『プレマシーいいところを』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシーいいところを』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

プレマシーいいところを

2007/11/12 08:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

質問ばかりになりますが、みなさんがプレマシーに決めた理由と実際乗ってみた感想など、教えていただけませんか?
 (周りにプレマシーを購入した方が居ないので宜しくお願いします。)

私(家族)がプレマシー(20S)の契約を決めた理由は、
 ・両側電動スライドドア(オプションですが)
 ・6人以上乗れる
 ・1BOXに比べ乗り物酔いしない
  (試乗して子供が大丈夫と・・・)
 ・周りに乗っている人がいない
 ・営業マンw
  (ホンダとマツダは特に良かった)
です。

ちなみに私が他に検討した車は
 トヨタ
  ・アイシス
  ・WISH
  ・ノア
 ホンダ
  ・MC前ステップワゴン
です。
※ノア以外同装備で見積金額はほぼ同じでした。

家族がスライドドア、今より広めが希望だったのでWISHが対象外となり、価格面でノアも対象外に。
残ったのがアイシス、MC前ステップワゴン、プレマシーでした。
しかし、アイシスはネットで凹凸の問題があるとの話があり、購入後揉めるのは嫌だったので、これも対象外。(実際はわかりませんが)
私は、ゆったりと出来るMC前のステップワゴンが良かったのですが、子供が酔うかもって話しになし、最終的にプレマシーになりました。
今は、家族でプレマシーが納車されるの楽しみにしています。

書込番号:6973445

ナイスクチコミ!1


返信する
PONKENさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 17:45(1年以上前)

私もつい2週間前にプレマシーが納車されたばかりです。
購入の理由はほぼ似てると思いますが、ファミリー仕様のミニバン
として、エクステリア、走り、静粛度、便利性(特にスライドドア)など様々な点でとても優れていると思ったからです。
さらに、購入検討車と比べてその優れた点の割りに価格が魅力でした。しかもマツダの営業マンはどーんと値引きしてくれましたし、対応抜群でした。

納車後の感想ですが、とにかく乗りやすい!足回りがしっかりしているだけでなく、その安定した走りは子供を乗せていて安心できる!でも一人で少しアグレッシブに乗りたいときはマツダ独特のスポーティーな走りで満足させてくれる・・・。
思ったよりもずっと乗りやすく運転が楽しい車です!
本当に購入してよ良かったと実感しています。
まだ2週間で土日しか運転していないので頼りない答えかも知れませんが、きっと同じような感想をもたれると思います。
納車が待ちどうしいですね!

書込番号:6974952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 00:08(1年以上前)

20S買って1年半になります。 プレマシーは、スライドドアのMクラスミニバンで唯一、リヤにマルチリンクサスを採用している事が決め手でした。

多くの方が、足回りの良さを好評価している所以かと思います。

アイシスやSワゴンは、乗っている方には申し訳ないのですがトーションビーム式サスのため、選択肢には全くなり得ませんでした。

トーションビームは、後ろから見ると後輪の間に斜めにバーの様なものが付いているので、容易に見分けが付きます。 軽自動車はだいたいこの方式ですね。 また逆に、プレマシーの後ろについて走っていると、リヤのマルチリンクが細かく路面のGAPを拾って動いているのが良く分かると思います。

こんな車造りをするマツダには拍手をしたいですネ。

書込番号:6984744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/15 21:11(1年以上前)

こんにちは(^O^)/
私もつい先日プレマシー20Sを契約しました。
ワゴンタイプからの乗り換えで、スポーティでかつしっかりとした足回りにハンドリングの良さ、それらを全て満たしたミニバンを探し求めてたどり着いたのがプレマシーでした。
試乗した後、すぐに買う事を決めました。町中見渡してもあまり走ってない所が良い。ミニバンの中で1番カッコイイ、コストパフォーマンスに優れた数々の機能に多彩なシートアレンジ、MC後の改良点の良さ、見て一目惚れ、乗って買いだと即決しました。
マツダの営業マンの対応の良さ、非常に気持ちの良い商談、満足の値引き額(^O^)/
始めてのマツダ車、始めてのミニバン、一目惚れのプレマシー、納車までが非常に待ちどうしいです。
プレマシーの良さを広めたいです。
マツダさん、こんな良い車を作ってくれてありがとう。

書込番号:6987655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/11/16 12:01(1年以上前)

ファミリアSワゴンスポルト20から20Zに乗り換えました。
マツダ好きだし、今回の値引きも57万ほどしてもらいました。
走りは非常に静かで快適です。家族もゆったりと乗っています。
電動スライドドアも便利に使えています。

しかし、7人乗りとは言ってもやはり狭さを感じます。
うちではチャイルドシートを2列目に着けるのでトランクスペースを確保すると
実質、大人は3人しか乗れません。
7人乗せたければMPVを選択したほうが良いでしょう。

それから純正ナビを装着しましたが、メーカーオプションの地デジ対応の
ほうが良かったかなー?と若干の後悔をしています。
前・左方カメラはあまり使わないんですよ。
営業さんからは走行中もTV画面が見られるキットを付けますか?
と聞かれましたよ。




書込番号:6989943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/25 22:06(1年以上前)

今日、20Sを契約してきました。
比較として、アイシス、ステップワゴン、セレナ、ラフェスタなど試乗してきましたが、ハンドリング、社内の静粛性及び、エンジン音、エンジン、ATの出来、価格とのバランスで、プレマシーが他を圧倒してでの決定でした。セールスの対応、値引きも良かったです。
車に疎い妻も、違いがわかるほど。納得の買い物でしたよ。納車が、本当に楽しみです。

書込番号:7029570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/26 08:23(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。

この3連休に我が家にもプレマシーが納車されました。
まだ100キロも乗っていませんが、少し感想を。

○いいところ
 ・エンジン音が静か(今時の車って全部こんな感じ?)
 ・直噴ではないのですが、スムーズな加速
 ・シートのフィット感(ホールド性)
 ・子供が前の車に比べて酔わない(酔わなかった)※これ重要

○少し気になったところ
 ・夜間運転時のギア変更時、Rに入れずらい
  というか、暗くってわからない
 ・3列目は長距離乗ると辛そう(背もたれが低い)
 ・旅行の時は子供が疲れないように土禁なので、通常大きいトレイを設置しているのですが、
  プレマシーにあうものがなかなかない。
 ・シガーライターがない?(我が家は愛煙家0なので問題ありませんが・・・)

気になる点を結構上げてますが、基本性能等に関しては文句なしです。
 


書込番号:7031067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:20〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング