『プレマシー後継選び』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー後継選び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プレマシー後継選び

2021/11/24 09:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

いつも大変参考にさせて頂いてます。
こちらに質問してもいいのか?とも思ったのですが、同じプレマシー現ユーザーもしくは旧ユーザー様に聞くのが1番参考になるかなと思い、質問させて頂きます。

新車で20S-SKYACTIVEを購入し、そろそろ10万kmも見えてきて、子供2人も高校生になるので、買い換えを考えております。プレマシーの後継候補は何がいいでしょうか?

元々プレマシーを選択した理由としては、ミニバンが良かったのですが、住まいがマンションで駐車場が機械式の為、ハイルーフのミニバンはNGで、トヨタのウィッシュ、ホンダのフリードと悩んで、プレマシーにしました。

次回はもう子供達も高校生になり、おそらく一緒にみんなで&#12316;という機会も減っていくので余り多人数乗車はマストではないのですが、とある事情から今住んでいる所(神奈川県)と北関東を来年以降で往復する機会も増える予定で、流石に軽自動車は・・・と思っています。またゴルフや旅行は行きたいので、ある程度の荷室スペースは必要と考えています。

またたまたま先日車検があって、その時の代車がCX-3だったんですが、妻(日常的に通勤で使います)からはコレは無しだなと言われてしまいました。

そうなると、SUVでCX-5か、トヨタだとRAV4、日産のエクストレイルあたりかなと思うんですが、後席のリクライニング等、後席の居住性もどうなんだろう?とか色々考えてしまいます。

ちなみに中古車は考えておりません。プレマシーの前は2度ほど中古車だったんですが、やはり当たりハズレがあり、1年点検や車検でお金で痛い目に遭ったので。

そう色々考えていると、本当プレマシーって、コスパも含めて良い車なんだなぁと最近つくづく感じております。

以上、長文になってしまい恐縮ですが、ご意見お願いします。

書込番号:24461031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/11/24 09:38(1年以上前)

プレマシーに乗ってはいないので適当に読み流して下さい。

お子さんが高校生、そしてトレンドに乗って最終的にはSUVになるとは思いますが、居住性やコスパ面でゴルフトゥーランはどうでしょう?派手さはないですがいい車ですよ。

書込番号:24461056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/24 10:04(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ CX-8は?
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24461087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/24 10:10(1年以上前)

長距離移動も考慮すると、ロールも少なく走りやすい車がいいのかな?と…

SUVを候補に上げてる理由はなんですか?

クロカンなどラフロード走る予定がないならセダン的な車が最良。

で、積載も考慮するとステーションワゴン。

マツダ6やカローラのワゴンがいいと思います。

所詮SUVなんて、でかいタイヤ履かせたステーションワゴンですからね。

用途は関係なく流行りに乗りたいというならご自由に。

書込番号:24461095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/11/24 10:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` CX-5♪
⊂)
|/
|

書込番号:24461100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2021/11/24 10:29(1年以上前)

私はSKYACTIVプレマシーからCX-5に乗り換えました。
まだ子供が小学生ですが、ドア開けてあげれば自分で後席乗り込めるので何とかなってます。
アイポイントが高めなので運転が楽ですね。

プレマシーの頃からほとんど3列目使うことは無かったですが、CX-8でも良かったかなとは思ってます。
帰省したときとかにたまーに使ってたので。

書込番号:24461115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 10:32(1年以上前)

予算次第でしょうに。

書込番号:24461118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/11/24 11:00(1年以上前)

>takekentaさん

ミディアムSUV、セダン、ワゴン、フィット等の室内広めのコンパクト車等、意外と選択肢が多く迷われると思います。

予算や、2列or3列シートか?ゴルフは何人で行くのか?等を考慮し、絞り込んだ車種を実際に試乗するのが手っ取り早いと思います。

書込番号:24461147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/11/24 11:15(1年以上前)

レヴォーグおすすめです
荷室も広々、走りもよし、安全性能高い
3拍子揃ってます

書込番号:24461162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2021/11/24 12:04(1年以上前)

>takekentaさん

ゴルフに何人で行くのか、北関東(の実家?)に行くのは何人?そのほかの使用目的、
それに予算によって変わるのでしょう。

プレマシーと同じような車なら、オデッセイでしょうし、もう少し小さければ5人乗りの車なら4人程度は乗れます。4人乗ってゴルフバッグも4つなら、かなり大きな車、アウトバック程度、が必要です。

息子夫婦は幼児2人で、今までフォード・フォーカスに乗っていたのですが、今年車検で修理費用が70万円超えで、アウディ A3スポーツバック(1,000tターボHV)に替えました。なかなかいい車ですよ。

書込番号:24461214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/24 12:13(1年以上前)

自分もレボーグ推し、というか次はそれかなと思っています。
プレマシーの積載性の良さや運転のしやすさからの、次の候補は難しいですよね。
ウチはもうしばらく乗りますが買い替え時期には子供も高校生くらいなので、もう一緒に出掛けることは少なくなるだろうし
義両親の処に帰省する可能性も、自分の両親と一緒に家族で出掛ける可能性もかなり低くなっているはずなので三列シートは要らないだろうと
荷物が多く載せられるのを考えるとステーションワゴンですが、カローラツーリングはセダンより荷室容量が少ないのでおすすめしません。
妄想で次の車を考えますが、ステーションワゴンに行き着きますね〜。使い勝手で。
年齢的に背の高い車は乗り降り大変そうなのでSUVは選択肢にあがりませんし、大きさの点でもSUVはなぁってなります。
あとはタンク・ルーミー辺りしか思いつきません。

自分の本命は実はプロボックスだったりしますが(笑)

書込番号:24461224

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/11/24 12:31(1年以上前)

>takekentaさん こんにちは
プレマーシユーザーではありませんが参考まで

>マンションで駐車場が機械式の為、ハイルーフのミニバンはNGで・・・
>SUVでCX-5か、トヨタだとRAV4、日産のエクストレイルあたりかなと思うんですが・・・

平均的な機械式駐車場なら全高1550以上はSUVもハイルーフで同じと思いますが・・・
何れにしろRAV4は全幅が1850をオーバーするのでアウトでしょう。
エクストレイルはモデル末期なので次期モデルを狙った方が良いでしょう。
この中ではCX5が無難と思います。
他の方が推奨のCX8は結構大きいのでストッパーの位置など問題なく入いることを必ず実車確認要ですよ。

>トヨタのウィッシュ、ホンダのフリードと悩んで、プレマシーにしました。
>本当プレマシーって、コスパも含めて良い車なんだなぁと最近つくづく感じております。

プレマシーで大正解でしたね。
しかし、そんなに満足しておられるなら もう少し乗り続けてみては如何でしょうか?
プレマシーはCVT車でないし、このモデルはタイミングチェーン式と思いますので10万キロ超えても未だ未だ安心して乗れますよ。
今は車も売り手市場で価格も高いので、少なくとも もう一回車検取って新型エクストレイルを狙うとか考えては如何でしょうか?

書込番号:24461263

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/24 13:18(1年以上前)

CX5かカローラクロス

書込番号:24461323

ナイスクチコミ!4


スレ主 takekentaさん
クチコミ投稿数:791件

2021/11/24 15:53(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。お一人ずつお返事できず申し訳ございません。

車検も通したばかりなので、今しばらくはプレマシーを乗る予定ですが、昨今の新車納期の長期化を聞くと少し早めにかつ時間をかけて調べてみようと思いまして伺わせて頂きました。

予算というのもあるのですが、私の場合駐車場という条件(ちなみにCX-8は全長でNGなんです)もあり、選択肢がありそうで、無さそうな状況なので、皆様のご意見は大変参考になりました。

特にSUVにこだわっている訳でもなく、なんとなくその辺りかなぁ程度なんで、ステーションワゴンという選択肢は考えてもおりませんでした。

皆様のご意見を参考に試乗もしながら、検討しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:24461491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2021/11/24 20:13(1年以上前)

プレマシー、いい車ですよね。
運転は楽しいし
お金は掛からないし
あの中途半端が丁度イイ人にとっては
今となっては代替車のない
ステキな車です。
私にとっても、
もう一度乗りたい車の一台です。

埋まらない車がイイ!
と嫁さんのリクエストで
デリカに乗り換えましたが
雪国住みでなければ
廃盤前に新車に乗り換えていたかもです。

という事で
もう一回車検を取るに1票です。

書込番号:24461800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング