『決めかねます』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『決めかねます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 決めかねます

2011/09/17 03:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

この3連休で、きっと20Sを契約する予定
です。
何色がいいか?迷っています

みなさん何色にしましたか??

書込番号:13509270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/09/17 05:42(1年以上前)

ayuiさん おはようございます。

売れている色が、その車に似合う色と言っても過言ではありません。

という事でプレマシーの売れ筋カラーBEST3及び販売比率です。

1.アルミニウムメタリック:22.7%

2.ブリリアントブラック:15.7%

3.クリスタルホワイトパールマイカ:15.3%

ブラックは傷が目立ったり手入れが大変ですので、アルミニウムかホワイトが
良いのではと思います。

書込番号:13509387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/17 06:09(1年以上前)

ayuiさん、おはようございます。
MAZDAを購入されるなら、MAZDAらしい色を選ぶと言うのも一つの手だと思いますよ。
たとえば、
・ストーミーブルーマイカ
・クリアウォーターブルーメタリック
・カッパーレッドマイカ

など他社ではラインアップされていないようなMAZDAらしい色があります。特に赤・青の色使いは国産車の中で断トツでトップだと思います。深みのある赤・透き通るような青は、印象的ですよ。
ただ、カッパーレッドはayuiさん家族の好みで大きく左右されそうなんで、私はストーミーブルーマイカをオススメします。MAZDAの青は、とても上品な仕上げとなっていると感じます。
また車本来の性能に好感を抱いたら、色もその会社の特徴的な色を選択してはいかがでしょうか?その車のデザインを際立たせるのは、その車のイメージカラーやその会社の特徴的な色だと思いますよ。



スレマシーでストーミーブルーマイカは希少だと思いますので、愛車にちょっと特別な意味を込めて人気色以外を選択するのも一つの手です。

書込番号:13509424

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/17 06:33(1年以上前)

日産ラフェスタ ハイウェイスターはプレマシーと同型車なので
ハンコを押す前に一度は見に行く事をおすすめします。

スパークリングブラックというプレマシーにはない専用色もあります。
MPVの「スパークリングブラックマイカ」と同一色です。



>売れている色が、その車に似合う色と言っても過言ではありません。
騙されてはいけない。

ホワイトやブラック等の白黒系の売り上げが全体2/3近くを占めているのは
プレマシーに限らずクルマ全体に言える事です。
「似合う色」というより「無難な色」です。

知っててこういう事書くから質が悪い。

書込番号:13509462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/17 06:35(1年以上前)

>売れている色が、その車に似合う色と言っても過言ではありません。

いわゆるシルバー、ブラック、ホワイトは無難なため売れ筋になっているだけで
売れている色=似合う色は、必ずしも当てはまりません。まあ、言わずもがなですが。
それとも、シロウトさん相手には例によって数字を並べれば誤魔化せると思っているのかな。

さて本題ですが、個人的にはテーマカラーになっているクリアウォーターブルーメタリックが宜しいかと。
淡色系なので、お手入れなども楽だと思いますよ。

書込番号:13509466

ナイスクチコミ!6


スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/17 07:22(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
さっそく、お返事をありがとうございます!
朝方3時に書いたのも、何だか何色にするか?で、寝れなくて…

実は、ちょっと前までアイシスも考えてて
その赤が良い印象で(笑)まぁ、プレマシーにするつもりですがね。
うちは、MAZDAのお膝元広島市でして、最近MAZDA車が増えた気がします。
ラフェスタも宇品工場で作ってて、カーキャリーで沢山運ばれていくのをみます。
昨日も車で走ってたらカーキャリーに乗った黒、白 、グレーをみました。
今、ストーリーの特別色のホワイトなので白は、無し。同じマンションで濃い青がいるのでそれも無し。黒は傷が目だちますよね?だから無し( ̄∇ ̄*)ゞ
残る赤 とCMカラー、シルバーみたいなのですよね?手もとにカタログなくて、きちんと書けなくてすみません。
子供は、カープの赤って言います。
主人は、CMカラー
わたしは、決めかねます。
10年は、乗るのでMAZDAで査定が低くても仕方がないと考えてます。
皆さんの意見を参考にして、町行く車をみて考えます。

書込番号:13509552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/17 07:29(1年以上前)

抜けてました…
今の車は、ストリームです
ム 抜けでしたf(^_^)

書込番号:13509561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/09/17 07:46(1年以上前)

やっぱブルーかな? 私が乗ってるのは別のクルマですが、ブルーのクルマはあまり見かけないのでなんだか嬉しいです。

書込番号:13509602

ナイスクチコミ!1


so1saitoさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/17 07:56(1年以上前)

私も20Sを先月末に契約し、いよいよ明後日が納車です。色はメトロポリタングレーマイカにしました。前車もプレマシーの黒で、見た感じかっこいいのですが、家の駐車スペースの前が畑で、洗車してもすぐに汚くなるので、やめました。汚れが目立たないのは、クリアウォーターブルーメタリックorアルミニウムメタリックかと思いましたが、最終的には、自分の好みで決めました。他の方の意見も大切ですが、長く乗ることを考えると、自分自身が納得する色が一番でしょう。といいつつ、購入した車の色、実物を見たことがないので、実際には、どんな色なのか、楽しみなような、不安なような心持ちです。

書込番号:13509628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 08:33(1年以上前)

私も9月決算で、購入を決めた一人です。タイプは20Sです。納車待ちです。今乗っているのは、初代ストリームです。色は黒。次の車の色は青系と決めていましたので、ストーミーブルーにしました。実は、フィット シャトルも検討していたので、商談の帰りに、ストーミーブルーのプレマシーを見て、気になったのがきっかけでした。汚れが目立たない点からするとクリアウォーターブルーメタリックが良いのではないでしょうか?

書込番号:13509707

ナイスクチコミ!2


MattunXさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/09/17 08:43(1年以上前)

うちはクリアウォーターにしました。CMカラーってやつですね。
実車で見ると、カタログよりだいぶ落ち着いた色で、結構いいですよ。
カタログだと青みが強く出すぎてる感じ。

何にしても、実際の色は見た方がいいですよ。
広島市内なら販売店も多いだろうし、あらかじめ見たい色伝えておけば
見れるんじゃないかな。プレそのものの色でもいいし、違う車の同色でもいいわけだし。

家族で希望色が異なったら、どうまとめるかですね。子どもはスルーするとして・・・
うちは上位2,3色出して、どうしてもイヤな色は除外して、
カッパーレッド(妻がNG)が消え、メトロポリタングレー(妻第一希望)より
クリアウォーターって結論になりました。

書込番号:13509736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/17 09:53(1年以上前)

ayuiさん、こんにちは。

私は先週、ストーミーブルーマイカが納車されました。
売れている無難な?色もいいのですが、色だけはやっぱり自分が気にいった色を選ばれるのが良いと思います。
色悩み、すごく悩みますけどそれもまた楽しいですよね。

とある地方のマニアさんも書かれていらっしゃいますが、マツダの赤・青は個人的に他社よりも良い色を出しているな、という感じがします。
ただ、濃色はNAGAREデザインを多少埋没させてしまう(目立ちにくくなる)ので、それが嫌であれば淡色系をお勧めします。

ストーミーブルー、深みを感じるすごく良い色ですよ。

書込番号:13509942

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2011/09/17 10:16(1年以上前)

さっきはトゲのある書き方してすみませんでした。

今はストリームのポリッシュドメタルという濃灰色に乗ってますが色を選んだ理由は3つです。
・ストならこの色
・近所のストが白ばっかり
・汚れが目立ちにくい

アクセラ購入を検討した時期がありましたが、こっちだったらテーマカラーの
セレスチア ブルーマイカ以外は考えられませんでした。

選ぶクルマによってコレだという色は本人自身でも答えが出にくい問題です。
だから面白い。

3連休の間じっくり悩んでください。

書込番号:13509998

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/17 10:42(1年以上前)

白黒銀以外は売却時に越えられない壁ができるので乗り潰すつもりが無いなら無難な色を選択した方が良いかもね。

後先考えないならば
人の意見よりも自分の直感でビビッときた色が一番だと思いますよ。

書込番号:13510077

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/09/17 17:06(1年以上前)

クリアウォーターブルーメタリックにしました。
シルバーに近い水色なので、綺麗ですが以外と無難な色です。
派手好きには物足りないかも知れません。

でも、シルバー同様に汚れや傷が目立たず手入れが楽ですよ。

書込番号:13511310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/09/17 22:22(1年以上前)

これだけレスがあっても、まったく話題に出ない(笑) メトロポリタングレーマイカに乗ってます。 (レビューに写真載せてます。雨の水滴があるうえに写りこみも多く参考になりませんが)

でも、うちの近所で見かけるのは、1位アルミニウムメタリック、2位クリアウォーターブルーメタリック、3位メトロポリタングレーマイカ、4位ブリリアントブラック その他の色は見たことがありません。

自分の行動範囲内なので、まったく参考にならないと思いますが、ご参考まで。

あっ、そういえば、以前マツダの塗装の技術屋さんと知り合いになったことがあって、一番原価が安いのがホワイトだって言ってました。 原価が安いのにオプション料金がとれるから、一番もうかる色だそうです。
迷ってる人に対しては、一般的にお店の人は白を勧めるらしいです。なので、世の中白い車が一番多いんだとか・・・。

書込番号:13512791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/09/17 22:29(1年以上前)

あっ、so1saitoさんも、メトロポリタングレーマイカでしたね。失礼しました。

ちなみに、花粉の時期になると、まっ黄色になります(涙) 濃い色なのでしょうがないですね。

ちなみに、濃い色は、笑い顔が目立ちません。僕はあの顔が好きだったので、ある意味残念ですが、あの顔がどうも・・・という人からのウケは良いで、心情的にはビミョウです^^

書込番号:13512835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/17 23:01(1年以上前)

カッパーレッドに乗ってます。
ずっと気になっていた色で、プレマシーを買う理由の一つでもありました。
サイドのNAGAREラインなどのボディのプレスラインがくっきり出る色だと思います。

この色の良い点は他にはない深みのある落ち着いた赤であることです。
欠点は光の当たり方や明るさで色の見え方が変化していまい、
カッパーレッドがどういう色なのか説明しにくいことです。

乗りたい色で車を選ぶのも悪くないと思ってます。

書込番号:13513031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2011/09/17 23:07(1年以上前)

連投で失礼します。

メタリックは塗料にアルミの鉄粉が混ざっているので、光が当たるとキラキラ輝きます。

マイカは塗料に雲母(鉱物)が混ざってるので、光が当たると、角度によっていろんな色に輝いて見えます。

ご参考まで。

書込番号:13513065

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/17 23:11(1年以上前)

みなさん
沢山の色についての反響
ありがとうございます。
旦那は、エスティマやらオデッセイが本命だったのですが、予算の関係でプレマシーに半ば私が決断を下したかたちです。

昨日まで、真剣に考えてなかったダンナは、今朝 あきらめた!と、吹っ切る覚悟をしてくれオプションのカタログを見てました。
車に住む訳ではないし子どもにも掛かるし…

色は、やっぱりまだきめてないのです(/_;)/~~
明日、契約に行く事にしました。
ショールームにデミオの各色の車が何台もあるので、それからかな?

みなさんの御意見を参考に決めます
また、ご報告いたします。
きょうは、寝れるかな?f(^_^;

書込番号:13513086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/18 00:43(1年以上前)

うちは、カッパーレッドにしました。正直中年男に赤ってどうよと思っていたのですが、前の方のコメントにもあったとおり、落ち着きのある赤でとても良い色でした。ディーラーに聞いたところ女性によく選ばれているとのことです。でも、赤の新型プレマシーって試乗車以外で近所では見たことないんですけど、いったいどこに…。まあ、周りといっしょじゃなく、とても目立つってのは僕にとってはうれしいことです。

ちなみに、うちの場合、青希望の私と赤希望の妻との争いだったのですが、子供の「赤が好き」の一言で私が負けました…。フロントの大笑い顔とも相性いい色だと思います。
ただ、サイドの流れを強調したければクリアウォーターのほうがよいかもしれません。

手入れのことも気になりましたが、せっかく気に入った車でしたから、悔いのないよう家族の好きな色(正確には僕の好きな色ではなかったが…)にして、今はとても良かったと思っています。

書込番号:13513541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 06:35(1年以上前)

スレ主さん
毎度です。
現行20Sに乗ってます。ウチはストーミーブルーマイカです。
今までMAZDA車をアテンザ(パールホワイト)→プレマシー(ブリリアントブラック)→プレマシー(ストーミーブルーマイカ)と乗ってますが、共通して言えるのはこまめな洗車が必要という事です。
そういった意味では、シルバーはアリでしょうね。

書込番号:13514011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/18 07:55(1年以上前)

ストーミーブルーマイカ乗っています

ただの濃紺色ですよ
他社でも同様の色はあります

アクセラのブルーマイカのきれいなメタリックとは違いますよ


珍しい色がいいなら
カッパーレッドマイカかな独特のワインレッドみたいな感じでかっこいいです

無難に行くならアルミメタリックか白か黒でしょうね

書込番号:13514165

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/18 12:48(1年以上前)

今からいってきます★

書込番号:13515125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayuiさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/18 15:47(1年以上前)

決めました!
レッドにしました。
着いてからも旦那が決めれなくて、
わたしは、レッドだったので、レッドを押しました。

ケンススタイル
フロントアンダースポイラーも追加して
ちょっと違った感じのプレになりそうです(* ^ー゜)ノ
火曜から印鑑証明やら車庫証明やら忙しくそろえる仕事が増えました。
本当に皆さんの意見が頂戴できて良かったです
お世話になりました。
皆さんいい方でよかったです。

書込番号:13515722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング