『プレマシー、ウィッシュ、トゥーラン等で比較された方』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『プレマシー、ウィッシュ、トゥーラン等で比較された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:56件

その3つ(もしくはオデッセイM)から決めかねて困っています。我が家は幼児3人の5人家族で、センタースルーの使い勝手等はトゥーランが圧勝ですが、故障や価格差が気になって(^_^;)もし同じように悩まれた方がいらっしゃったら、決め手等を教えて下さい。
ちなみに車庫の関係上20CSしか入りませんので、CS購入検討中です。

書込番号:9118589

ナイスクチコミ!2


返信する
Saqalatさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/19 08:54(1年以上前)

まずスレッド立てすぎな上に質問多すぎ・・・
少しは自分で調べたり考えてみてはどうですか?

一応アドバイスとしてプレマシーは5人乗車は不向きです。
基本は4人+αの車ですので別の車を検討したほうがいいでしょう。

書込番号:9118908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/02/19 09:34(1年以上前)

レスありがとうございます(^_^)
いやぁ、正直質問多すぎ!って、自分でも思ったんですが、このご時世、本当に車が売れないらしく、ディーラーの営業も良い話ばかり。その分値引きも大きいのでしょうが。
試乗も数回してますが、やっぱりオーナーさんの意見には敵わないので、よろしくご教授下さいm(__)m
ちなみに、5人乗りは厳しいのは、夫婦+幼児3人(+10年間)でもでしょうか?

書込番号:9119002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/19 21:30(1年以上前)

我が家にも、小学生2人と幼稚園児1人の子供がおります。
子供が3人いると、車選びには困りますよね。

3列目には、安全面から考えても、
なるべく子供を乗せずに済ませたいですが、
予算や車庫のスペースなどの事情があればボディサイズが限られますから、
なかなかそういうわけにも行きませんよね。

うちの場合、基本は、
3列目に小学校3年生(身長高め)を乗せ、
2列目は、下の2人がジュニアシートで乗っています。
成長したら、たぶん一番体が小さいであろう、
末っ子の娘が、3列目に乗ることになると思います。
子供達はまだ体も小さいので、
センタースルーは何の支障もなく、便利に使っています。
飽きたときなどたまに席替えをすることもありますしね。
「センタースルーが使えない」
と感じるようになるころには、
家族揃って出かけることも、あまりなくなるような気がします。

カラクリシートは、あくまで予備ってことで考えてます。
であれば、
2列目がキャプテンシートで使えるのは、
ベンチシート仕様の車より快適かと思います。

20CSしか車庫に入らないとありましたが、
4WDの車高が高い以外は、サイズは一緒だと思いますが…。

我が家は20CS DISIです。
標準装備の点で、20Sの非DISIでも良かったと思っていますが、
現状で満足しています。

書込番号:9121792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレマシーのオーナープレマシーの満足度5

2009/02/19 21:36(1年以上前)

私は5人くらいなら問題ないって思いましたが。。。
あ、20CSに1年近く乗っております。
たまに嫁家族とドライブするのですが(合計6人)3列目は女性子どもの大きさなら問題ないと思っています。
あのスタイリングで電動スライドドアってものすごく魅力だと思いますし、キチンと走るし、私は本当に買ってよかったって思っています。
運転席側助手席側にも電動スライドドアがあるのが、かなり便利です。一人で大きな買い物
したときでも、楽に物をつむ事ができますし。
価格.comの他車種掲示板と、プレの掲示板のコメントを比べてみてください。それがこの車の実力です。ユーザーのみが高評価の車、それがプレマシーです。

書込番号:9121837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/02/19 22:03(1年以上前)

砂金さん、フェレットさん、ありがとうございますm(__)m
我が家の駐車場に20Sが入らないのは、天井高ではなく、少しだけ半地下の為に、サイドスカートをするからです(>ε<)それさえなければ、ほぼ契約気分だったのですが・・・。
確かにスライドドアは便利かなぁと思います。センタースルーは、妻が通ろうとした時に不自由で、3列目に子供を乗せる時等に使いたかったので、これでは・・・と悩みました。
次に買う車が、子供達と思い出を作る車になると思いますので、良く考えて決めたいと思います(^_^)ありがとうございました。

書込番号:9122058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/02/20 10:49(1年以上前)

トゥーランは私の長年の友人が実際に所有しており、いい車だということは知っていますが私の場合は候補になりません。理由は私の住む市内にVW扱い店が無く、なにか困ったことがあったときの対応などに不安があるからということと、何より購入価格に見合うだけの魅力を感じなかったということです。
ウィッシュの場合は6人仕様(2列目が2人タイプ)ということですよね。3列目までフルに使用する状況と考えられますのでヒンジドアのウィッシュでは使い勝手がやや劣ると思いますよ。
私の家では幼児2名大人3人と、若干家族構成が違うので参考にならないかもしれませんが、実際にディーラーの試乗車の2列目や3列目にチャイルドシートを載せさせてもらって実際の使用感を体験されるのがいいでしょうね。我が家も現在車の買い替えを検討していますが、2列目の使用感から当初候補に入れていたトヨタ:アイシス、日産:ラフェスタは候補から外れて今ではプレマシーかホンダ:フリードのどちらかにしようと考えています。この週末もディーラーへ行ってきます。
気に入った車で家族の素敵な思い出がつくれるといいですね。

書込番号:9124406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 17:30(1年以上前)

奥様がお子さんの乗せ降ろしをするとなると、
確かに、あのカラクリシートの背面が邪魔ですね。
2列目の片方だけでもジュニアシートであれば、
そのシートを倒して3列目に出入りするのは、
スライドドアであるぶん、かなり楽になりますが。

我が家は子供もある程度大きくなっているので、
ドアを電動にはしませんでしたが、
やんちゃで力加減を知らない男の子がいるので、
スライドドアは必須条件でした。
駐車場が狭いときは、
子供をジュニアシートやチャイルドシートに乗せるのに
ヒンジよりはスライドが絶対に便利だと思います。

それと、これは余計かもしれませんが、
私も乗り比べてみましたが、
ウィッシュは、どの席に乗っても、
シートが硬めでペタンとした印象でした。
3列目はどちらにしても窮屈なので、
なるべく幅があって、
せめてシートの出来が良い方がいいと思います。
プレマシーは、その点で分がありました。
運転席のシートは、
ポジションさえしっかり合わせれば、
腰痛持ちの私でも疲れにくいです。

書込番号:9125950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/02/21 20:21(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)
今日、プレマシーに改めて試乗してみましたが、良い車ですね。スライドドアも便利そうだし、シートの座り心地も悪くないし・・・
でも、ワクワクしないんですよね(>д<)道具としては、本当に良く出来ていて、ほとんど不満もないのですが・・・。
故障や維持費の事を考えると、トゥーランもワクワクするけど不安があるし、悩みます。
明日はトゥーランの試乗なので、それからもう一度考えて決めたいと思います。
皆様の貴重なご意見、ありがとうございます(^_^)

書込番号:9132416

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/02/21 20:50(1年以上前)


 電スラは絶対便利。

 という事で、プレマシーィーーーーーー、ウィッシュ!! (by DAIGO)

書込番号:9132553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング