 20:39(1年以上前)

そうですね
図の様な接続でOKですよ
オーディオカプラーの
下の爪の部分を浮かせないと入らないので
浮かせてから入れてください

書込番号:11636315

ナイスクチコミ!0


nuku_nukuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/18 00:06(1年以上前)

>うさだひかる2さん

はじめまして。
ひとつ質問させてください。

新型プレマシーにショップオプションのリアカメラを付けて、
ナビは市販のアルパインX08Sを付けたいと考えております。
取り付けは知り合いの整備士に頼むつもりですが、上記リアカメラ、
ハンドルリモコン、VICSビーコンへの接続をしたい場合、

・ナビ本体(X08S)
・ビーコンレシーバー(HCE-T062)

は当然として、これ以外に何をそろえればよいのでしょうか?
過去レスに答えはあるものと思いますが、なにぶんド素人なもので
結局どれが必要なのかわかりませんでした。
お手数おかけして申し訳ございませんが、何卒お願いいたしますm(_ _ )m

書込番号:11641950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/18 01:03(1年以上前)

一番上に書いてあるとおり・・・
CW01 V6 025 オーディオ取付キット・・・2370円税込み
C900 V6 014 アンテナ変換コード・・・600円税込み
エーモン2065のアンテナ変換コードでも可
エーモン2222
ナビックNBC-524Z等のオーディオハーネス
で取付は可能です
メーカーオプションのリアカメラ付きは
データーシステムのRCA004Hがあれば接続可能です
ハンドルリモコンはALCONのマツダ用があればいけます
http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon_mazda.htm

・・・ですね
・・・しかしリアカメラはディーラーオプションを選ぶんですか?
メーカーオプションの方が安いと思いますが・・・

書込番号:11642260

ナイスクチコミ!1


nuku_nukuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/18 01:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
一番上に書いてある通りに揃えればいいわけですね。
理解が悪くてすみません。。。
重ねての質問ですみませんが、これらの部品は
オートバックス等で手に入るものと考えていいですか?


>・・・しかしリアカメラはディーラーオプションを選ぶんですか?
>メーカーオプションの方が安いと思いますが・・・

確かに・・・。
重要なご指摘ありがとうございます。盲点でした。。。
メーカーオプションで検討します。

書込番号:11642349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/18 01:35(1年以上前)

CW01 V6 025 オーディオ取付キット・・・2370円税込み
C900 V6 014 アンテナ変換コード・・・600円税込み
これはマツダの純正品なのでマツダのディーラーで購入
他のオーディオハーネスはオートバックス等でも可能ですが
似たような物ならメーカーは何処でもかまいません
アンテナ変換は・・・
純正でも社外品でもどちらでも良いですが
どちらか1つあればOKです
両方あってもしょうがありません
RCA004Hはオートバックス等で注文可能と思います
ALCONは取扱店は少ないので
通販で直接購入で持込すると良いと思います

書込番号:11642393

ナイスクチコミ!0


nuku_nukuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/18 01:41(1年以上前)

このような夜分にもかかわらず早速のご回答ありがとうございます。
しかも大変丁寧でわかりやすいご説明・・・・・・本当に感謝です。
頂いたご説明を参考に(というかそのまんま)買い揃えて参ります!

本当にありがとうございました!!

書込番号:11642422

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 05:12(1年以上前)

CW01 V6 025 オーディオ取付キットについて教えてください。

このオーディオ取付キットに、黒い不織布のシールが同梱されてました。
このシールは、どこに貼り付ければいいのでしょうか?

また、キットの取り付け方は、写真のような感じでよろしいでしょか?
ナビは、パイオニア AVIC-MRZ85

質問ばかりで申し訳けありませんんが、よろしくお願いします。

書込番号:11699645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/07/31 07:31(1年以上前)

不織布は・・・この様に使います
キットの取付方は・・・
オーディオパネルと合わせてみてください
その位置だとパネルよりナビ位置が奥になり過ぎると思いますよ・・・
もう少し前出し位置になると思いますよ・・・

まだパネル類は外してないと言う事でしょうか?
エアコンパネルとオーディオパネルを外す時は
特に気お付けてください
ダッシュ側のパネルに傷が付いてる車が多いです
外す前にマスキングテープをエアコンコントロールの横の隙間に
・・・かなり入れにくいですが傷防止の為に入れる事をお勧めします
どうしても入らない場合は・・・
紙を差し込んでマスキングテープで固定でも良いと思います・・・多分

書込番号:11699870

ナイスクチコミ!0


ma628さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/31 09:17(1年以上前)

初めてナビ取り付けを明日します(笑)

オーディオハーネスとアンテナ変換コードをABで購入しようと思うのですが、ディーラーにアンテナ変換コードはホンダ用で大丈夫と聞きました。オーディオハーネス、アンテナ変換コード共に見本がないのでどういう物を購入すれば良いのか分かないのですが写真などありますでしょうか??

既にディーラーでナビ用の取り付けを枠が付いているのですがその他に必要な物はありますでしょうか??

書込番号:11700157

ナイスクチコミ!0


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/31 17:45(1年以上前)

ma628さん

 このあたりに写真がありますよ。

■オーディオハーネス エーモン2222
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22222

■アンテナ変換コード エーモン2065
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22065

 同等品なら他のメーカーのものでも構いません。
 アンテナ変換コードは、マツダディーラーでC900 V6 014を購入した方が安いかもしれないです。

書込番号:11701913

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 19:17(1年以上前)

うさだひかる2さん

本日、無事、ナビ本体の取り付け完了しました。
まだ、VISCアンテナの取り付け、リアカメラとの接続が残ってますが、これらは、涼しくなってから作業しようと思います。

いろいろ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:11702225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/08/01 00:34(1年以上前)

ナビやオーディオ取付時に
この位置にマスキングテープを差し込む様にして
隙間に入れてからエアコンパネルとオーディオパネルを外す事をお勧めします
貼らないで傷が付いてる車が多い様です

書込番号:11703759

ナイスクチコミ!1


ma628さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/01 13:14(1年以上前)

無事にハーネス等購入出来ました(^∇^)


取り付けをしているのですが車速の配線色が分からず困っています…

書込番号:11705615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2010/08/01 14:22(1年以上前)

色は覚えてませんが・・・
位置はここです
配線の色は違うと思います
位置で確認してください

書込番号:11705854

ナイスクチコミ!0


ma628さん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/01 16:50(1年以上前)

ありがとうございました!!


ナビは取り付け出来たのですがステアリングリモコンを付けるとエアコンの送風がおかしくなってしまいました…

何故…

挫折しそうですが頑張ってみます(´ω`)

書込番号:11706377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/08/01 16:56(1年以上前)

>ナビは取り付け出来たのですがステアリングリモコンを付けるとエアコンの送風がおかしくなってしまいました…

・・・?
エアコンコントロールを外して付ける時にカプラーを2つちゃんと接続しましたか?
グローブボックス奥で何かカプラーを外してませんか?
情報が少ないので分かりませんが・・・

書込番号:11706396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/08/01 17:06(1年以上前)

それからナビ取付をした後
他の内張りを付ける前に
ナビの動作確認をしてください
車速信号やバック信号はちゃんと取れてるか
ラジオ・・・特にAMラジオがちゃんと受信出来るか
テレビはちゃんと受信出来るか
画面は正常に開閉出来るか
リアカメラを接続した場合カメラが写るか
マイクを接続した場合音声認識するかどうか
・・・を確認してから他の内張りを付けてください
どれか1つでも出来なかった場合また内張りを外す事になるので

書込番号:11706425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2010/08/02 15:54(1年以上前)

>RESENAさん 
>データシステムに確認したところRCA004Hのカメラ側電源の出力電圧:9V
>一方、ディーラー・オプションのパナソニック製カメラの入力電圧:6V
>電圧差が、3Vありますが、カメラは壊れないでしょうか?

・・・RESENAさん
データーシステムのRCA004Hの出力電圧ですが
5.78Vでした
エンジンを止めた状態だったのでエンジンをかけるともう少し上がると思いますが
上がっても大幅には上がりません
恐らく6.5V位まで?と思います

書込番号:11710343

ナイスクチコミ!0


RESENAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 06:23(1年以上前)

取り寄せていたメス側端子が届いたので、リアカメラとナビを接続しました。
ナビから出力されるカメラ電源の電圧は、Pレンジ/Rレンジ共に、エンジン停止状態で6∨でした。

書込番号:11970725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング