『中古で購入を予定しています』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『中古で購入を予定しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入を予定しています

2015/08/26 23:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 PentiumWさん
クチコミ投稿数:5件

いつもの通勤路に置かれているこの車に目を奪われて欲しくなってしまいました。
今まで車を弄ったりすることが無かったので何を注意して購入すれば良いのか分かりません。
購入しようと思っているRX-8は走行距離が7万kmとなっているのですが、購入する際何か注意する点はありますでしょうか?7万kmも走った車だとすぐ壊れてしまいますか?
一応エンジンオイルの交換や点火プラグの交換などは定期的に行おうと思っております。
ご教授を宜しくお願いいたします。

書込番号:19086202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/27 00:04(1年以上前)

その車のお値段は?、ロータリーで7万はエンジンのオーバーホールが必要かも。

書込番号:19086362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PentiumWさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/27 08:15(1年以上前)

価格は全部込みで89万円でした。
型式は良くわかりませんが2006年製でタイプE、6ATだそうです。
オーバーホールを行うと幾らぐらい掛かりますか?

書込番号:19086813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/27 09:44(1年以上前)

実家の近くにMAZDAのワークス系にいらっしゃった方のショップが有り当時のFDでメニューによって数十万と聞きましたが。

8でATなら其れほど荒い使い方はされていないと思いますが購入前にエンジンの圧縮等を確認し保証の有無を聞いてみられては?。

書込番号:19086967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/27 12:59(1年以上前)

そうですね。
ロータリーは、何を置いても 「 圧縮 」 でしょう。

ウチのエイトも 8万km をオーバーしたので、
念のため計測しましたが、まだまだ現役バリバリで使えそうです。

中古の場合、前オーナーのメンテ状況が分かりませんので、
購入前に圧縮確認をするべきだと思います。
5万km で圧縮が抜けているエンジンもありますから・・・

中古車販売店も そのことは重々承知しているようで、
売り物のクルマ(ロータリー車)をディーラーに後込んで、
ディーラーに 「 圧縮証明書 」 を発行してもらい、
証明書付きで販売している所もあるそうです。
(ディーラーサービスが言ってました)


>オーバーホールを行うと幾らぐらい掛かりますか?

ピンキリですが、
雨宮 や KNIGHTSPORTS のような専門店で、
本格的なオーバーホールを行うとなると、
ざっくり 100万円 くらい必要になると思います。
※新車以上のエンジンになります

費用対効果を考えるなら(普通に乗れればイイのなら)
「 ディーラーでリビルドエンジンに載せ替え 」 が現実的じゃないでしょうか。
まぁ補機類は同時交換が良いので、
その辺を含めてディーラーに相談すれば大丈夫ですよ。

書込番号:19087357

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PentiumWさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/27 13:09(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>DUKE乗りさん
有難うございます、1度販売店さんの方に圧縮について聞いてみます。
普段乗りと週末の遠出程度にしか使うつもりは無いのですが、リビルドエンジンも視野に入れてみます。一応保証は1年付いているようなのでどこか壊れているとかでは無いようですが取り敢えず今週末に聞いてみます。

書込番号:19087378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/08/27 13:32(1年以上前)

>1度販売店さんの方に圧縮について聞いてみます。

それがイイと思います。

それと
2006年式だと前期型になりますね。
前期型は耐久性を不安視する声もありますので、
これから購入するのであれば、一応 頭に入れて置いた方がイイと思います。

タイプE は 標準型エンジンなので、
タイプS のハイパワーエンジンほど心配することも無いのかも知れませんが・・・



書込番号:19087418

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/27 14:22(1年以上前)

単純に‥ロータリーエンジンをよく知らないなら、低走行の高年式車、またはOH車やディーラー系の保証がしっかりした個体にした方がいいですよ。

オイル管理や乗り方でロータリーエンジンは極端に程度の差がでます。

低走行だからいいてわけでもありませんが‥

改良に改良を加えてきているので、高年式車がお勧めなのですが‥かなり高値です。

ロータリーに興味を持ったのなら是非とも購入することをお勧めします。エンジンフィーリングに感動すると思いますよ!

書込番号:19087499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/08/27 14:31(1年以上前)

ん?
試乗済みでは?

私はリビルト積んだことありますが一年もしないうちに飛んじゃいましたw保証が半年しかなかったので直しませんでした。で、ロータリーは二度と乗りませんw
ご参考までに。

書込番号:19087518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PentiumWさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/27 17:58(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
長く乗れればそれだけ良いですが、故障などには敏感に反応していきたいと思います。
>JFEさん
エンジン自体は全く知らないというわけではないのでロータリーも齧り程度には知ってます。高年式車がいいとは思うのですがやはり惚れてしまったのは置いてあった奴なのでこれにしたいと思っています。
>みっどしっぷ岡さん
まだ試乗はして無いです。行く前に聞いておこうと思い質問させていただきました。
ハズレを引かないことを祈ることにします。

書込番号:19087933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PentiumWさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 23:03(1年以上前)

無事購入することが出来ました。大事にしたいと思います。
皆様のアドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19173487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (453物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング