『幌の洗車?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『幌の洗車?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター 2015年モデル 11900件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 2005年モデル 579件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1998年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター 1989年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター(モデル指定なし) 8568件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスターを新規書き込みロードスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

幌の洗車?

2015/07/18 19:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター

クチコミ投稿数:711件

ロードスターを洗車する時に
幌の部分の洗車はボディを洗う洗剤?
と同じものでごしごし洗うんでしょうか?(・・?

書込番号:18977977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/18 20:17(1年以上前)

参考 http://blog.livedoor.jp/balance66/archives/52204790.html

書込番号:18978034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/18 20:29(1年以上前)

洗車場に設置してある自動洗車機で洗車するように、マツダ
のチーフデザイナーの方は勧めてましたよ。(YouTubeにて)
ワックス洗車で洗うと幌までワックスがかかり保護になるからいいみたいです。
自分も以前トヨタのMR-Sに乗ってた時は、洗車機のお世話になってました。

書込番号:18978065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/18 22:01(1年以上前)

幌だからといって特に洗い方を変える必要はないでしょう。

書込番号:18978386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2015/07/18 22:08(1年以上前)

参考になります!
ありがとうございます☆

書込番号:18978412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 22:22(1年以上前)

洗車機を使えば確かにワックスやコーティングされますが、ボディーに洗車傷付きますからね
かと言ってわざわざ毎回幌にコーティングなんて無理でしょうから、モータウンのシャンプーのみのUVソフトトップシャンプーを購入しては?
これは謳い文句で紫外線とかのダメージを抑える効果あるみたいです
シャンプーだけなんでボディーの前に幌をシャンプーすれば良いだけですから続けられるのでは?

書込番号:18978458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/18 22:26(1年以上前)

最初は、幌は洗ってコーティングなんて考え無いで良いと思います
最初は撥水してますから、明らかに汚れた時に柔らかいブラシとかで軽く洗って下さい、ビニール幌より洗車には気を使うのは確かではありますね。

書込番号:18978476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/18 23:29(1年以上前)

洗車機使わなければ洗車傷が付かないかのような言い方ですが
機械だろうが人力だろうが洗車すれば傷は付きます。

書込番号:18978677

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/19 09:54(1年以上前)

ロードスターは分かりませんが以前乗っていた幌車は新車時から幌にコーティングされていましたので洗車時は接合部に強く当たらないようにすれば高圧シャワーだけで十分でした。担当者に言われたのは変にブラッシングなどはしないでくださいでした。屋根付保管でしたので4年目で売却するまで幌の劣化は殆ど無かったです。

書込番号:18979646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 13:32(1年以上前)

4年で傷んでなんてあり得ないから参考にならないよ
今時は、青空屋外でも10年は大丈夫です
余計な事をしないのが一番長持ちする秘訣ですかね
車のいじりやチューニングとかにも通ずる所ですが

書込番号:18980201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/19 14:49(1年以上前)

本日契約しましたが幌を閉めてこのまま洗車機にかけても良いのかと営業マンに質問したらそんなのあり得ませんよって。

基本ロードスターは手荒いですと。

書込番号:18980369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 14:56(1年以上前)

契約おめでとう
まぁ普通はそうですよ
例えばお客様から整備点検でディーラーは預かったら手洗い洗車がほとんどですから

書込番号:18980377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 17:33(1年以上前)

手洗いを出来る環境であれば手洗いが良いとは思いますが、
出来ない人もいるわけだから…参考になれば長い動画ですが

書込番号:18980712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/19 17:36(1年以上前)

リンク先です。
http://youtu.be/6e7gcyYWTAM

書込番号:18980716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HK'45さん
クチコミ投稿数:47件

2015/07/19 18:26(1年以上前)

10、20年前ならいざ知らず、最近の洗車機は下手なスポンジ洗いより車に優しんだが?

書込番号:18980841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/19 19:39(1年以上前)

だったら洗車機で洗った無傷の25周年車をアップして下さい。

書込番号:18981037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/20 00:24(1年以上前)

洗車機でワックス洗車したら800円はかかりますよね?
ディーラーでの洗車なら1000円程度なので、ディーラーの方が安心ではないでしょうか。

書込番号:18981951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2015/07/20 20:00(1年以上前)

でも可愛い愛車は自分で洗車したい
ですよね(^_^;)

書込番号:18984329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件 ロードスターのオーナーロードスターの満足度5

2015/07/20 20:37(1年以上前)

今度の奴は機械洗車OKですか?
NC2の布幌はダメってことのなってたから、手洗いをお願いしてました。
幌は手をつけないとスタンドのお兄さんは言ってました。

書込番号:18984444

ナイスクチコミ!3


AV98-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 08:45(1年以上前)

今度のはホロの中にアルミ板が入ってるので、洗車機も大丈夫でしょう。

書込番号:18985696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/21 09:50(1年以上前)

ND乗りのかた、早く洗車機試してみてください(笑)

私は納車されてもコーディングしてるから2ヶ月は手洗いしますけど。

書込番号:18985799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AV98-3さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 13:04(1年以上前)

人柱かよ。

書込番号:18986157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/21 21:03(1年以上前)

自分は毎回ディーラー任せですが、洗車機は使ってますよ
ただ、布の洗車機の方が良いと言われました
営業マンの方はNAに乗っているのですが
問題ないと言っていたので、信じています。
10年ぐらい持ってくれれば幌の寿命かと思うつもりです

書込番号:18987176

ナイスクチコミ!1


SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2015/07/30 14:14(1年以上前)

私も手洗い洗車出来る環境がないので ガススタの洗車機にガンガン突っ込んでますよ
今のところ問題ないですwww
下手な手洗いよりも傷付きにくい気もするしね
幌が痛んだら交換すればいいのでは

書込番号:19011294

ナイスクチコミ!2


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/31 10:45(1年以上前)

幌にスプレーして撥水効果があるものでお奨めあればお願いします。

書込番号:19013620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター
マツダ

ロードスター

新車価格:289〜710万円

中古車価格:36〜598万円

ロードスターをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,799物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング