『BMアクセラ20STの内装から異音』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『BMアクセラ20STの内装から異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 BMアクセラ20STの内装から異音

2014/03/24 20:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

スレ主 yuicin06さん
クチコミ投稿数:5件

BMアクセラ20ST乗りです。
納車して2ヶ月経ちましたが問題点が改善されそうもないので投稿しました。
納車した当日からなのですがナビを中心に助手席のシートベルト警告表示盤、空調表示盤、CDブレーヤーがパチパチ、ミシミシと合唱してしまっています。厄介な点は段差走行時とか通常の走行の時にはほとんど再現せず、i-stop中ほどよく発生しています。1ヶ月点検でディーラーに見てもらったものの、予想通りの再現しませんでしたの原因はわかりませんとの回答でした。納車当時は、外気温との温度差によるプラスチックの収縮かなと思ってましたが本日も普通に聞こえてきましたので本当にはずれを引いたようです。私と同様の現象が出ておられる方はおられるでしょうか?また、アドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:17340816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/03/24 21:34(1年以上前)

私の15Sもパチパチ音がなりますね
ほんとうざいです
この車、作りがわるいかな?
余談ですが、ナビやTVも映りも悪いです
どうなっとんねん 笑

書込番号:17341093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/03/24 22:53(1年以上前)

ナビはともかく、テレビは大幅改修があるらしいですね。
うちの20STは特に音はしませんが。

書込番号:17341495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KenHarryさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 22:06(1年以上前)

XDですが、そのような音はしません。
もしかしたら全車直噴エンジンなので特にガソリン車は、
アイドリングストップ時の直噴インジェクターの動作音
では無いでしょうか?
ガソリンエンジン試乗した時、エンジン冷えている時など
何か音がしていました。直噴エンジンと通常のポート噴射
エンジンとは音が違います。特にアイドリングストップ時
のインジェクター動作音かも知れません。
一度、アイドリングストップをOFFにして再現するか
確認されたらどうでしょうか?

書込番号:17344588

ナイスクチコミ!2


バタシさん
クチコミ投稿数:11件

2014/03/26 00:02(1年以上前)

異音に関しては、いろいろ考えられますが外れ車の可能性大です。
以前、私が乗っていた車もカタカタ音で悩みディーラーで現象が出るまで3カ月間、現象の確認が取れいろいろ部品を交換するも異音は直りませんでした。
最終的にメーカーに2週間車を預け入れ調べてもらったが現象再現せずで返却されました。
メーカーもこんなもんですよ。
頭に来たので同じ車を買い直しました。
その後は全く問題無しで10年近く乗りました。

ちなみに、現在は新型アクセラ15Sに乗ってますけどi-stop作動前後に関しては全く異音はありません。

とことん調べてもダメな時はダメです。
買い直すか我慢するしかないと判断します。


書込番号:17345117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuicin06さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/28 20:28(1年以上前)

皆様、情報誠に有難うございます。

kagemaru777様
私のアクセラと同じ現象だと思います。何なのでしょうね?この音。ちなみに私のナビは画面周辺を触ると言うか押してもダッシュボードと画面が固定されている画面下部あたりからパチパチ音はします。なのでパチパチ音の原因はナビだと思ってます。また、ミシミシ音は未だに音源の元を特定できていません。

この世の果てさん
新車なので普通、異音などしないものですよね。ぜひ、BMアクセラはマツダの意気込みを感じられますし、走りはこのセグメントでは文句がないような気がしますので長く乗ってください。

KenHarryさん
アイドリングストップ時の直噴インジェクターの動作音の動作音ですか。これの件についてはディーラーに聞いてみます。あと、アドバイスいただきましたアイドリングストップをOFFにして再現するかですが、すいません、やはり音が聞こえてきます(笑)。もう少し実験してみます。

バタシさん
バタシさんもこう言う問題に詳しいのですね。やはり直らないこと時は我慢するか買い直すかですか。今回のアクセラは自分で試乗し、満足できる出来上がりでしたので購入したものの、異音がするとは思いませんでした。今回はもう少し様子を見て、消費税が8から10%にまた上がるまでにどうするか判断します。アドバイスありがとうございました。


書込番号:17354795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/01 22:19(1年以上前)

アイドリングストップ時ってエンジンが止まっているので、燃料噴射装置のインジェクターが動作していないと思うのですが?                                                                                                         初歩的な質問ですいません。   

書込番号:17370470

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuicin06さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/15 00:47(1年以上前)

スレ主です。本件についてのその後を連絡します。結局のところ、私の個体は現在でも内装からパチパチ音が止まないので、とうとうディーラーに入院させ、調べてもらいました。2日、調べてもらった結果、原因をたぶん特定できたものの、直りませんでした。パチパチ音はエアコンの送風口のルーバー(送風方向を変える羽)が外気温と差がある風を送風する(外気温が30度と表示されている時に、エアコンを25.5度で送風量は2で使用していたり、外気温が10度前後で、エアコンを22度前後で送風量は2で使用していたりしている時)と送風口本体他ルーバーのプラスチックが膨張、収縮する時に音が発生しているとの説明です。今時の車にそんなことがあるのかとちょっと疑問ですが。対応策として送風口本体によくわかりませんが隙間などを埋めるためのテーピングなどを使用して他の内装との間を埋めたとか。ルーバーについては何もできず。また、試乗車でも同じ音が発生しているため、送風口本体を交換しても意味がないと言う判断で、送風口本体は交換せず、返却されました。ディーラーの方ではもうできることがないため、メーカーの方に報告したそうですがどんな結果が返ってくるのやら。さらに厄介なことは内装をある程度、分解したせいもあるとは思いますが、返却されてから助手席側ダッシュボードまたはAピラー付近からビリリ音がするようになりました。今回は分解してもらったことを失敗したと思ってます。内装を分解する、して貰う時は気をつけてください。

さて、長々と書いてしまいましたが皆さんのアクセラは内装から異音はしませんか?しない方がいいのは決まってますが、特に話題にもならないので情報があれば欲しいなと思いまして再度、投稿します。ただ、本当に私の個体の問題かもしれません。皆さんのアクセラには発生しないことを祈ってます。

書込番号:17627810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/15 08:32(1年以上前)

同じアクセラ2STですが気になる音はしません。

以前乗っていたインプレッサはシートが擦れる音など気になりました。
対処法はオーディオで音楽を聴くしかありませんでした。

書込番号:17628421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 22:26(1年以上前)

はじめまして
20STLに乗っています
私の車も運転席のダッシュボード付近からビビり音と
右フロントの足まわりから、段差を乗り越えたときなど時たまバキバキと音がします。
非常に気に入っている車なので残念に思っています。
やはりある程度ガマンするしかないのですかね、、

書込番号:17630896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/18 09:17(1年以上前)

はじめまして。

私は15Sに乗ってますが、同じような音がしています。

私の場合は、ある程度原因が分かり対策をしてもらいました。
異音が完全になくなったわけではないですが・・・

異音が起こる場所は、私の場合はエアコンのコントロールユニットからでした。
コントロールユニットの基盤と、それを覆うプラスチックが温度変化で干渉してしまうことが
一因だったようで、基盤部分を干渉しないように少し削るという対策をしてもらったところ
音が発生する頻度が大きく下がりました。

スレ主さんの原因が何かわかりませんが、ディーラーさんにこのような対処法があることを
相談されてもいいかもしれません。

書込番号:18381639

ナイスクチコミ!1


zau06619さん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/20 12:34(1年以上前)

アクセラに乗ってます。私も何度かディーラーに見て貰いますが、原因不明です。ダッシュボードあたりか?エアコンあたりか?対処をしてもらいますが、全く改善されなく困ってます。パチやバチっと大きくなったりなど結構気になります。何かいい方法は無いのでしょうか?

書込番号:19508077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング