『プレマシー購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

プレマシー購入を検討しています。

2011/02/07 21:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 assaaさん
クチコミ投稿数:6件

先日、ディーラーさんから、カーナビ無料キャンペーンを適用していただけるとのことで、43万円の値引きで見積もりを出してもらいました。(20CS)

プレマシーに乗っている方々、乗り心地はいかがですか?
燃費はカタログには15から16キロと書かれていますが
どのぐらい走りますか?
運転していて車長が長く後ろが確認しにくいことはありませんか?
ドアミラーが小さくて後方確認がしにくいことはありませんか?

コメントお待ちしています。

書込番号:12621152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/07 21:30(1年以上前)

試乗してみましょう。
自分で確かめるのが確実です。

書込番号:12621164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/02/07 21:39(1年以上前)

実燃費は乗り方で大きく変わりますが、街乗り時の実燃費は10・15モードの
70%程度になる事が多いです。

つまり、街乗り時の実燃費は10〜11km/L辺りと考えれば良いでしょう。

書込番号:12621207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/07 21:47(1年以上前)

こんばんは

私は一世代前のCR型なんで参考になるかどうか解りませんが

街乗りでは15km/Lは出せません。(運転の仕方にもよるでしょうが)
奥さんメインで乗っているんで、正確な数値はわかりませんが
10km/L位ではないでしょうか。

後ろの視界は、ナビ付きならバックモニターでなんとかなると思いますよ。

ドアミラーは私の場合小さいと感じたので、ワイドミラーを貼り付けました。

やはり、試乗して気になる所をチェックしてみるのが一番ですよ。

書込番号:12621253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/07 22:12(1年以上前)

こんばんは^^

我が家も先代・前期型なのですが、、北関東の平地在住で11〜12q/Lといったところです。(カミさんが運転した場合。オイラが運転すると9km/Lくらいに落ちます(笑))
高速メインの際は13〜14km/Lくらいに伸びます。。

現行型はアイストップがついている分街乗りでも11km/L以上はコンスタントに出そうな気がしますがどうなんでしょうね。。

書込番号:12621442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/07 22:30(1年以上前)

燃費に関しては、スーパーアルテッツァ様とZRX1200DAEG様が仰ることが平均的なお話だと思います。

私の車もカタログ値は12q/gですが、実測は8q/g程度になっています。(約66%)
燃費計を睨みならが恐る恐る走ればもう少し伸びますが、好きなドライブをしていてストレスを貯めては何の意味もありません。

適当なところで妥協すると、上記のレベルに落ち着きます。

ちなみに私が走る地域は、東京・神奈川近辺です。信号が少ないところを走るともう少し燃費は伸びますが、東京・神奈川の市街地を走ると8q/gがいいところです。

こんな私の車も、奥多摩を走って爽快に走っている時は、10q/gを超えるから摩訶不思議!(攻めたりはしませんよ!)

書込番号:12621590

ナイスクチコミ!0


Mt.Northさん
クチコミ投稿数:6件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/07 22:44(1年以上前)

現行型20Eに乗ってます。

前車が軽でしたので、確かに最初は車長は長く感じましたが
慣れると、むしろミニバンにしてはそんなに長くないのかな!?と
感じるようになってきました。
バックモニタを付けてますが、
後ろが壁の駐車場でどこまでさがれるか確認するのに重宝してます。
逆にそれ以外のシチュエーションではミラーと目視でも
特に見づらいということはないですよ。

燃費は街乗りのみだと、10km/Lもいかないかも知れません。(8〜9km/Lくらい)
高速で常識的な安全運転すれば、13〜14km/Lになってると思います。

乗り心地は、各個人で今までの経験値からも感想は変わると思いますので
すでに回答あるように、試乗されるのが一番と思います。

私の場合、前の軽より、長時間運転しても疲れにくくなった気がします。

書込番号:12621703

ナイスクチコミ!1


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/07 23:30(1年以上前)

今はセダン乗り(カペラ)、今週末プレマシー納車予定で、
ハッチバックスタイルの車自体が今回初めてです。
試乗した感想でいうと・・・

ミラー越しの後ろの見通しは、今と比較して良いとは思わなかったです。
別途試乗したトヨタアイシスの方が見やすかった。
ただまあ、バックミラー越しに後方見るって、前進してるときは
後方の概要レベルがわかれば十分、サイドミラーもあるし、
ってことで、バック駐車時のみ気になったのでバックモニタつけました。

ちなみに、サイドミラーは大分見やすかったです。
結構縦に長い。
ついでにオートモニタも付けたので、バック時も安心できそうです。

書込番号:12622058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/02/07 23:42(1年以上前)

燃費を厳し目に見るなら半分程度に覚悟しておく?事かな。 プレマシーに限りません。

近所の買い物程度なら・・・かなり悪く考えた方が良いかも? 

ミラーでの視界、車両感覚は試乗してください。 わかりません。

書込番号:12622143

ナイスクチコミ!0


tubest3さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 12:59(1年以上前)

9月納車アイストップ付き、現在5000キロ程度走った者の経験談です。


燃費
→下道9キロ・高速12キロぐらいです。冷暖房との兼ね合いもあると思いますが、カタログ値との差は大きいですね。

車長
→3ナンバーですが同クラスのもの(ウィッシュなど)と変わりません。まぁセダンからならともかく、軽やコンパクトカーからの乗り換えだと少し辛いかもしれません。気になるなら、フリードになっちゃうでしょうね。
また、バックモニターは付けたほうがいいでしょう。

ドアミラー
→左右のミラーは凄く見易いです。ルームミラーは見辛いので後付けで大きくしました。ただ、これも同クラスなら標準的です。

書込番号:12623985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/02/08 17:05(1年以上前)

現行20E乗りです。

燃費は同クラスと比べて、お世辞にも良いとは言えません。
千葉県北西部在住で、狭い道が多く土日中心の街乗りだとリッター8キロ前後がやっとです。
年始の高速運転時(大阪往復)は、リッター13キロは優に超えていました。

後方確認に関しては、私は問題ないと思います。
車長は確かに長いクラスですが、走行時の後方確認ならサイドミラーは十分なものです。
車庫入れなどに関しては、ちゃんと窓を開けての目視確認をすれば、バックモニターがなくても大丈夫です。
実際に私は、バックモニターはほとんど見てないです。(嫁さんは使っている模様です)

書込番号:12624858

ナイスクチコミ!0


koh0822さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 17:20(1年以上前)

こんにちは。
現行型の20Sに乗っています。


去年10月にCP8Wから乗り換えましたが、現行型のほうが3ナンバーですけど5ナンバーより小回りはよくききます。
スーパーの駐車場などは止めやすいと思いますし、バックモニターを付けるとなおさら止めやすいです。
運転の苦手な母が狭い駐車場でも楽々止めています。ちょっと心配ですけど・・・
母も最初は「後ろが長い」って言うってまいしたが、慣れたら今のほうが運転しやすいらしいです。


サイドミラーも大きくて見やすですよ。


燃費は街乗りは9km/Lぐらいで、高速を走って11km/Lです。
もう少し燃費よくなってほしいです。

書込番号:12624908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング