『パックdeメンテ』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『パックdeメンテ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パックdeメンテ

2007/12/15 01:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 馬づらさん
クチコミ投稿数:16件

年明けの納車を楽しみに待っています。

契約時には予算が足りなくて切り捨てたパックdeメンテですが、納車後に申し込むべきか思案中です。皆様はどうされていますか。

自分の場合、オイルの銘柄は決まっているので申し込んだとしても、交換用オイルは多分持ち込むことになります。そうなるとオイル代分が無駄になります。工賃の割引だけがメリットですかね。エレメントはオイルと対で、必ず交換しています。メンテナンスは必要とは思いますが、二の足を踏んでいます。

書込番号:7115661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2007/12/15 07:37(1年以上前)

はじめまして
新車購入時に申し込むパックdeメンテ等のサービスは、購入後には申し込みできないのではないかと思います。
自分もメーカーはことなりますが、オイルのみ外して類のサービスに入りました。
1年点検をかかさずするのであればオトクですが、そうでなければ必要ないかな。

書込番号:7116126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/12/15 09:41(1年以上前)

オイルの持込云々ではなくオイル交換のDIYをするかどうかですね〜

法定点検はディーラーで必ずするとして、その際オイル交換等は別にするかどうか。
面倒くさがりやの方には便利なパックだとは思います。

書込番号:7116436

ナイスクチコミ!0


ねこ1さん
クチコミ投稿数:56件

2007/12/15 18:53(1年以上前)

こんばんは。

パックDEメンテは、いつかは32バンさんの仰るようにめんどくさがり屋にはいいと思います。
とりあえず整備と交換をしてくれるのですから楽ですよね。私は、1ヶ月点検のとき申し込みました。ただ、契約時に申し込めば多少安くなったかもしれません。

ご自分で、ある程度整備する方なら必要ないかもしれませんが、オイルの廃棄など面倒なことが多いので私は頼んでよかったと思ってますよ。

書込番号:7118089

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬づらさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/15 21:23(1年以上前)

オイルの交換はやってもらいたいのです。ただオイルは決めている銘柄(ディラーでは扱っていない)がありまして、それを交換に使ってほしいだけです。その場合は、パックdeメンテの料金に含まれている純正オイル代分が無駄になるのが、割り切れない気持ちです。

それでも交換工賃が無料とか、定期点検代やその他が割引されていたりでメリットがあります。営業の方や扱い店と良い関係を作る一面を持つことも承知しています。

皆様どんなオイルを使っているのか、別スレ立てるのでお願いします。

書込番号:7118625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/12/17 16:59(1年以上前)

もう完結した感じもしますが...
私もオイル交換+αの費用対効果で、パックdeメンテを考えておりました。
が、私の購入したディーラーでは、オイル交換券という物を独自で販売していた為、そちらを購入してオイル交換をする事にしました。

内容は、プレマシークラスだとオイル(5W−30)交換3回分で¥5,250−(税込・工賃含む)です。
0W−20のオイルだと、¥6,300−(税込・工賃含む)となるそうなので、そちらを購入するつもりです。
また、オイルエレメントを交換する場合は、別途部品代のみ追加されるようです。

書込番号:7126697

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬づらさん
クチコミ投稿数:16件

2007/12/18 00:59(1年以上前)

<Font Color=red>さん

オイル交換券は好きな時に使えるのでなかなか良さそうです。
自分の場合は、パックdeメンテでオイルの交換時期を変更できないか聞いてみようと思います。納車後6ヶ月は頻繁に交換するので、その間に規定回数分を使ってしまいたいです。
その後は持ち込みオイルで、交換作業だけ割引でお願いできれば有難いです。

ところで純正の0W-20のオイルってどうなのでしょう。ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:7129046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:23〜140万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング