『カッコ良い、、、の?』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『カッコ良い、、、の?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

標準

カッコ良い、、、の?

2003/05/30 18:46(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 TANTANUKIさん

実際の車を見て、私にはデザインがどうもピンときません。
特にフロントフェンダー周辺デザインには萎え萎えです。
皆さんにはすごくカッコ良いのでしょうか?
自分のセンスが不安になってきました。

書込番号:1623598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/05/30 18:52(1年以上前)

全然かっこ悪いでしょ。

書込番号:1623608

ナイスクチコミ!0


ロキ様さん

2003/05/30 19:12(1年以上前)

全然かっこ悪いでしょ。>
そう思っとけばいい。自分はそんなこと言われてがっくり。

書込番号:1623649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/05/30 19:18(1年以上前)

ひとそれぞれだからね。

書込番号:1623662

ナイスクチコミ!1


うっづうっずさん

2003/05/30 19:38(1年以上前)

自分が気に入った車を買う!それだけでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:1623723

ナイスクチコミ!1


ロキ様さん

2003/05/30 19:48(1年以上前)

まあ、確かに人それぞれですが。

書込番号:1623749

ナイスクチコミ!0


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/05/30 20:11(1年以上前)

RX-7との比較で言えば、格好悪いですね。

単独で考えると、まぁいいんじゃない?ってかんじでしょうか。

RX-7の後継モデルというわけじゃないらしいし、いいのでは?

書込番号:1623821

ナイスクチコミ!0


ぱふっ♪さん

2003/05/30 20:13(1年以上前)

なら、どんなのが好きなの?

書込番号:1623829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/05/30 20:53(1年以上前)

デザインなんてある程度時間がたってから評価されるのもあるし
今は後継ではないといっても、どうしてもRX-7と比べられるから・・・・辛いかも

自分は結構いいと思いますよ。

書込番号:1623953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2003/05/30 21:09(1年以上前)

FDも大してよいデザインってワケじゃないですが。

書込番号:1624006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2003/05/31 00:03(1年以上前)

こんばんは
何かの記事に、RX-8のフロントフェンダーは運転席からタイヤの位置がわかりやすいデザインでGOODと書いてありましたよ。
運転がしやすいスポーツフィーリングのこの車は、ファミリーユーザーのパパにはもってこいとのことです。
 ファミリーカーのようなスポーツカー?
 スポーツカーのようなファミリーカー?
私は好きですね。気持ちがわかるような気がします。
長年、商用車のような自家用車、自家用車のような商用車に乗ってますので。(笑
私見ですが、デザイン的にはヨーロッパよりアメリカうけするような形だと思います。
RX-7のように、またアメリカでブレイク出来るかな?

書込番号:1624628

ナイスクチコミ!1


kiyo-cさん

2003/05/31 01:20(1年以上前)

ミチャポンパパ さんへ

> 私見ですが、デザイン的にはヨーロッパよりアメリカうけするような
> 形だと思います

 私も同様に感じます。今のマツダにはアメリカの資本が入っています
から、それも納得できる事ではありますが・・・。


 個人的には、「車を操縦する楽しみ」を与えてくれる車がスポーツカー
だと思っていますし、スポーツカーは2シータであって欲しいと思ってい
ますです。はい。

 フェンダー廻りのデザインはともかく、あの観音開きの4枚ドアは、
いただけませんね〜。(笑)

 マツダの車は、「初代コスモ」を筆頭に独特なデザインの車が多い
ですよね。それが自分の好みに合うかどうかは別として、その点は昔
から評価しています。

書込番号:1624887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/05/31 02:31(1年以上前)

7年半前の東京モーターショーで、
FDの後継と銘打って展示されていたモデルに似ています。色は赤
かなりこなれたデザインにはなりましたが、
当時のモデルは目もあてられないデザインをしておりました。
その印象があってか、私にとってRX-8は非常にまともに見えます(笑)

書込番号:1625030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2003/05/31 02:45(1年以上前)

好き嫌いがあるのは個人差であって仕方が無いことでしょうが、この場で嫌いとかかっこ悪いと言われても所有者にしてみればあーそうですかで終わるだけでしょう?気に入らないなら発言せずにそっとしておいてほしいです。

書込番号:1625061

ナイスクチコミ!1


まっちん3さん

2003/05/31 05:11(1年以上前)

人それぞれですから、いろんな意見があっていいと思います。
私は、基本的に車は動いて何ぼだと思いますので、走ってる姿がかっこいいなら、OKです。フェラーリにしても、ポルシェにしても、NSXにしても、とまっているときはあまりいいカッコとは思いません。(ファンの方、ごめんなさい。)なので自分は、走ってる姿を想像してフルエアロ(マツダスピード製)にしました。

書込番号:1625193

ナイスクチコミ!0


ninegameさん

2003/05/31 05:14(1年以上前)

そういうカキコはほっときましょう所有出来ないひがみだと思って

書込番号:1625196

ナイスクチコミ!1


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/05/31 10:28(1年以上前)

いじるベース車と思うとかっこいいと思いますね。
少し車高を落として、定番のレイブリックの金の5本スポークの16インチのホイールにSタイヤ履かして、フロントには左右ディフェーザ付けてみたりして。あとリア羽は付けない方がまた渋い!!
マフラーは1本出しで、太鼓は小さく少し斜め出しですね。
車体色はミッドナイトパープルで(⌒▽⌒)←これはやらしいかな(^o^;

書込番号:1625585

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/05/31 10:33(1年以上前)

あ、ごめん
5本じゃなくて、6本やったかな?
型番はたしかTR-33やったかな?かなりうる覚えですいませんm(__)m

書込番号:1625598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2003/05/31 10:58(1年以上前)

最近の社外マフラーは斜め出しが多いけど、あれはかっこ悪いと思うのだけど・・・
絶対ストレートに出てるほうがいいと思う。 まぁこれも人それぞれなのであれですけどね。(笑
70年代のキャブ仕様パンテーラの、上斜め4本出しにはおおっ!っと思ったけど。(爆

書込番号:1625653

ナイスクチコミ!0


成型屋さん
クチコミ投稿数:1580件

2003/05/31 11:20(1年以上前)

大きい車はストレートがいいと思いますね。
80スープラとかRとかね。
シルビアぐらいのサイズは斜め出しが好きです(^-^)

あとさっきの8のいじりの続きですが、フロントのアライメントは、鬼キャンまではいきすぎやけど、気持ち鬼キャンぐらいが渋いですね〜
あの〜ちなみに自分が書いたいじりは、ドリ車と思って下さい。

書込番号:1625721

ナイスクチコミ!0


もうすぐREさん

2003/05/31 14:04(1年以上前)

個人的には、
RX−8はRX−7(FD)やロードスターに比べると「高性能スポーツカー」というより「高機能スペシャリティーカー」という印象があります。
なぜならこの車は停車し観音をはじめ扉を全部開放した写真が良く紹介されています。
走っている姿も格好いいですが、こちらも「斬新な車」という印象で非常に格好いいと思います。
4ドアでしかも運動性能も高く、よくもまあこんなに格好良くできたもんだなあと感心します。

ただし、芸術的に美しいと感じるのはRX−7ですね。
RX−8はいかにもCADっぽいというか幾何学的で人間くささが少ない気がします。
RX−7が昔のフェラーリ(512BBとか)としたらRX−8は最近のフェラーリという感じ。

書込番号:1626154

ナイスクチコミ!0


もうすぐREさん

2003/05/31 14:09(1年以上前)

RX−7は「飽きが来ない」デザイン
RX−8は「飽きるかもしれない」デザイン
外車も含めて最近の車ではRX−7のデザインはかなり気に入っています。
RX−7ほどは美しくないけどRX−8は格好いい車だと思います。

書込番号:1626169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/05/31 14:30(1年以上前)

スーパーカーブーム世代はどうしても、リトラクタブルに甘くなっってしまいます
RX-7、ロードスター、古くはトレノ、セリカ、スタリオン、カローラ2までリトラだった(笑)

書込番号:1626217

ナイスクチコミ!0


もうすぐREさん

2003/05/31 19:11(1年以上前)

RX−8ってスーパーカー世代をターゲットにしているようです。(コンセプトイメージMOVIE)
スーパーカーライト(リトラクタブル)は最近流行ではないけどあえて採用してくれたら面白かったのになあ。

書込番号:1626971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2003/05/31 20:16(1年以上前)

こんばんは
私もリトラクタブルならもっとかっこ良かったかなぁと思います。
しかし、今の流行としてディスチャージのほうが喜ばれるかな?ってところじゃないでしょうか。
kiyo−cさんの指摘する4ドアについては、意外と皆さん不満がないようですね。
開けられることは良いと思いますが、実際使った方の使用感はどうなのでしょう?
それと、まっちん3さんや、成型屋さんのレスのとおり、自分流に飾れる車ですね。
なんとなくノーマルが物足りなく見えるのは、その辺も考えてでしょうか。

書込番号:1627175

ナイスクチコミ!0


s-ATさん

2003/06/01 17:44(1年以上前)

開発途中のRX-EVOLVのデザインだったら絶対買いなのにな。8は見方次第でよかったり悪かったり。けどコンセプトで売れまくりそう。自分はACCORD-euroのデザインが今一番すきです。8より全然いいです

書込番号:1630163

ナイスクチコミ!0


COTYの馬鹿さん

2003/06/01 22:40(1年以上前)

惚れてしまえばあばたもえくぼ。
意外と出た当初はブサイクと思っていたのが、一年後には乗ってたりすることも...わりとあるのよねぇ。

書込番号:1631171

ナイスクチコミ!0


おまたすくいさん

2003/06/01 23:42(1年以上前)

雑誌なんかでは「いまいち」と思ってましたが、実車を見て「結構いーなー」と思います!
Zと迷ってましたが、8をみてからZが少々ブサイクに思えてきました。

書込番号:1631459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング