ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 29〜1001 万円 (1,364物件) ロードスターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロードスター 2015年モデル | 11906件 | |
| ロードスター 2005年モデル | 580件 | |
| ロードスター 1998年モデル | 2件 | |
| ロードスター 1989年モデル | 13件 | |
| ロードスター(モデル指定なし) | 8568件 |
>Nisizakaさん
早いですねー
自分は都合で明日以降に行く予定です。
web商談申し込み完了です。
日本仕様は、その1台しか無いみたいですねー
書込番号:22581091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回の展示で30年ぶりに日本へ里帰りして日本初公開のクラブレーサーです。
初代のMiataが発表された時に展示されていた車両です。
凄く綺麗ですが、30年の経過を感じさせるところもあります。
書込番号:22581095
3点
プロトタイプと初期型、10周年、20周年の展示があります。
書込番号:22581102
3点
>Re=UL/νさん
まあ平日なので人が少ないのを考慮して高いチケット購入して見に来ました。
マスコミ以外はステージ上に上がって見る事が出来ないので、近くによって詳しく見る事が出来ません。(涙
マツダの方と交渉したら近くで見れる可能性はあります。
シリアルナンバーは許可をもらってステージ上で撮影させて頂きました。(もう少し近づけば良かったかも)
書込番号:22581118
3点
>Nisizakaさん
なるほど、情報ありがとうございます。
写真だとオレンジ色が掴めないので、実際に見たほうが良さそうですねー
一眼レフ持参が撮影するなら良さげですね。
当落結果は17日だそうです。
ソワソワが長いですね。
多分、1番混み混みの日曜日にはなりそうです。
他にもクラシカルな車の展示があるようですので、楽しみです。
書込番号:22581149 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Re=UL/νさん
午後は間近で見れました。
フレーム番号確認するとND4でしたので今年モデルチェンジするモデルですね。
書込番号:22581374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Nisizakaさん
オートモビル カウンシルは楽しまれましたか?
30周年車は今年予定の改良版でしたか。益々興味が出ますね。
落選してRSを発注するとND3なのかなぁ
販売店説明資料によると4月15日から生産開始して
早い人では5月半ばには納車される見込みだそうです。車両登録6月末までが応募資格にあるので限定数は6月中には納車されるようです。
書込番号:22581838
2点
>Re=UL/νさん
NA?NCの主査だった貴島さんとNAのチーフデザイナーだった福田さんのトークショーが凄く良かったです。
お二方、1回目はNAとNBを熱く語りすぎて、NC以降が語れず中山主査が何も語れないw
2回目も熱く語りすぎて、NCとNDが余裕が無く、何とかNDで中山主査が語れました。
ちなみに定員80名でヘッドフォン越しで聞く形ですので、枠には入れなかった場合は聞くのが困難になるのでご注意を。
書込番号:22581891
3点
>Re=UL/νさん
>落選してRSを発注するとND3なのかなぁ
多分、30周年記念車の製造以降はND4の可能性が高いです。
生産ライン的に切り替えて元に戻すのはコスト的に無駄なので。
書込番号:22581944
2点
>Nisizakaさん
多分、日曜日に行くことになり、そこまでゆっくりと拝見できない可能性があるので
写真と情報に感謝いたします。
貴島さんとは清里MTとかで話をしたことがあります。もの静かですが熱いですよねーロードスター好き加減で圧倒されたのを覚えてます。
僕が知ってる貴島さんはまだ黒髪だったw
書込番号:22582633
4点
>Nisizakaさん
幕張行って参りました。
思うよりも鮮やかなオレンジでした。
近所で解体工事があって置いてある重機と同じ色ですw
目立ちますねー
貴島さんは居らず、福田さんがイヤホンなくても聞こえるくらいに熱く語りまくってました。
何故リアキャリパーはブレンボにしなかったのか聞いたらあっさり答えてくれました。
ロードスター乗りはサイドブレーキを使いたがるので、ブレンボにはサイドブレーキ機構
付きのモデル設定が無いからだそうです。
自分のことを言われたかのようで、納得しちゃいましたw
長い付き合いの日信工業への配慮もあるのかも知れません。
帰りにディーラーへ確定した金額で取り敢えず弾いてもらいましたが、デフォルトでディーラーオプション、付属品、値引き無しでは395万ですね。
RS+OP、附属品20万で算出した金額で交渉しているので、それで契約は纏まるかも知れません。
後は果報は寝て待てですね。
書込番号:22586506
5点
>Re=UL/νさん
>近所で解体工事があって置いてある重機と同じ色ですw
オレンジの重機という事は、多分日立建機ですね。
>ブレンボにはサイドブレーキ機構付きのモデル設定が無いからだそうです。
ブレンボをリアに採用している車両は、内側にサイドブレーキ用のドラムブレーキを内蔵していますね。
ちなみにロードスターのリアキャリバーは、サイドブレーキに関しては油圧では無く、レバーで直接ピストンを押し出しています。
これは油圧だと他のラインへ影響与えたり、受けたり事やフルード漏れでサイドブレーキが緩まない等のメリットがあります。
リアにサイドブレーキ用のドラムブレーキを入れるのはこの車重だとデメリットが大きいですね。
>値引き無しでは395万ですね。
おおうっ、いい値段だ。(^_^;
書込番号:22586616
3点
>Nisizakaさん
色々勉強になります。
素人考えでフロント4POTなのにリア1POTでは前後ブレーキバランスが取れてるんかいなって思って聞いてみた次第ですが
多分、違う発想での同じ質問は多いのか、回答がサイドブレーキでしたw
平成10年のNB6CE Sスペが乗り出し200万円ジャストで購入したので、20年経ってちょうど倍になります。
グレードが違うけど。当時のRSで乗り出し260万くらいだったと思うので、1.5倍くらいかな。
いい値段っスね
検討競合車種の86は更に高値グレード設定で業界を引っ張るから車の値段は上がる一方ですねー
書込番号:22587902
1点
>Re=UL/νさん
>フロント4POTなのにリア1POTでは前後ブレーキバランスが取れてるんかいなって思って
そこはPバルブ(プロポーショニングバルブ)でいかようにも。
> 平成10年のNB6CE Sスペが乗り出し200万円ジャストで購入したので、20年経ってちょうど倍になります。
NB6のSPかな。NB8Cの10周年記念車が車両価格248.3万円だったので値引き考慮すると260万ぐらいですかね。
ロードスターが一番安かったのは、NBの時代ですし。
今自分が乗っているSGリミなんか、1800がバーゲンセールで車両価格170万円台だったのが懐かしい思い出です。
関東マツダが発注しすぎて在庫が大量に余ったらしいです。
当時の話題は以下の口コミに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100510157/SortID=2386310/
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100510157/SortID=2733141/
NBがロードスターは安いという印象を植え付けたのである意味罪なモデルですが。(汗
30周年記念車は、装備考えるとまあその価格になるねという感じですね。
米国だとMX-5は$25,730〜、86が$26,505〜、Mastangが$26,395〜、Camaroが$25,000〜と5〜10年前は$22,000〜ぐらいだったので全体的に値上げしていますね。
ちなみに日本は消費税込み価格、米国は付加価値税は含まれていません。
あと海外は在庫販売、日本は受注生産の違いがあります。
書込番号:22588625
1点
>Nisizakaさん
>NB6のSPかな。
当時はみんなスペシャルパッケージをSスペって呼んでました。
個人的にはNBが安いというイメージはなかったです。
当時1800にはそそられなかった方で1600決め打ちでSPにしました。
発表前の商談で頂いた暫定価格表がまだありました。
ついでに平成2年頃だと思うけどNAの価格表もまだあった。タイプ1のMTを所有してました。
NA購入前に所有ののAW11スーパーチャージャーが乗り出しで280万円だったので、金銭麻痺していたのはありますw
>30周年記念車は、装備考えるとまあその価格になるねという感じですね。
RSベース車両に鍛造アルミホイール+ブレンボで約30万円程度プラスって感じですね。
書込番号:22588992
3点
今時はEBDで、プロポーショニングバルブなんて付いてないんじゃない?
対向4ポットか、片押し1ポットか、なんて制動力とは関係が無い。
それにしても、約400万円!!?
それほどの価値のあるクルマ???
アホーだぶる!
書込番号:22589316
2点
>Re=UL/νさん
>当時はみんなスペシャルパッケージをSスペって呼んでました。
自分は知らないw
スタッドレスタイヤをSタイヤと呼ぶのに近いw
>価格表
NAはエアコンが別なのですよね。
>AW11スーパーチャージャーが乗り出しで280万円だった
あの車そんなに高かったのか。(汗
AE86のガソリンタンクと交換でもらったけどブレーキが怖くてすぐ降りたのは懐かしい思い出。
>RSベース車両に鍛造アルミホイール+ブレンボで約30万円程度プラスって感じですね。
アルカンターラはフルオプションで15万程度するのでそれを考慮すると・・・。
>ニギハヤミコハクヌシさん
今はABSが標準なので4輪独立ブレーキ制御なのでABSハイドロリック ユニットが代用していますね。
>それほどの価値のあるクルマ???
価値は各個人の価値観によって違います。
結果的に購入者の満足度が高ければ価値観はあると思います。
書込番号:22589664
4点
NBも最終的には値段も排気量も上な1800より安くて軽い1600が売れたそうなんでそんな感じなんでしょうね。
S660が平気で300越えてきてるのでNDの400はまあ、まだオープンカー最安値ですしマシなほうですかねw
書込番号:22589871 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あそうかさん
ロードスター(MX-5)の売れ筋は北米市場を除いて小排気量モデルが中心ですね。
NAは1600廃止すると、ヨーロッパ市場からの猛反発で1年後に96PS仕様の1600復活。
NBも日本、ヨーロッパでは1600中心。
NCはヨーロッパのみで1800を発売。1800が販売の中心。
NDは日本とヨーロッパで1500を発売。1500が販売の中心。
北米市場はパワー、トルクを求める傾向が強いです。
NBのロードスターターボ(Mazdaspeed MX-5)も元々北米の販売会社が2万台売るから作ってくれというリクエストで企画されたモデルですし。
BMWのZ3、Z4も北米のリクエストでどんどん排気量が大きくなったし、ABARTH 124 spiderも北米メインのモデルですし。
どちらを取るかの状態でしょうね。
書込番号:22590937
4点
北米はカタログスペックの都合でトルクが重視されるようですね。
カタログスペックで250psあったS2000ですから改良で2200で低速トルクあげてますしね。
欧州では2000のままでしたっけ?
まあ、そう考えると2000ccで170psしかなかったNCはそらブーイングおきますわな
規制が緩い時代にランティスで2000cc170psと考えるとまあ、NCは頑張ってるほうだしND2000の180psも技術的には進歩してるんでしょうけど・・・
NBの後半やNCは中途半端な車になってしまったので、NDみたいにMAZDAで最小最軽量(実寸は)は思い切りが良くていいと思いますけどね。
エンジンがどうしようもないのはロードスターの伝統なんで他で付加価値つけないとどうしようもないですし
書込番号:22592122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フィアット124も最安のターボオープンスポーツカーみたいな感じで売ってるみたいなんでNDですらたけー言われてしまう日本は後回しになりますわなぁ
アバルト124もリッター100ps超えたロードスター念願のスポーツエンジンなんで選択肢としては悪くないと思うんですけどね。
欧州も税金の関係で小排気量が好まれるみたいですし、日本の感覚に近いのかなぁ
1500のRFとか日本でもないのにー
書込番号:22592168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレチだし需要も無いでしょうがNA1.8の価格表が出てきたのでお納めください。
NDのSに標準装備のパワステ、パワーウィンドウ、レザーステアリング、ABSやエアコンなんかも込みにしたモデルで比較すると実はそんなに値上がってもないと感じるのは僕だけですかね?
書込番号:22592619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
初期のNDのSでて3ヶ月後に購入し値引き4万円諸経費削ってもらいマットだけ付けて合計260万円に合わせてもらいました。車検は1トン未満初回距離少なかったので税金込みで5万円でした。
書込番号:22592833 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あそうかさん
日本とヨーロッパの典型的な違いは、ラウンドアバウト等でストップアンドゴーがヨーロッパでは少ない事です。
走り出したら止まらない。トルクのない車でも走り出したらあまり気にならないのも一因と思われます。
アルプスよりから地中海側はツイスティー(ワインディング)ロードが多い。
アメリカは西海岸以外の中部と東部は基本直線の道路のみ。
中部の住む知人に聞いたらコーナリング性能を確かめれるのは交差点ぐらいらしいです。
ストップアンドゴーは少ないですが、定期的(1kmぐらい?)に交差点がある感じですね。
優先順位の無い交差点は全方向一時停止で、先に停止した方が先に交差点を通れるルールです。
なんか先止まった方が勝ち的な感じでブレーキング勝負になっているとかw
この辺りもロードスター(MX-5)の求められ性能の違いになっているのではと思います。
>ニックネーム未登録.さん
30周年記念車が高くなっているのは、BOSE(RS標準 +7万)、レカロシート(RS標準 +30万)、ブレンボ(+30万)、RAYS(+15万?)、アルカンターラ(+15万)ですかね。
>メタルヨッチさん
S系、NR-AはNCやNBと比較すると値段は上がっていますが、こんなものかなと思っています。
RSの価格差が大きいなぁとは感じています。
書込番号:22594309
3点
>Nisizakaさん
30周年高いですかね?
記念のモデルですし昔からのファンが御祝儀として買うならばアリだと思います。
しかし弄るところが無いと言うか弄りたくない感じですねぇ。車高調入れるくらいですかね?
シリアルが4桁ならそのままナンバーにするとか?
書込番号:22595243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nisizakaさん
BOSEは値段が下がってるんですね、NCは9万でした^^
書込番号:22595661
1点
>ニックネーム未登録.さん
書き方が悪かったですかね。値段が上がったのはという意味です。
自分は手を出せる価格帯では無いですが、30周年記念車は装備、内容を考慮すると高くは無いと思います。
M2-1001が340万円だったですし。
>しかし弄るところが無いと言うか弄りたくない感じですねぇ。
これこそノーマルで最低20年(50周年)は乗ってほしいモデルですね。
歴史を語る車ですので。
>牛と月餅さん
6連CDチェンジャーが無くなったためかと・・・。
NDは基本は共通でアンプとスピーカーのみになったのが大きいかも。
あとBOSEのロゴが無くなったのも大きいかも。
書込番号:22596143
2点
>Nisizakaさん
チェンジャー亡くなったんですか、残念です。
スマホ繋げってことですね。
書込番号:22597512
2点
>牛と月餅さん
スマホ繋げってことだと思います。昔の資産が〜
書込番号:22597608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホなら数千曲持ち出せますからねぇ。
使ってないiPhoneあるし。
書込番号:22597719
1点
日本だと今のMAZDAのMTのギア比だと町乗りがS2000よりツラい仕様なんだけど向こうではあれでいけるんでしょうなぁ・・・
書込番号:22598323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あそうかさん
ツラい仕様とはどういった感じで?
書込番号:22598447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
NDはクロスしてますが、他はスーパー燃費スペシャルなギア比でディーゼルなのに2速スッカスッカな感じですね。
10〜20あたりが一番苦手なのでスーパーの駐車場で1速をふかして乗るか2速の半クラで運転するかちょいちょい悩みますねw
まあ、今はMTが壊滅的なのでMAZDAが最後の希望ではあるわけですけどね。
書込番号:22598775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロードスター気に入ったからって他の実用車もマツダにすると失敗する可能性があるって事ですね
ディーゼルなのに低速スカスカとか奇跡のセッティングですなぁ
書込番号:22599573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーゼルっていうよりガソリン車的な性格ですよね今のMAZDAのディーゼルは
ツーリングって名付けられてるように長距離等は楽ですよね。
アクセラスポーツもスポーツっていうよりツーリングって感じなので、ヒラヒラ走れるNDがスポーツ担当で顔にならざるおえんのでしょうなぁ
書込番号:22599784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
広島のローカルニュースらしき動画
ロードスターと共に
https://m.youtube.com/watch?v=vxf7va1Uzw0
書込番号:22599884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あそうかさん
>MTのギア比
海外はNA8、後期NA6がファイナル4.1(日本は4.3)、NBは1600が4.1(同4.3)、1800が3.6(同3.8)、NCは3.8(同4.1)、1800は3.6でした。
NDのファイナルは世界共通になっています。
ちなみにヨーロッパは基本MTモデルですね。
MX-5でATがあるのはRFの2Lのグレードのみです。1.5LのRFと1.5Lと2Lの幌はMTのみです。
書込番号:22600374
3点
NDのATは手抜き仕様なのでロードスターをATで乗りたいっていう物好きな人だけでいいと思います。
デミオやアクセラのATは意外と頑張ってますけど
書込番号:22603668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
110台のところ1900強の応募があったみたいね
やっぱ高いモンでもないんだな
応募しただけでこれだけってことは実はタイミング悪く断念した分も含めりゃ欲しがる人はもっと居るってこった
書込番号:22609495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニックネーム未登録.さん
逆に買う気は無いけど、当たっちゃたって人も多い気がします。web応募って冷やかしも多そうだから。
書込番号:22610008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Re=UL/νさん
完全な冷やかしならまだ良いですけど
欲しいけど無理。でも記念にエントリーした場合
うっかり当選した時は虚しさも大きそうな
色々個人情報も入れなきゃだろうしメーカー側の冷やかしリストに晴れて登録ってとこですかね。
冷やかし当選のキャンセル待ちならまだ希望もありますね
書込番号:22610494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックネーム未登録.さん
流石に400万円超える車をポンと買える人ばかりが1900人も応募したとは考えにくいですね。
オレンジだしw
正露丸の箱と同じ色だしw
本気で買う気満々での応募が400人くらい、転売屋が半数の1000くらい、冷やかしが500人くらいと予想すると。
本気が23台、転売が58台、冷やかし29台回った確率になリマスね。
落選通知に敗者復活戦に希望する・希望しないの選択があり、希望する意思表示を登録しないとその時点で終わります。
買えないけど当選したら虚しいでしょうね。
個人的には6・7月頃に中古車で500万円以上くらいで多数並ばれると虚しいかなぁ
アルアルでしょうけど。
書込番号:22610552
1点
>Re=UL/νさん
ちなみに25周年記念車は2台転売でした。
何台夏に新古車が出てくることか。
ただ価格が高いので多くて10台と思います。
書込番号:22610647
1点
>Re=UL/νさん
25周年の転売はプレミア付いてる風でもなかったのであまりそういう流れにはならないと個人的には思います。
仮にそこまで高騰するならばUS逆輸入2000幌がターゲットに入ってしまいますw
書込番号:22612647 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
外れてしまいました。
一応キャンセル待ち繰り上げ当選に申し込んでます。
皆さんの「冷やかしエントリー多数説」が本当であることを祈ります。
書込番号:22613396
1点
>Nisizakaさん
>ニックネーム未登録.さん
>牛と月餅さん
自分も過去に沢山あった、限定車でもそれほどプレミアムが付いてはいないので
高騰するのも1時だと思いますね。
また、当選者確率も最悪な感じで考えてみました。
ロードスターを愛して止まない人に渡っていると良いなとは思います。
そうでない当選者様。ご辞退をお願いします(^人^)
この哀れな老人に再チャンスをwww
書込番号:22614069
0点
ND所有者を小バカにしている人が応募したのでしょうか?
書込番号:22614329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Re=UL/νさん
知り合いの数名も当選すれば買い替えようと考え応募していましたが、全員落選していました。(汗
購入前提の方もどうしても欲しい方と当たれば買い替えようと考えている2種類に分かれますね。
20周年記念車の様に期間受注生産すればまた変わっていたのではと思うのですけどね。
書込番号:22616150
1点
応募時点で一部(5〜10万円程度?)代金をディーラーに預けて、キャンセルしても戻らない、とかしたら冷やかしが減るのでは?
転売屋は防げないですが。
書込番号:22616252
1点
>Nisizakaさん
知人にも財的に余裕のある人が応募していましたから、そういう人が当たれば
買い替えというか、追加の1台となって購入するでしょうね。
自分のようにNDを買うつもりでディーラーで話を詰めていた矢先に
30周年車の発売がちょうど良いタイミングで予約開始だったという人は稀だとは思います。
ネットでの購入になるわけじゃないので、購入予定の各販売店で応募する方法であれば(応募時に普通の購入と同じに仮契約を交わす)
当選すればそのまま、自動的に契約になるってすれば
易々とは応募出来なくはなりますね。
記念車だから話題つくりとマーケティングデータ収集を優先したんでしょうね。
多分、応募時に設定したディーラーから他の車へのセールスが来ますよw
書込番号:22616283
1点
>これこれ!やっぱこれだよね〜さん
目つきの悪い下品なヘッドライトも鈍足もオレンジ色になって30thのオーナメントが付くと買う気になって抽選に応募するってよくわかりませんね。
書込番号:22616429 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
非力とか下品とか言っていた人が応募したようなので不思議に思いました。30周年記念車はパワーアップしてデザインも大きく変更されるのですか?本当はずっとNDが欲しかったのかな?例の人は相変わらず2Lが〜と言っているようですけど。ついに仲間割れしそうですね。
書込番号:22616897 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主としては、ネガティブな書き込みではなく、ポジティブな書き込みでお願いします。
ちなみに自分の知人は、25周年記念イベントやND発表会に参加しているロードスター乗りです。
乗っているロードスターに愛着がある事もあり、何かきっかけが無いと買い替える機会は無いのですよね。
今月も1名、NBが色々とガタが来て修理代が100万コースという事でNDに乗り換えました。
30周年記念車はロードスターに思い入れがある方だと丁度いい限定車とも言えます。
個人的には、限定車ではなくレーシングオレンジのNR-Aが出たら欲しいのですけどね…。
愛媛出身だしw
書込番号:22618558
3点
>Nisizakaさん
下品なデザインだ、非力だ、年寄りしか買わない、他の車の方がマシ、と言う意見があった事は事実です。そういう意見を持った人が30周年記念車の抽選に応募するという理由がわからないと言うお話です。こんな風に思ってる車を30周年記念車がきっかけになって買うなんて思わないのが自然ではないでしょうか。
ロードスターはずっと乗っている、以前乗っていた、いつかは乗りたいと色々な思い入れがあります。ロードスターに限った話ではありませんが、大事にしている思い入れがあるという前提で話をする事は必要だと思います。
書込番号:22618737 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Nisizakaさん
全力でポジティブに買う気満々で応募して玉砕でしたw斯くなる上はRSベースで限定車に負けない装備でいきますw
>野球人生さん
酷評しまくっていてもNDの板を逐一チェックして、書き込むのですから、ホントは気になって仕方がない筈ですよ。
幼稚園児が好きな子をイジメるじゃないですか?
それと同じ幼稚な行為ですから。
気に入らないだけなら、普通の社会人ならカキコミも見ないし、わざわざ人が嫌がる事を延々と書きませんよ。
批評なら一回書けば終わりな事だし。
書込番号:22618790 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>野球人生さん
まあ言わんとしている事が判りますが、ここでは脱線するのでご了承を。
>Re=UL/νさん
ND4になるかの確認は忘れずに。
ブレンボがどうなるか。あとはホイールですかね。
書込番号:22618913
3点
皆さま、わかりやすい解説ありがとうございました。普通じゃない・社会人かどうかも疑わしいごく一部の人がそういう事をしているのですね。NAやNBを知っているなら年齢もそれなり(40代以上?)と思いますが。自分はNAやNBを知らない世代で、NDはカッコいいと思うので、そういう書き込みは残念におもいます。
記念車は、本当にND欲しくて大事にする人たちに当たって欲しいと思います。
書込番号:22619393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Nisizakaさん
ありがとうございます。
ND 400000番台になってるのはディーラーの人も気が付いていない可能性がありますもんね。
純正ブレンボキャリパーはディーラーに同時に購入すると言ってあります。
ホイールは当面純正になりますね。
書込番号:22620465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Re=UL/νさん
AUTOart製ですか?
当たった乗り換える派です。
書込番号:22620512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>牛と月餅さん
京商 サムライシリーズです。
レジンでよく出来てますよ。
書込番号:22620724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
検索するとすぐ出てくると思いますが、
ブレンボキャリパーとノーマルホイールの組合せは、スペーサーをかます等の対策をしないとホイールとキャリパーが接触すると思いますよ。
書込番号:22620785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムシーくんさん
すっかり忘れておりました。16インチだと当たる可能性がありますね。
ありがとうございます。
(30周年車は16インチであたらないよう鍛造アルミで特注したとか。)
その場合には17インチへアップするか検討します。
NAへFC3Sのキャリパー換装とかのDIY経験もあり
自分で取り付けるなどお手の物なので、凄く簡単に考えていたりしますw
書込番号:22621054
1点
レイズのZE 40ですよね?
既成品じゃダメなのかなぁ?
RFの方に純正じゃないBBSが入らなかったって報告ありましたね。
書込番号:22621109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Re=UL/νさん
検索すると装着例がありますので探してみたらよいと思います。
みんカラ辺りがレポートが多いと思います。
以下はショップの一例。
村上モータース : 純正ブレンボもOK 特注サイズ RAYS 「TE37 SONIC」 NDロードスター&RF用
https://ameblo.jp/murakami-motors/entry-12412724977.html
書込番号:22622276
0点
>Nisizakaさん
情報ありがとうございます。
30周年車のホイールは16インチに拘って、レイズの16インチがキャリパー当たるから、特注品にしたって話を忘れておりました。
純正は確実にあたりそうですね。
新車時に付けて貰おうと画策したけど、部品だけ買って、ホイールマッチング込みで、後に付けた方が良さそうです。
部品は入荷出来ると思うって感じに未だハッキリとしてはいないんですけど。
過去にもグレード違いの部品を入れてもらったりもしているDなので、大丈夫だとは思います。
冬には純正にスタッドレス入れるかも知れないから、それまでには付けたいです。
まだ30周年車を諦めていませんけどねw
書込番号:22622436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レーシングオレンジ、自分が普段選ぶ物の趣味から言うと買う事はない色だと思いますが、オレンジと黒のコントラストがいい感じですね。
ショーイベントはライティングで鮮やかに見えるので、太陽光の下でも見てみたいです。
書込番号:22623010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽井沢でも御披露目でしたっけ?
ぼちぼち駐車券当選報告あがってきてますね
あっちなら屋外での感じも把握できそうですね
書込番号:22624231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニックネーム未登録.さん
軽井沢MTG迄には幌モデルは数名のオーナーには納車されているだろうと聞いています。
ちなみにマツダブランドスペース大阪にRFの30周年記念車が展示されていますね。
https://www.mazda.co.jp/experience/bsosaka/shop/
多分軽井沢MTGにはこの車両がやってくるのではと。
自分も2Aで駐車場ゲットしました。
書込番号:22624339
2点
この動画は幕張のトークショーで合ってますか?
中山さんの服装が違うので回は違うかもですが
メンツは同じようなので
https://m.youtube.com/watch?v=MqWE6ZyZQ8k
デザイン編もあるので観たい人は各自ググってくださいな
書込番号:22629192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニックネーム未登録.さん
多分2日目のトークショーですね。内容が微妙に違うので。
1日目と2日目は貴島さん、福田さん、中山さんの3名のトークショーでした。
3日目はデザインのトークショーです。
1日目は貴島さんと福田さんのトークショー大暴走で、中山さんが喋れなかったのがジョークになっていた程度なので。
書込番号:22632100
1点
30周年車の店頭契約期限の6日
から4日過ぎたが、何の途中経過情報も無いですねー。
繰上げ当選はいつまで待てば良いのだろうか?
全台数の契約が完了したとか情報出してくれないと
動くに動けない。
ネットだと当選者は2名ほどしか書き込まれておらず、1名は契約手続き、もう1名は当たってしまった。譲れたらなぁって書いてあった。
後は落選者のオンパレード。
書込番号:22657151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日曜にマツダブランドスペース大阪に行ってきました。
RFの30周年記念車の展示が行われていて、座ったりする事ができます。
ただ26日の軽井沢MTGでこの車両が行く可能性あるのでその時は展示がない可能性があります。
>Re=UL/νさん
何とも言えませんが、1週間以上経過しているのでもう繰り上げ当選は無さそうな気がしますけどね。
ND4はいつ正式に発表になるのだろうか。
書込番号:22665329
1点
>Nisizakaさん
マツダに繰上げ当選はあるのか?完売したのか?
の情報が無いので、いつまで待てば良いのか問い合わせたら、マツダ本社では契約に至らなかった台数に関して情報が無いという答えが来ました。
各販売店向けの当選予約番号を知り得ているのは、当選者とマツダ本社だと思うんですけど、当選者がディーラーに行かなければディーラーは何も判らないとは思います。
と言うわけで、繰上げ当選は情報が出てきません。
ディーラーでスノーフレイクホワイトパールマイカのアクセサリーを煮詰めているところです。
ブレンボキャリパーも同時に部品で購入可能と快諾してもらいました。取り付けは17インチホイール入手後になりますが。
ジャイアンツカラーの広島車を阪神ファンの私が乗るってオモシロイ野望は尽きそうです(笑)
書込番号:22665632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/28 21:50:40 | |
| 16 | 2025/06/10 8:46:14 | |
| 10 | 2025/02/13 3:00:24 | |
| 9 | 2024/12/25 6:03:44 | |
| 14 | 2025/02/09 16:00:41 | |
| 4 | 2024/11/26 8:44:06 | |
| 32 | 2024/05/01 23:44:26 | |
| 0 | 2024/03/13 16:14:11 | |
| 7 | 2023/12/19 16:46:48 | |
| 25 | 2025/01/19 1:35:25 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,364物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜239万円
-
19〜189万円
-
18〜470万円
-
29〜458万円
-
29〜239万円
-
69〜927万円
-
34〜546万円
-
54〜317万円
-
97〜567万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








































