『ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-7 1991年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    RX-7 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    RX-7(モデル指定なし) 944件 新規書き込み 新規書き込み

    「RX-7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    RX-7を新規書き込みRX-7をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > マツダ > RX-7

    スレ主 ZR-7Sさん
    クチコミ投稿数:1755件

    RX-7に25年間乗り続けた女性の話が出ていましたね。
    こういう素敵な歳の取り方をしたいですね。お疲れさまでした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d405115fc8b3db9d2c3856431e704a9a6af13871
    https://news.yahoo.co.jp/articles/515ea1ee202689ac3f8b2ff757bbd43b1433d1af

    書込番号:26006141

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:3361件Goodアンサー獲得:365件

    2024/12/19 23:19(11ヶ月以上前)

    RX-7を乗り続けてきた御婦人、かっこいいですね。
    以前もロードスター初期型を新車から乗り続けた方が
    同じようにマツダに譲渡してます。

    メーカーとして感無量な瞬間でしょうね。

    書込番号:26006154

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

    2024/12/20 01:33(11ヶ月以上前)

    数ヶ月前、売却の記事を目にしましたが、メーカーに譲渡と聞き、本当にステキだなと感銘しました。

    FD4型に新車から7年乗りましたが、ご婦人もコメントされている様に、乗っていてしっくりくる、可能ならいつまでも乗り続けたいワクワクする車でした。
    ガタイの小さい私には純正シートがピタっとマッチし、500kmノンストップで走っても疲れなかった記憶が残ってます。
    また、アクセルを踏み込むと背中を蹴られる様な、あの加速感も忘れ難いです。

    また乗ってみたいですね。

    書込番号:26006211 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:759件

    2024/12/20 05:22(11ヶ月以上前)

    現在80歳で25年間乗ってきたってことですから、乗り始めは55歳ってことですね。

    ZR-7Sさんも今からどうでしょう!?RX-7はさすがに厳しいでしょうが、ロードスターとかどうですかね?

    書込番号:26006274

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ZR-7Sさん
    クチコミ投稿数:1755件

    2024/12/20 09:44(11ヶ月以上前)

    >Che Guevaraさん
    >すたこら縦走♪さん
    >KIMONOSTEREOさん
    レスありがとうございます。
    今気づきましたが、このご婦人が乗り始めた歳と同じ55歳です。
    今からだったらスイスポに25年…目移りしそうです。ジムニーとかに。
    スズキも25年大事に乗ったら表彰してくれるのかな?

    書込番号:26006444

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:759件

    2024/12/20 11:04(11ヶ月以上前)

    エブリイは25年乗るつもりですが何か?

    あと20年か、まだ先は長い。
    マニュアル車乗れなくなったら免許返納かね?

    エブリイなら維持費は大型バイク以下だから楽だしね。
    バイクはあと15年くらいまでかな。

    書込番号:26006523

    ナイスクチコミ!0


    BREWHEARTさん
    クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:183件

    2024/12/20 18:55(11ヶ月以上前)

    売れば300〜400万はしたであろうけど、只で寄贈とは恐れ入る。

    書込番号:26006948

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ZR-7Sさん
    クチコミ投稿数:1755件

    2024/12/20 20:26(11ヶ月以上前)

    >KIMONOSTEREOさん
    長期計画を応援しています。

    >BREWHEARTさん
    「…製造元のマツダ(広島市)に愛車を譲渡した。」
    とありますね。有償なのか、無償なのか…。
    有償だったとしても、買取会社とは比べ物にならないのでしょうね。

    書込番号:26007066

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

    2024/12/20 21:53(11ヶ月以上前)

    ZR-7Sさん

    同年代ですね。私は56になりました。
    mazda3 sky-Xに乗り換えたばかりですが、可能な限り末長く乗りたいと思います!

    書込番号:26007159 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:759件

    2024/12/21 06:59(11ヶ月以上前)

    >ZR-7Sさん

    動くマイルーム目指してます。

    ポタ電と冷温庫装備でかなり良い感じですが、まだまだですかね〜。
    今分厚いマットを敷いてるんですが、これがいまいちで先々変えたいなぁって思ってるところです。
    大容量のポタ電はホント便利です。ほぼシガー充電で電力賄えますしね。

    真夏はダメですけど、今時期ならどこでも就寝出来て便利ですかね〜。

    書込番号:26007424

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ZR-7Sさん
    クチコミ投稿数:1755件

    2024/12/21 12:07(11ヶ月以上前)

    >すたこら縦走♪さん
    Mazda3を初めて検索しました。
    アクセラの後継車なんですね。
    一緒に25年目指しましょう(笑)。

    書込番号:26007698

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 ZR-7Sさん
    クチコミ投稿数:1755件

    2024/12/21 12:15(11ヶ月以上前)

    >KIMONOSTEREOさん
    充実してて、GOODです(^^)v

    書込番号:26007706

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13057件Goodアンサー獲得:759件

    2024/12/23 03:56(11ヶ月以上前)

    >ZR-7Sさん

    「軽自動車の自動車保険は、2025年1月以降に契約や更新を行う場合に値上げされます」

    っていうニュースが気になりますね〜。自動車税は安いエブリイですが、任意保険は高いっすよね。商用車の場合。
    この手の記事を見ると安全装置の有無が影響するようですが、ほぼ皆無のマイエブリイは値上げの対象なんですかね〜。

    ってさらに調べると、今回値上げの理由になるのは料率クラス(型式別料率クラス)の段階の変更です。
    現状3段階が7段階になるそうで、これで高くなるモデルもあれば安くなるモデルもあるってことみたいですね。
    で、先に書いた商用車の保険料が高いってのは、元々商用車にはこの料率クラス(型式別料率クラス)が無いからだそうです。
    つまり今回の変更は商用車には関係ない話のようですね。

    というわけで一安心ってことになりますが、逆にいえば軽商用車でも安全装置が強制化になりつつあるなか保険料の恩恵が無いってのもちょっとなぁ、、、って気もしますね。


    Mazda3は良い車と思いますが、どうせならステーションワゴンの設定が欲しかったですね。
    セダンがあるんですから、セダンベースのステーションワゴンで1.5LのMTで4WDがあれば最高ですね。
    ファストバックにはMT設定あるんですが、2Lのガソリンのみなんですよね〜。

    書込番号:26009953

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > RX-7」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ありがとう「RX-7」 免許返納した長崎の80歳女性 12 2024/12/23 3:56:04
    マツダの旧車は難しい 13 2024/05/24 7:02:40
    13Bも進化してますね 4 2024/05/10 12:09:48
    さよならFD3S 10 2024/02/11 16:04:12
    ほっこり案件 19 2023/12/26 18:46:13
    FDは古いからダメなのか?店員さん 41 2023/04/24 16:05:02
    中古試乗車炎上 4 2017/10/11 22:46:22
    FD3S 1型限定車タイプRZの機種コード 2 2015/01/26 5:17:31
    FDの購入 25 2013/12/09 12:39:48
    アルミ 10 2013/11/16 15:32:04

    「マツダ > RX-7」のクチコミを見る(全 944件)

    この製品の価格を見る

    RX-7
    マツダ

    RX-7

    新車価格:309〜404万円

    中古車価格:298〜1400万円

    RX-7をお気に入り製品に追加する <52

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    RX-7の中古車 (107物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング