『日産プレマシー』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『日産プレマシー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信29

お気に入りに追加

標準

日産プレマシー

2011/01/28 20:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:44件

ラフェスタの開発を断念した日産がマツダよりプレマシーのOEM供給を受け、
5月より日産ブランドで(恐らく新型ラフェスタ)として売り出されるとのこと。
個人的にはニッコリフェイスと違う顔で、また内装色にもっと明るめなものが出ると嬉しい。

書込番号:12573339

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/28 20:50(1年以上前)

賞味期限切れのクルマ引き受けて日産どうしようっていうんだ?

あるいは、プレマシーと交換にマツダに日産は何か売らせる積りなんでしょうかね。

書込番号:12573567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/28 20:55(1年以上前)

賞味期限切れって・・・

去年モデルチェンジしたばっかりなんだが・・・

書込番号:12573585

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/28 21:22(1年以上前)

だから何?時期の問題じゃないわなぁ〜〜(笑)

フルチェン僅か半年で販売台数が3桁近くまで落ち、目標販売台数を大きく割り込んでるから賞味期限切れと言ったまで。

書込番号:12573710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/28 21:25(1年以上前)


http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023906.html
日産車として世に出るOEM車両は、「マツダ車と明確に区別化された商品」
…だそうです。
サイドのプレスラインが無くなるのかな?

書込番号:12573730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 21:55(1年以上前)

マツダ車と明確に区別化された商品?

それじゃi-stopはどうなるのだろう。
すでに日産は独自のアイドリングストップシステムを新型マーチやセレナに導入済みだし、
ボディーはマツダのプレでエンジンは日産独自のアイストップ機能付きのエンジンを搭載?
まずあり得ないと思うが。

書込番号:12573908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/01/28 23:38(1年以上前)

商用車ではOEM協力している両社ですが・・・
普通車で日産からマツダに供給される車種に興味津々です。

書込番号:12574572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/29 07:17(1年以上前)

>普通車で日産からマツダに供給される車種に興味津々です。

ジュークのOEM車では?

書込番号:12575489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/29 16:26(1年以上前)

3ケタまで落ち込んでどうのこうのと言ってる人がいますが、
この分野で大人気だったオデッセイも今や3ケタまで落ち込み、
目標台数を大きく下回っていますが?

売れてないというより、国内の市場がそれだけ狭まっているだけ。
もっと大局を見て判断しないと・・・・。

書込番号:12577456

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/29 17:40(1年以上前)

>普通車で日産からマツダに供給される車種に興味津々です。
NVバネットでは?

意外とMRワゴンのように、本家を大きく上回る販売台数になるかも?
ただ、日産にはセレナがあるので、日産版プレマシーが飛躍的に売れる
可能性は無いとは思いますが。

書込番号:12577759

ナイスクチコミ!2


kenz 25さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 19:42(1年以上前)

プレマシーは良く出来た車でコストも凄くかかっている サーキットでも試したが 
180Kmでのコーナーリング性能も凄かった 地に張り付くとは、まさにあの事
ふと、我に返ると この車ミニバンなんだよね?と、自分に言い聞かせてみた
あまり売れないのが おかしい位だと思っていたから
日産で販売したらバカ売れするかもね

書込番号:12578340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/29 20:16(1年以上前)

マツダが損をしているのは
あの顔だと思うんですよね。
五角形の時にはそこまでなかったのにね。

日産独自のフェイスになれば
また違うかもしれませんね。

ただラフェスタ自体もそんなに売れていた車じゃないから
この手の車の需要がどこまであるのか
見極めは難しいですが。

書込番号:12578501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/29 20:40(1年以上前)

>この分野で大人気だったオデッセイも今や3ケタまで落ち込み、
目標台数を大きく下回っていますが?

だから何?要は乗用ミニバンは不人気なんでしょ。OEM供給するにはある程度(少なくともランク入りする位)数売れてないとおハナシになりません。
目標台数を大きく下回ってる賞味期限切れのクルマ、日産で売る意味あるの?増して日産にはセレナがあると考えただけ。

>売れてないというより、国内の市場がそれだけ狭まっているだけ。
もっと大局を見て判断しないと・・・・。

大局ってコトバの意味分かって使ってる?
国内市場が縮小してるって?客のニーズに合うクルマはバカ売れじゃない(笑)

http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php

しかしカラんでくる奴全員ハナクソだな。ついでにナイス!入れた奴も(笑)

書込番号:12578642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/01/29 22:52(1年以上前)

消費期限切れの車とは言い得て妙と言うことですね。
ラフェスタも売れていないから売れない車種は自社での開発費用を捻出するよりもOEMで借りてきた車を売った方が良いと言う考えなんだろうね。
プレマシーと言うよりも乗用ミニバンそのものが賞味期限切れと言うことでしょう。

車名を出して賞味期限切れと言えば軋轢が生じるのはわかっているのに、それを平気で言ってしまうのはまだまだケツが青いってことで・・・

書込番号:12579429

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/29 22:55(1年以上前)

>乗用ミニバンそのものが賞味期限切れと言うことでしょう。

ホンダのフリードはどのカテゴリに入りますかねぇ・・・
私が載っているWISHも、今はそんなに売れていないみたいですし
アイシスも難しいでしょう。
日産のラフェスタは最初から売れていなかったと思いますし・・

書込番号:12579446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/29 23:26(1年以上前)

>車名を出して賞味期限切れと言えば軋轢が生じるのはわかっているのに、それを平気で言ってしまうのはまだまだケツが青いってことで・・・

気に入らないか?じゃあ新車効果が薄れ販売低迷中とでも訂正しましょうか(笑)
ツマランな。

レスに釣られた時点で、なかでんさんもケツの青いガキということで・・・。

書込番号:12579650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/01/30 00:22(1年以上前)

(笑)

書込番号:12579984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/01/30 00:28(1年以上前)

誰かが反応してくれるのを待ってるお前はハナクソ以下なんだよ
口を空けながら何回もサイトを確認している間抜けな顔が目に浮かぶw

書込番号:12580013

ナイスクチコミ!22


かず和さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:9件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/01/30 00:31(1年以上前)

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2011/201101/110128a.pdf

プレマシーは世界中で売ってるクルマだし国内向けにわざわざ開発するより他から調達するほうを選んだというだけでしょう。MCでまた変わってくるでしょうし。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101020_401197.html

http://www.mazda.co.jp/philosophy/tech/env/

売れ筋なんて追っかけてたらキリがないです 
新車に買い換えればそれだけ石油以外の資源も消費するわけですしね。

http://www.haisya110.com/news/recycle/

書込番号:12580030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/30 18:26(1年以上前)

>目標台数を大きく下回ってる賞味期限切れのクルマ、日産で売る意味あるの?増して日産にはセレナがあると考えただけ。

そんなの簡単なことです。日産に直接聞けばいい。
http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/
ここでくすぶるより、はるかに早く、的確に答えてくれますよ。


>国内市場が縮小してるって?客のニーズに合うクルマはバカ売れじゃない(笑)

ん?それ一部の車種だけ見て言ってますね。
そりゃニーズに合った車は売れますよ。
そんなの当り前じゃないですか。(笑)

でもどうして国内市場が縮小していないと否定できたのですか?
どこで縮小していないと判断したのでしょうか?
その根拠は何だったのでしょう?


>しかしカラんでくる奴全員ハナクソだな。ついでにナイス!入れた奴も(笑)

それってここの話題に対してスジの通った答えでしょうか?
どこで「全員ハナクソ」と言えるのですか?
なぜ全員をハナクソと決めたのでしょう?

少なくとも私はあなたよりも「ナイス!」を投じてくれた人は多いです。
あなたも「ナイス!」を多く投じてもらえる意見を言えばいいだけ。
あなたと私の投稿に対する条件は一緒なのですが、
いまだ「ナイス!」は一つももらえてませんね。
差が付くのはあなたの発言に問題があるからなのではないですか?

書込番号:12582958

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2011/01/30 19:18(1年以上前)

>そんなの簡単なことです。日産に直接聞けばいい。

本当のトコロ日産版プレマシーのことはハナクソ程も考えてないんですわ。
よって聞く気も必要もナシ。

>でもどうして国内市場が縮小していないと否定できたのですか?

今までが異常だっただけ。
本当に縮小したなら、自動車メーカーの一つや二つ海外に移転するでしょ。

>あなたも「ナイス!」を多く投じてもらえる意見を言えばいいだけ。

何でそんな気持ち悪いことを・・。冗談でしょ(笑)

書込番号:12583187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2011/01/30 19:41(1年以上前)

他の掲示板行け

書込番号:12583294

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/31 01:29(1年以上前)

変な人の意見はスルー、独り言にさせるのが一番です。

さて、日産へのプレマシーOEM 自分は賛成です。 
おそらく「ラフェスタ」になる思いますが、同じクラスで「スライドドア」は「プレマシー」と「アイシス」ぐらいですからね〜、ラフェスタの販売台数を考えると提携先のマツダからもらったほうが利益につながるという判断でしょうね。
プレマシーの乗り味が丸くなったのも、日産寄りにセッティングしたのでしょうか?

プレマシーは車自体の出来は良かったので(ミッションは新しくしてほしい)、日産ブランドの「大人のプレマシー(想像)」に期待してます。

書込番号:12585002

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/31 12:38(1年以上前)

乗用車型ミニバンは売れず、箱形ミニバンが流行りだからラフェスタ開発中止。
でも、ラフェスタの客を他社に取られる位なら、OEMで繋ぎ止めたかったのでしょう。

メーカーのブランド力が違うので、日産の方が売れたりして。

書込番号:12586126

ナイスクチコミ!3


s56f8783さん
クチコミ投稿数:44件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度4

2011/02/05 16:08(1年以上前)

日産ファンじゃないけど、ちょっとさびしいよね。
ラフェスタのご先祖、プレーリーは、世界で初めての「ミニバン」だったし、
トヨタアイシスもびっくりの、両側ピラーレススライドドアだった。

日産としては、外資系らしくドライに切りたいところだったのかもしれないけれども、
昔からのお客さんをつなぎとめるためにOEMで残した、といったところかな。

ミニバンって、どんなに大きくても3列目の乗り心地は悪いので、
3列目を非常用として割り切ったこのクラスは非常に合理的、もう一度見直されてもいい。
選択肢が狭まる(ライバルが減る)のは非常に残念な気がする。

書込番号:12609563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 17:08(1年以上前)

>目標台数を大きく下回ってる賞味期限切れのクルマ、日産で売る意味あるの?増して日産にはセレナがあると考えただけ。

だからこそOEMなんでは?

マツダとしては、マツダよりはるかに強力な販売網で売ってもらえる分、このまま自前でジリ貧の販売台数で終わるより、工場の稼働率も確保できるし幾らかでも開発コスト回収に貢献するでしょう。

日産としては、わざわざ多大なコストをかけて開発したところで、それを回収して十分な利益を上げられる見込みも低い。確かにセレナがあるけれど、今までだってセレナがありながら敢えてラフェスタを買っていた顧客がいる以上その受け皿は必要。

セレナをスズキで売るよりは、見事に双方にメリットのあるOEMだと思いますが。

ちなみに、日産からマツダへは、ムラーノをCX-7として売るなんてどうでしょう。

書込番号:12609790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/02/05 17:17(1年以上前)

>日産としては、外資系らしくドライに切りたいところだったのかもしれないけれども、
昔からのお客さんをつなぎとめるためにOEMで残した、といったところかな。

将来は一部のスポーツ車種だけを残してOEMとかなったりして?
従来のファンもいいとこ、この先20年位で消滅でしょう。

書込番号:12609833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 23:38(1年以上前)

>将来は一部のスポーツ車種だけを残してOEMとかなったりして?

個人的にはそれなら却って応援したいかも。
GT-RやZだけ残してブラッシュアップを続け、ランボルギーニやフェラーリみたいなメーカーになるなら、それはそれで有りかなと。

現実問題としてほぼ不可能でしょうけど。

書込番号:12611935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/06 09:01(1年以上前)

プレマシー・ハイウェイスターならいいですね。
最近OEMが多くなってきましたね。
でもOEM車で下取りのが本家より悪い場合が多いですね。

書込番号:12613196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/06 09:49(1年以上前)

>個人的にはニッコリフェイスと違う顔で、また内装色にもっと明るめなものが出ると嬉しい。

激しく同感。

中身一緒で外形や内装だけ違うということでも、
充分選ぶ理由になると思います。

書込番号:12613378

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング