『レインセンサーワイパー』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『レインセンサーワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レインセンサーワイパー

2011/06/13 15:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

レインセンサーワイパーの感度、ハチャメチャではないですか?
雨滴が全くないトンネル内で作動始めたり(そのくせトンネル入るまでは、かなりの雨量でも動かなかった 泣)
走行中、フロントが見えづらいほどの雨でも作動しなかったり。

オートライトもかなり明るいのに点灯するので、
ディーラーにセンサー変えてもらいましたが、変わらず…
ディーラー曰く、「2段階に感度調整できるので、鈍い方?にしているんですが」
とのことでした。

梅雨のシーズンなので、ワイパーにも困っています。
みなさんも同じような状況ですか?
割り切って手動常時作動状態(ワイパースイッチの2段階め)でしようしているとか?

対策(コツ?)等あれば教えて下さい。

書込番号:13127215

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/13 23:26(1年以上前)

どのメーカのも同じなんですねえ。
三菱のも頭悪いです。
殆ど手動操作です。

書込番号:13129184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/14 00:45(1年以上前)

RX-8にそのような装備はいらんです。

そんな事より、RS乗りの知人が嘆いている事は、エンジンが左足のすぐ横にあるので、遠出でもしようものなら、エンジンの熱で左足が蒸れて、蒸れて帰宅時には左足がとっても臭くなる事だそうです。

左足のダッシュ付近に断熱材を貼りまくれと言ってやりました。

書込番号:13129599

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2011/06/14 04:09(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

そうですかあ…これなら普通の“無段階調節付き間欠ワイパー”のほうがいいですね。
ちなみにトヨタの前車は、オートライト感度は自分で調節できました。

一路真輝さん

いらんですか(笑)
まあ、ついてるものは何とか活用したいと、
皆さんにお知恵借りたいと思ったものですから…

左足が熱くなるのは断熱材でマシになりますかね?
ちょっとやってみようかなあ。

書込番号:13129913

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/06/14 23:49(1年以上前)

デミオのもそうだけど頭悪いですね
冬にでもなろうものなら窓が曇っただけで動いてくれるんでガラスが汚くなっちゃいます><
傷も入りそうですし・・・

自分は基本OFFにしておいて雨降り出したらAUTO入れる感じで使ってますね
一旦降り出したら間隔を自動で調整してくれるってのはなかなか便利なんで^^;

書込番号:13133440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2011/06/15 07:52(1年以上前)

>一旦降り出したら間隔を自動で調整してくれるってのはなかなか便利

うーん、この機能がコンスタントに働けばいいんですが(^^;)
いつ動いてくれるかわからないという状態でして。

マツダのお客様センターにTELしてみました。
「ディーラーに持ち込んで下さい」とのお答え。
えっとぉ…ディーラーは車で4時間ぐらいかかるんですけどぉ…
なんて、気の弱い私には言えませんでした(涙)

書込番号:13134164

ナイスクチコミ!0


スレ主 007kさん
クチコミ投稿数:439件

2011/06/20 06:51(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、一路真輝さん、Birdeagleさん

画期的に改善しました!
週末、ディーラーに持ち込んだところ、
「センサー自体を新品に交換&感度を真ん中に設定」との説明受けました。
(交換前、納車のままの状態では、感度が3段階の中の一番低く設定されていたとのこと)
帰路も雨だったので、試してみたところ、
雨量によって間欠度合いが変化して行くではありませんか!
レインセンサーワイパー本来の動きになっていると思います。

クルマを何台も乗り継いでいますが、
ワイパーの動きに感動を覚えたのは、初めてです(笑)

お三方、どうもアドバイスありがとうございました。

書込番号:13154351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/20 08:12(1年以上前)

007kさん、おはようございます。

何のアドバイスにもなっていない私にもお礼をいただき、恐縮です。

問題が解決なさって良かったですね。

RX-8ライフを存分に堪能してください。

いや〜、しかし、羨ましい限りです。

書込番号:13154489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング